こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


思い出は、たくさんあります!

私の作ったトーテムポールが
正面玄関に、設置された事!
6年生の時に作ったものです。
その後、校舎は新しくなり
トーテムポールは…
どうなったのか、不明です〜
数年前に、見に行った時は
見当たらず…わかりませんでした。

特に5・6年生の担任が…
この小学校は
2年ごとに担任が変わりました。
ちょっと変わった⁉️
男の若い先生で…
今では考えられない事を
される(しでかす⁈)先生でした!
毎日、手には竹刀を持ち歩き…
「オイ!コラァー!🫵」
私も、卒業式の予行練習の時
「オイ!背中が曲がっとる‼️」
パシっ‼️背中を!

小学校の、暖房は
だるま型のストーブで
石炭を入れてました。
この先生…
石炭が燃えだすと
一気に石炭放り込み…
「ボン‼️」
大きな音と共に煙突が吹っ飛び😨
ストーブのまわりに
生徒は居なくて良かった!
隣の教室の先生たち💨💨
「何事ですか⁉️」
怖かったなぁ…
この先生…
たぶん、校長先生から叱られたかと。
でも、こたえてなかったと思う…

テストで平均点以下だと
窓から、プリント捨てます‼️
2階の窓の下は…ため池が!
みんな、火バサミ持って走ります💨

家庭科の時間…
りんごの🍎皮むきの指導で
下からむき始め😵おしり側ね!
「えー⁉️」生徒は口々に!🤫
先生の前では、下からむき始め🤭
私の母も…それはあかん‼️🤬
懇談会で、保護者から先生に
「そんな指導は、困ります‼️」
以後、家庭科は…
お隣のクラスの
女の先生に変わりました‼️🤣

この担任の伊藤先生…
校長先生までされて…
もう定年過ぎたかと。
どうされてるかなぁ〜🤔




今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
朝は、曇り☁️のち晴れ☀️だったかと。
今の気温は、16.5℃
家の中は寒いのー🥶
温かいうどんが食べたくなるー‼️😋



今日は!火曜日です〜


今日は!
パパがお休みの日
ママは出勤しました!


赤ちゃんかい
昨日のお休みは…ズルか⁈
今日は、②赤ちゃんこうと一緒に登校!

昨日、②赤ちゃんこうは
一人で登校したらしい。
お向かいのみずくんは
最近ずっと、送ってもらってるから
もう、誘いに行かない!らしい。
毎日、車で登校してると
歩いて行くのが嫌になるのよねー


赤ちゃんおう
昨日、保育園からお迎えコール📞
3時過ぎに嘔吐🤮したと。
まだまだ、調子が良くないですねー
だから、今日はお休みに!


赤ちゃんとう
昨日は、ずっと…
泣きっぱなしでしたが
昼ごはんに
小さなパン🥐1個の半分
苺🍓とおばあちゃんのアイス🍨少し食べ
口を開けるようになってました👍
夕飯も、少しずつ食べたらしい。
朝から、フォローアップミルク飲み…
今日は、保育園行きました🚌💨
昨夜、お風呂に入ったあと
おばあちゃんの顔を見に来てくれて…歩く

お迎えコール📞きませんように🙏



みんな元気にな〜れ❣️





【インスタよりお借りしました】

あとからね…🤔


そうか!器によって…ね!🫢

みんな抱えてるから素敵なんだーって

ネコ坊主さん…ふむふむ🤨





テレビ📺番組

"アンメット ある脳外科医の日記"






今ね、この曲がインプットされて😆

度々、頭の中で流れてます。

ミヤビさんの頭の中は…

記憶障害は…  どうなんでしょうか?




おばあちゃんの不調だった胃の不快感は…

整腸剤を飲んだら

なんだかスッキリしてきました‼️

まだ、コーヒー☕️が…

苦味を強く感じて…😢

飲まなきゃいいのよねー🤭





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ音譜