こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


忘れられないのは…
*鹿児島いる友達に会いに行く時
京都にいた頃の話…
伊丹空港✈️から福岡空港に向かう時
飛行機✈️が遅れたんです〜
一人での旅行だったので
パニック🤯🫨‼️
福岡空港から
バスツアーに予約してて…
出発時間と睨めっこしながら…
何とかギリギリかも⁉️
一か八かの賭けに‼️
荷物は、手荷物のみで👍
飛行機が福岡空港に到着後
走る💨走る💨‼️
迷ってる時間ないし…
手当たり次第
集合場所を人に聞き…
集合時間に間に合いましたー‼️🥵
やはり…
同じ飛行機に乗っていた方がおられ
3人のグループの方が間に合わず
次の停車場所へ向かわれました!
ツアーの添乗員さん
「良く間に合いましたね!
かなり走られましたよね?」
おばあちゃん
「飛行機着いてからノンストップで☝️」
息、切れ切れに😮‍💨

旅行中…
長崎まわり、しっぽく料理食べ〜
知らない方たちと
仲間に入れてもらったり〜
ホテルでは、蛇🐍の踊り見たり〜
楽しかったなぁ〜
ツアーが終わって…
鹿児島へ向かったけど
長崎空港から
飛行機乗った記憶はあるけど
鹿児島空港に向かったのか⁈
帰りはどうやって帰ったのか…
記憶にございませーん!😰
長崎のホテル近くで
夜景を見て、綺麗だった記憶が!
長崎空港を飛び立つと
下には、鐘が見えて
NAGASAKIと表示が見えた!
素敵だったなぁ〜
今思えば…
良く一人で計画して
一人で鹿児島まで行き
帰って来れたなぁ〜と。

実家の父は…
立派な口・耳・目・手足があれば
どこへでも行ける‼️
と、小さな頃から言われて来ました。
今は…お金がないと行けないよ☝️
父に言いそうだわ〜😅
歳と共に…
耳は聞こえにくいし
目は見えにくいし…
ただ!お口は達者ですがね〜😆

*勤務先の慰安旅行に
京都にいた頃の話…
能登の和倉温泉♨️
加賀屋に宿泊が予定が‼️
会社の大口の取引先が倒産して…
一旦、慰安旅行は中止に‼️
翌年、能登への旅行に決まったけど
能登グランドホテルに。
今は、名前が変わってます〜
そこで…
プロゴルファーの中嶋常幸さんと
エレベーター🛗でご一緒に。
おばあちゃんはこの方、知らなくて…
友達から
「あの人!
中嶋常幸さんやでー!おいで
言われて、初めて知った訳で😅
お恥ずかしい🫣

おばあちゃんは、結構あちこち旅行しました。
ただ…北海道や東北地方は
行ってません!

どの旅行も
楽しかったなぁ〜
最近では、実家の京都にも
行けないままに!
赤ちゃんとうが、小学校行く頃まで
ちょっと無理かな〜
いや!
今年は京都に行くぞー‼️
帰るぞー‼️




今日のお天気は、曇り☁️のち晴れ☀️
朝は雨が降ってました。
今の気温は、22.4℃


息子夫婦は、出勤しました!


赤ちゃんかい…
朝からお腹が痛い…と
学校をお休みしました。

赤ちゃんとうは
まだ、体調が戻らず
食欲もあまり食べず…
泣いては寝る😴の繰り返しで
保育園をお休みしました。

まだまだ、体調が戻りません‼️



昨日は、ママの義母さん来られ
パパ(息子)の帰りも遅く…
義母さんは
夕飯も食べて帰宅されました。
義父さんは、お留守のようで…

で!
昨夜の赤ちゃんかいの話では…
お昼ごはんは
みんなでピザ🍕を買いに行き
イオンで、買い物もしたらしく
「黒毛和牛も食ったぞー👍」と。
おじいちゃんおばあちゃん
「えー🤨っ⁉️焼き肉か⁉️」

で!今朝…
おじいちゃん
「美味いもん食って…
腹が痛い!って…
どういう事じゃあ〜💢😒」
ホンマや‼️

その、尻拭いはおばあちゃんかよー😡
おばあちゃんは、ひどい目にばかり会うよなー
つぶやきジロー🤔

あのね!
お腹の調子が悪いのに…
焼き肉やピザ🍕って…⁉️🙄
いくら、孫たちが食べたい!
と、言っても…ね!
そして
赤ちゃんとうくんまで連れて行く⁉️
他に方法は、あったはず☝️
後々のことも考えて下さいなー‼️
あー、この先…真っ暗よ!
😮‍💨


【インスタよりお借りしました】

譲ること…  許すこと…  か…🙄





君子蘭に、また!蕾を発見💡

上↑の鉢に!




アスターだったはず😅

紫色ばかりなのかなぁ〜

やっと、花が咲き始めました!




朝からずっと…

抱っこ紐でおんぶしたり

抱っこして…   疲れた〜






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ショボーン

音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー