こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


以前にも、書いたような🙄
カスタード派かな?
良く買う⁈😅のは…
Wシュークリーム☝️
カスタードと生クリーム入りを。
時々、食べたくなるのよー😆

京都にいた頃は
ヒロタのシュークリーム
今思えば…
小さなシュークリームだね!
3個入りで箱に入ってたなぁ〜

最近では
シャトレーゼで買ったり
コンビニ🏪やイオンで買う事も。
太るぞー!私〜‼️🐷




今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔
もうすぐ、雨が降るらしい。
今の気温は、22.5℃
明日の午前中まで、雨かなぁ〜🙄
孫たち2人が登校する頃には
雨が止みますように…🙏
昨日は、暑かった🥵
窓は全開に!
だから…鼻水🤧出るわ!




今日はね、パパが出勤の日
昨日は、息子夫婦はお休みでした。



昨日は、①②③赤ちゃんお兄ちゃん3人
スイミング教室に行きました!
ママが付き添いして
パパは
送迎の合間に買い物して🚐💨
赤ちゃんとうは、おばあちゃんとお留守番。

おじいちゃんは、お友達からのお誘いで 
麻雀🀄️行きましたー‼️



孫たち、その後…

赤ちゃんおう…
スイミング教室に「行くの!」
プールでは、はしゃぐ姿もあり
元気そうな様子だと…byママ

ところが!
帰ってくるなり、嘔吐🤮‼️
無理したのよね〜
行きたい気持ちは、分かるけど…
体は、まだ無理だったのね!
赤ちゃんおうも、ちょっと凹んでました。


昨日、スイミング教室では
進級テストがあり
赤ちゃんかいは…14級→15級に進級👏
赤ちゃんこうは…
「ジャンプするのが
出来んかった〜😖」と。
残念だったねー
次は合格するかな?
おばあちゃん応援してるよ📣 
頑張って〜❣️
赤ちゃんおうは…
まだ、進級は無理の様子。
プールに慣れるのが一番☝️
顔を水につける事や
プールの中にあるものを
取れるように練習してるとか。
顔をつけたりするのは
怖くないようなので、大丈夫かな?
プールに入る事が楽しいなら
良かった良かった〜👍


赤ちゃんとうは…
昨日まで、熱があり
今日の午前中まで、ぐずってました。
顔などに、発疹が出ました!
突発性発疹ですねー‼️
小さな間は、仕方ないですね。
午後からは
おばあちゃんのリビングに顔を出してました!
元気になったかな?



今日は…
ママの義母さんが
お昼前から、来られてます。

おばあちゃんも、お休み欲しいもの…
ほんの数時間ですけどね☝️



昨日の午後は
散歩に出て…
しかし、暑い日でしたねー🥵
買い忘れた物を買いに
ゲンキーに立ち寄りました。



途中に、咲いていたお花…

毎年眺めながら歩いてます〜

Googleカメラで検索すると

"チェリーセージ"だと。

可愛いですね😍




今日の午前中は…

話が前後してすみません😅


イオンに買い物へ🛻💨

相変わらず…

おじいちゃんは、自分の食べたい物をカゴへ!

あれは、好きじゃない…

これは、食べたい!

好き勝手な事ばかり言ってます‼️


パパ(息子)から

キャベツ🥬半分のを頼まれてて

えー⁉️値段みてびっくり‼️高い😱


半分で、一個買える値段に‼️😱

ブロッコリー🥦も‼️倍以上に⁉️

誰も買わないから

値引きシール付いてる‼️😱

でね…

おばあちゃんは、貝割れ大根を買う予定が…

売って無いのよー😵

なんでよー‼️💢😣




イオンの出入り口にある

"おやつ村"の所で

おじいちゃん

「たこ焼き買うわ〜」

おばあちゃん

えー🤨っ⁉️

滅多に買うって言わないのに…

おじいちゃんお支払いです〜

珍しや!昨日の麻雀🀄️で勝ったのか⁈

おばあちゃん割引き券(100円引き)

使いましたけどね!





【インスタより、お借りしました】

これ…なるほど🧐

おばあちゃんを大切にしない人を

おばあちゃんは大切にしなくていいんだー

おじいちゃんに見せてやりたいよー🤔




赤ちゃんかいとおばあちゃんの会話…

赤ちゃんかい
何やら…
音譜ブルン ブルン バボン…音譜
と言ってるのが聞こえて
おばあちゃん
「ブンバボン?それ何⁉️」
赤ちゃんかい…🤣🤣🤣
「婆ちゃん、知らんの〜⁉️
今、流行ってるやん〜‼️🤣」
お腹抱えて笑ってる〜😵

どうやら、この曲らしい!

みなさん!知ってましたか〜?


おばあちゃんは…

グリーンピーナッツと聞こえたが…

Creepy Nuts  クリピー ナッツだと!


ブルン ブルン バボンと聞こえが…

BIing-Bang-Bang-Born だって‼️

お口⁈ ろれつ⁈ が回らんわー!😅

赤ちゃんかい

「あー、婆ちゃん…

遅れてるー‼️🫵🤣」

孫に大爆笑されたわ〜😖ショック🤯

で!赤ちゃんかいは、踊り始め…

おばあちゃん

「ソレ!今度は…

運動会で踊るんかな?」

赤ちゃんかい

「まだ、運動会は知らん…」

赤ちゃんこう

「去年、かいは…"アイドル"

踊ってたなぁ〜🙄」

そうでした!

保育園で赤ちゃんこうは…"唱"を

踊りました、


最近の小学校の運動会や

保育園の発表会…

流行りの曲を取り入れて

先生方も、大変ですね〜🤔


さて、今年は…何かな?





昨日も…

おじいちゃんの車の事で(次の車🚙の)

事務の方が来られてました。

車庫証明の書類で

手続きを代行してもらえると。

我が家の駐車場は

息子夫婦の2台が入り…

仕事場と空き地の住所で手続きを。

軽トラ🛻の買い取り価格も

出たようです〜😮‍💨

おじいちゃんの思った値段より、高く決まりました👍

待ち遠しいなぁ〜🥰

我が家は、まだ誰も知りませーん🤭

おじいちゃん

「お前が、いちいち言うな‼️」

ハイ!私の口からは言いませんけど…

納車されたら、わかるやん⁈

まぁ…

ネチネチ言うのは

誰かは、わかるけど…

息子や娘ではありませんよー☝️

鼻で笑う程度です〜

もう、誰かはわかりますよね🤭


おばあちゃんは、おじいちゃんが決めて…

自分が、支払いして…

納得したなら

おじいちゃんには言いません!

ここで、愚痴ってますけど😅



赤ちゃんおう・とうくん 

明日は保育園行けるといいなぁ〜

体調が良くなりますように🙏


赤ちゃんおうの甘えん坊が…

具合が悪くなってから

益々、酷くなり🤔

仕方ない話ですが…

「本を読んでー!」

「そばに一緒にいてー!おいで

まだまだ、手がかかりそうです。




先日…

おばあちゃんが耳👂にしたびっくりな話…


おじいちゃんの義兄(義父の先妻さんの兄)

の息子さんが、別居されると!

で…

小松市で中古住宅を購入されたと!

理由は…

性格の不一致だとか。🤨

奥さんに今の住まいを渡し

中古住宅に、息子さんと

義兄夫婦も一緒住むと。

おじいちゃんに、内装工事の依頼が来たけど

おじいちゃんは、お断りしたと。

性格の不一致…

おじいちゃんも、聞いてびっくりしてました。

息子さんご夫妻…

もうおばあちゃんの年代だよー確か…🙄

子供は、成人されてて

県外におられるとのこと。

えー🤨っ⁉️びっくり🫢




◎息子が高校時代に

クラブ(ハンドボール)顧問の先生…

病気で、療養されていたと😱

そして…血液🩸の癌⁈

娘さんから、骨髄移植されるらしく

生徒同士で応援メッセージ送る話が!

おばあちゃんの知ってる話では

金沢の高校の

校長か教頭先生⁈だったかと🤔

職員の人事移動で知ったかと。

だから、てっきり…

お元気なんだと思ってました。

えー🤨っ⁉️びっくりしました🫢

息子たち(3人)は、この先生に

試合の時に、親が見てる前で

スリッパで頭を叩かれました!😱

同級生の親は

「私でも叩いた事がないのに…」

口々に出ましたね。

息子

「叩かれて当然やったんや〜」と。

今の時代なら…問題ですよねー

本人たちは

「単純な判断ミスをしたから…」と。

おじいちゃん

「やるなーあの先生…」😏


先生…

無事に…

骨髄移植が成功しますように🙏





*業務連絡…

大人の修学旅行行かれた方…

お持ち帰りは、さぞかし重かったかと🤭

小松のイオンに

スガキヤラーメン生麺2食入り

売ってますよー☝️


今の時期は、数が少ないかも…

冬場は、もう少したくさん並びます。

時々、特売してるので

その時に買ってまーす👍

うちのおじいちゃんは、とんこつが好きじゃなく

おばあちゃんが!食べてます〜😆

あっさりしてるし、美味しいのよねー

五目ご飯の素も売ってましたが

今日、見てくるの忘れた😅

参考まで…😅





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜照れ

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 




イベントバナー

 



おばあちゃんも知らない京都がたくさんあるような🤔

もっともっと!たくさん知りたいなぁ〜



こちらの醤油は

九州の方で作られてて

インスタを拝見してる方が

お勧めされてました。

おばあちゃんも、ちょっと気になる〜🤔





こちらは、減塩調味料です〜




こちらは、無砂糖調味料です〜