こんばんは〜🥲

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️





君子蘭が綺麗です❣️





今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔

日中の気温は、25℃くらい…

今は、17.8℃




先日からの気温差…

ウチの孫たち

赤ちゃんこう…

木曜日、学校から帰るなり

「耳が痛い‼️」😭

その日は、ママがお休みの日で…

ただ、いつも行ってる耳鼻科は

午後が休診で…

急遽、開いてる耳鼻科へ!

「中耳炎」でした。

今のところ、抗生剤で

痛みはおさまっています。


赤ちゃんおう…

昨夜から、嘔吐🤮が‼️

夕飯も、食欲が無く…

ご飯🍚を食べなかったと。

今朝は一度だけ、軽い嘔吐を。

その後は、落ち着いてます〜

元気マンマンです!


赤ちゃんとう…も‼️

昨夜、嘔吐🤮しましたが

今朝は、落ち着いてます!

元気でウロウロ歩く


赤ちゃんかいは!

元気マンマンです〜😊

「婆ちゃん!腹減った〜」

おばあちゃんの方に来ては、冷蔵庫を開けて😡

家の中でも、⚽️蹴り🦵

縁の廊下の壁が!ハゲてる‼️😱

おじいちゃんおばあちゃん

「コラァ‼️家の中で⚽️蹴るなー‼️」

何度言っても、聞きません‼️

 

 


​木曜日は…

ママがお休みの日

午後から、美容院へ💇‍♀️

その後すぐに、赤ちゃんこうと耳鼻科へ!


おばあちゃんは、内科・口腔外科・眼科へ!

内科の血液検査では…

水分が足りてません‼️

運動不足です‼️

ハイ!わかってましたよー😓

もっと…数値下げて下さい‼️

わかってますけど…😓

来月…期待してますよ☝️

うーん…😓


口腔外科では…

先生は、血液検査の結果みて

ニンマリ😁

おばあちゃんも…ニンマリ😅

内科の先生にも…言われたね〜

おばあちゃん

「ハイ!身に覚えはあります!😅」

だったら、応援してるわ!

もう!ひと超え‼️頑張れ〜💪って…

看護師さん、後ろから…

「頑張って〜💪」

益々、辛いわ〜😣

中々、もうひと超え!がねー

数値、下がらないのよー


弁解…

筍三昧あり〜炊き込みご飯も美味しいし!

散歩に行こうとしたら

赤ちゃん3人着いて来るし…

お天気良い日は、家事仕事に追われて💨

平日は、時計見ながら行動してますよー

食べなきゃいいのよねー

無理な話です‼️


眼科では…

右眼のレーザー治療した後の経過

異常無しでした!

が!

白内障の手術する左眼…

先日から、ゴロゴロ違和感が‼️

診察してもらうと

「眼球👁️の白い所にシワが…

出来てますね〜」

おばあちゃん

「え⁉️目にもシワですか〜⁉️」

みなさん!知ってましたか〜?

目にも(白い部分)シワ出来るって〜⁉️

目薬が処方され

その後は違和感無し☝️

あと…

白内障手術前の診察予約日が決まり

手術前に2回の診察が。

1日目は、内科の診察日になり

健康診断があると!

血液検査やレントゲンなどが!😱

2日目は…

家族同席で、先生からの説明。

え⁉️家族も同席⁉️😵

一応⁈おじいちゃんが同席します。

おじいちゃん 

「そんな、たいそうな手術なんけ⁉️」

術後、菌が目に入ると

大変な事になるとの事で…失明の危険⚠️

家族も説明を聞いて欲しいと!

おばあちゃんは、右眼の視力がほぼ無いので

術後、数時間は

まったく両眼が見えなくなるので

一泊入院になります。

で!病室の予約も済みました!

2日目の診察日に

入院の手続きと説明も聞きます。

先生から

「やっぱり、スマホは…

良くないですねー

今から、控えた方がいいですよ‼️

術後も!

しばらく見ないで下さいよ☝️」

あれま😯⁉️




​土曜日は…

パパがお休みの日

赤ちゃんかいと③赤ちゃんおうは 

午前中、スイミング教室へ!

パパの送迎でした。

合間に買い物して…

赤ちゃんこうと④赤ちゃんとうは

おばあちゃんとお留守番。

しかし…

午後からも…

赤ちゃんとうは、おばあちゃんの孫守りに!




今日は…

息子夫婦は、お休みの日

孫たちの体調も良くないし

お出掛けは、買い物のみに。


おばあちゃんは、イオンへ買い物へ🛻💨

おじいちゃんは、おばあちゃんを降ろし

お友達と麻雀🀄️へ💨

急に、電話があり!イソイソと‼️💨

帰りは、息子夫婦と孫たちが来て

お昼ごはんを購入して

おばあちゃんも一緒に帰宅🚐💨

この時点で、赤ちゃんおう・とう元気に!

ママ

「えー⁈爺ちゃんは…

婆ちゃんの事より

お友達の方に行くんですか⁉️😵」

前から!そういう人なんですよー‼️

冷たい人なんです〜

普通⁈では…

考えられないですよね🤔



午後から…

孫たち4人、ウロウロ出入りして

夕方に、娘が家に来ました。

その後も、孫たち4人…

賑やかになって…ハイテンション😱

おばあちゃんは…

一日中、食事の数分だけ

座る事が出来ただけ〜😭

おじいちゃんは、夕飯時に帰宅して

すぐにビール🍺飲み出し…

気楽なもんです‼️😤

いいよねー 男の人は‼️

孫守りもせず‼️

観たいテレビを見て…

食事時に、リビングに出て来て…

好きな事、言ってる‼️ボヤいてる!

今日は‼️

イラっときて💢

夕飯からは、喋らず😡フン‼️😑

なんで、私ばっかりー‼️

休み無しなんよー‼️💢

二世帯住宅にしたのは…

アナタだよ🫵‼️

孫の顔が見れて

孫守りしてやればいい☝️

自分が言っておきながら

人に押し付けるなー‼️


 

丸一日…

まったく自由なお休みが欲しい‼️

静かな時間が欲しい‼️




眼科で言われたスマホ📱

目がショボショボするので…

更新は、控えますねー

夜は良くない!って言われても…

ゆっくり見れるのは夜なんです‼️

孫たちの前でスマホ触ると

「スマホ📱貸してー!」

赤ちゃんかいは、YouTube見たいと!

赤ちゃんこうは…

ママにLINEするんです‼️ 

コレがびっくり🫢

簡単に、入力して…😱

だから!今は…

画面をロックかけました‼️

パスワード入れないと画面が開かない!

おばあちゃんが、使う時…面倒くさい!😅

いちいち、パスワード入れて…😖




みなさんのブログにも…

なかなか、お邪魔出来ず…

ごめんなさい🙏

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部




ママから"母の日"にと…

可愛いの〜😍

下駄箱の上に、飾りました〜

ありがとう😊


娘からは、イオンの商品券を!

ありがとう😊助かります🙏

服でも、買おうかなぁ〜




ミニ薔薇 名前が覚えられず😅

たくさん咲いてます!




クレマチスも…




【インスタよりお借りしました】

今の自分を楽しむ…満点では…ないよ!




小枝のチョコの箱の中…

ありがとう また会おうね♪

食べた後に…びっくり‼️

孫たちが食べたのよ!

なんて、可愛いの〜😍




今日、イオンに迎えに来てくれた時

ゲームセンターで…

赤ちゃんとうがやりたくて😆

赤ちゃんおうは、一生懸命に教えてます!

しかし!赤ちゃんとうは…

赤ちゃんおうの手を払いのけ〜🤣

自分でやるの〜‼️

バスの運転手になりきってます〜🤭






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ショボーン

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー