こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


だーいすき〜❣️
週に一回は、食べてます〜😋
最近では…
おから入れたり〜
山芋をたっぷり入れたり〜
米粉を入れる時も〜

みなさんは
マヨネーズかけますか?

お好み焼きやたこ焼き…
マヨネーズは、必須ですよねー😍
おばあちゃんは、冷やし中華にも…
入れるんです!
京都では、当たり前でしたよー
四条河原町にあったお店
お店の名前が出てこない‼️
ステンレスのボール⁈容器に入った冷麺…
良く食べに行ってたのになぁ〜😰
たしか、◯陽軒⁈◯陽堂⁈だったような🤔
誰か知ってますか〜?

おじいちゃんはね!
「マヨネーズは嫌いや!」
けど、つい…かけてしまうんです!
すると、イヤーな顔するんです〜😥
ワシのには、かけるな!って…😒

今では…
お好み焼きとご飯🍚は
食べれなくなりましたけど🤭




今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔
朝は、雨風でした!
今の気温は、19.7℃
小学校2人が登校する時間は
雨が降り、風もあり…
たぶん、②赤ちゃんこうのズボン👖
足元が濡れていたかと…🙄
一年生は、雨ガッパ着て登校です。
こんな時…
おばあちゃんが車に乗れたら…
送ってやれたらなぁ〜と。
息子夫婦やおじいちゃんは…知らぬ顔です〜
甘やかすな‼️と。



今日は、火曜日です〜
曜日の感覚が…わからない😅
朝から、ゴミ出しに💨
休みの日が続くとゴミも!増えるー😤




息子夫婦も赤ちゃん孫たち4人
いつも通りに、出掛けて行きました!
保育園バス🚌にも…
赤ちゃんとうも、泣かずに歩く
保育園バス🚌見送ると
ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



昨日は、ママが出勤でした。

一日中、風の強い日で🌪️
パパは…
すこーしだけ遊ばせてました。
⚽️は、風でコロコロ転がり😱
我が家はみんな、鼻水🤧が‼️
クシュン! ズルズル〜 
ハクション🤧


お休みの日は
赤ちゃんおうや④赤ちゃんとうのお昼寝が
なかなか、出来ません…
赤ちゃんおうは
お昼寝無くても大丈夫ですが
赤ちゃんとうは
まだ、お昼寝しないとご機嫌悪く…
おばあちゃんが、預かることに…😓


昨日は、おじいちゃんは…
お友達⁈のお誘いで麻雀🀄️へ🛻💨
いいよね〜おじいちゃんは、好きな事出来て…
おばあちゃんは、休み無しの孫守りよー
小さな声が出てしまったわ!
おじいちゃん
「お前もどこか行って来いやー!」
おばあちゃん
「車にも乗れず…
急に言われても…
お金も無いのに、行けんやろ〜😤」
おじいちゃんは…逃げる💨 フン‼️😑

【追記あり‼️】
おばあちゃんは、こどもの日に
なんにもしてやれなかったし…
(柏餅は買って食べましたよー)
昨日…お昼ごはんにと
巻き寿司といなり寿司を作りました。
(具材はカニカマ・きゅうり・卵焼き)
太巻き1本と細巻き1本
いなり寿司12個…
孫たち4人が完食して
パパが買ってきたパン🥪も食べ
びっくりです〜😱

柏餅やちまき…
またまた!値段が上がってて😱
もう、毎年は…人数分無理です!😰
気持ちだけ〜☝️🙏




今日の午後からは…
おじいちゃんの家の中で履くズボンが破れ
「しまむらにあるかなぁ〜」と。
新しく移転した、しまむらへ🛻💨
いいよねーおじいちゃんは、欲しい物が買えて…
これは、心の声だけ〜☝️ フン‼️😑


小学校の2人が帰って来ました!
赤ちゃんこうは、ズボン👖は
濡れなかったと。良かったね!
雨ガッパは、干しておきました。


赤ちゃんこうは
国語の音読の宿題が出ました。
「婆ちゃん、聞いてて〜おいで
ハイハイ!
大きな声で上手に読めました👏




ミニ薔薇が、一気に咲き出しました!

葉っぱが、虫に食べられて…

お薬を散布しました。



クレマチスも、次々と花が咲き…



君子蘭のオレンジ色が鮮やかで〜❣️




【インスタよりお借りしました】

毎日を楽しみましょ☝️


うんうん!

実行するのは難しいねー🤨




9日木曜日は…

おばあちゃんの内科の診察日

あー、血液検査の数値が気になる〜😰

口腔外科と眼科も…経過観察の診察。

またまた、半日潰れますね〜





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ニヤリ

音譜ケ・セラ・セラ{emoji:音譜}