小学校の修学旅行

小学校は🙄

伊勢方面でした

真珠の養殖見学したり

二見ヶ浦の夫婦岩見たり…

伊勢神宮も!

あまり記憶にないけど😆

前もって注文した

赤福餅を帰りの学校で受け取り

泊まった旅館⁈

枕投げして叱られて😅

ほぼ寝てなかった記憶が!

あとは覚えてないです〜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





こんばんは〜😅

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




ブログ…サボってしまって😓

何から書いていいのやら〜🙄



お天気良い日は、洗濯が…

今まで出来なかった事を済ませ…

何やらバタバタ💨

😵‍💫🤯🥵の毎日でした!


耳鳴り酷いわ!

ついに⁈左耳が痛くなり

コロナの時に処方されたロキソニン

飲みました〜 何で左耳が痛くなる⁉️

目👀も…

ショボショボで見えにくい😰

外の気温は、高いのにー!

家の中は足元が冷えて🥶

なんでやねん‼️😤




24日水曜日は…

小学校の参観日・懇談会・PTA総会で

パパが、参加しました。

参観が終わり…

パパは、①赤ちゃんかいと②赤ちゃんこうに

「懇談会が終わったら

一緒に車で帰るから待ってて!」

と、伝えたのに…

赤ちゃんかいは…

お友達のママの車で帰宅‼️

なんでだよー😡

馬鹿⁈と言うか…🤨

忘れたのか…⁉️ 

マヌケのおバカだよー‼️ 呆れた‼️


24日は…  ママの誕生日でした🎉

ママは仕事の日でした〜

パパは、お休みの日だったので

お花を注文していたり

ケーキ🍰を買ってきたり…🤭

こんなにも、マメな息子でしたっけ⁉️😅

おばあちゃんは…

ほんの少しのプレゼント🎁渡し…

おばあちゃんの微々たる年金の中で

何を買って良いやら悩み🤔

いつも

食べたり飲んだりしている物に…

お誕生日おめでとう🎉

夜には

赤ちゃん孫たちからの

音譜ハッピーバースデー❣️音譜🎉👏

良かった!良かった!👏


 

おばあちゃんは、昨日は…

ソファのカバーを洗濯したり

電気敷き毛布を干して片付けたり

何やら、バタバタ💨



赤ちゃんかい・こうは小学校へ!

赤ちゃんおう・④赤ちゃんとうも保育園へ!

孫たち、それぞれ登校・登園してくれ

ほーんとに!楽になりましたー

まだ、ほんのちょっとね!


赤ちゃんこうは…

下校したら、さすがに疲れて

ランドセル降ろすと…

ベターっと床に寝転び🥵

宿題は…

学校で習った事を親に報告☝️

これは、初日からありました!

今は、ひらがなの練習プリント☝️

"し"や"く"が…

直線の部分が…クネクネに⁈

勢いよくまっすぐだよー🤭


赤ちゃんとうは…

相変わらず、朝バス🚌乗る時

大泣き…泣きますが

バス🚌が発車すると

泣き止んでるようです〜

足元には、補助台を置いてもらって

隣には赤ちゃんおう兄ちゃんが座り👍

帰りのバス🚌は

ちょこんと座り…泣いてません👍

保育園から、お散歩行ったり

楽しく過ごしている様子。



赤ちゃんかいは…

相変わらず‼️

遊びに行く事しか‼️

頭にない様子😰

困ったものです〜



赤ちゃんおうは…

小さな体で負けん気が強く

クラス(年中組)の体格の良い子に

ちょっかいかけに行くらしい😱

甘えん坊ですがね‼️



おじいちゃん一番手のかかる大人だよー

朝から…

「大谷翔平〜⚾️!」

「藤井聡太は⁈」

知らんがな〜!

「オーイおいで

ロト6…見てくれ〜‼️」

キャリーオーバー出てるか?

1等は、何口出たか?

当選番号書いてくれ〜おいで 

テレビ📺に向かって叫んでる💢

オーイおいで孫守りしてよー😡

自己チューも、いい加減にしてー🤬

お昼の12時と

夜の6時に部屋から出て来る‼️

カウンターから、台所を覗く‼️

「メシは何や⁉️」

おばあちゃんが、赤ちゃんとうを預かり

お昼ごはんの支度が出来ない時

自分だけ

パン🥖食べて部屋に消える‼️

オイ!自分だけか⁉️

おじいちゃんは…この性格⁈

一生変わらないね‼️



さて、今日のお天気は、晴れ☀️

日中の気温は、22℃くらいだったかと。

今の気温は、17.9℃

今日は…

黄砂が多いと朝からニュースで!

だから、洗濯物は干してません。


今日は、パパがお休みの日でした。

小学校の参観日は

先月の予定表には…

今日だったんです! 

それが‼️

急遽、学校側から変更に‼️

小学校から

26日から24日に変更されたんです!

困るんですよねー

だから‼️

職場に急遽、変更してもらい

24日にも!お休みもらえる事に。



ママは、一日勤務の予定が…

お昼過ぎに帰宅しました。

何故かはわかりませんが…

今日の勤務先の店舗が違ったのかも⁈

急遽、別の店舗へ応援に行く事もしばしば。

もう、わざわざ聞くのもね〜🤔


 

で‼️

明日は…

息子夫婦は、出勤の日です!


①②③赤ちゃんお兄ちゃんたちの

スイミング教室は…

ママの義母さんが来られる事に‼️

わざわざ金沢から来てもらう事が

おばあちゃんは…あまり良い気分ではなくて。

赤ちゃんとうは…

おばあちゃんと一日お留守番に!


息子夫婦は…

土・日・祝日が出勤もあるのに…

何故、赤ちゃん3人をスイミング教室に

通わせるのかなぁ〜🤔

ママの義父さんが

「やりたい事をやらせてやれ〜」

と、言われたからって…🙄

誰だって、子供のやりたい事

習いたい事をさせてやりたいよー

タダじゃないんだよ⁈

3人分の入会金や毎月の支払い…

おばあちゃんは、車の運転出来ないし

おじいちゃんは、軽トラ🛻だし…

だから!って…

ママの義母さんを呼ぶの⁈ 

なんだかなぁ〜😐




前の休耕田に、咲いてました!

カラスノエンドウ…

これ、どんどん増えるんだよねー




去年、保育園から持ち帰ったビオラ…

同じ色ばかりでしたー



去年、株分けした君子蘭…

2鉢とも、蕾が出てきました👍

風で葉っぱが、ちぎれたのも…



ミセバヤも、2鉢とも

どんどん葉っぱが

大きくなってきました!


チューリップ🌷は…

花が開き、落ちたのも…


ミニ薔薇も、小さな蕾が見えました〜


雑草が…手がつけられず😢

誰かボランティアに来て〜おいで




冷蔵庫で見つけたさつまいも🍠

炊飯器が空いていたので大学芋に!

おじいちゃん赤ちゃんお兄ちゃんたちの口へ😋




遅くに更新して…ごめんなさい🙏

ブログ…書けなくて😓

いいね!ありがとうございます〜

お邪魔出来なくて…

申し訳ありません🙇‍♀️




*amebloさん…

YouTubeが添付出来ませんよー

時間をおいてから…って⁉️

待ってられないんですけどぉ〜🤨





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜😮‍💨

音譜ケ・セラ・セラ{emoji:音譜}