値上げしんどい

年金生活者にとって

値上げはしんどい‼️

買い物しながら

ため息が😮‍💨

何を食べればいいの⁉️

食パン眺め

サイズが小さくなってる‼️

ハーフベーコンがはみ出すのよー

上孫が…

潰してペシャンコにして

広げれば⁈

ピザになるよ‼️

たしかに🤔

いや!

パンが食べたいの☝️

おじいちゃん

「米さえあればいいわ!」

ならば!

そうして下さいな☝️

いずれ!

漬物・味噌汁・ハムエッグは

食卓には並びませんから〜

😏

おやつも無くなるよ☝️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、晴れ☀️

しかし、お空はどんより…

今の気温は、21.7℃

朝起きた時、11℃ありました!

今朝は、エアコンOFFで。 


そろそろ、毛布もいらないかな?

また、寒い夜が来たら困るし🤔

しばらく、外して置いておきます。




今日は、月曜日です〜



パパは…

今朝7時から、交通安全週間⁈

で、小学校の通学路の危険箇所に

地区ごとに分かれ

旗持ち当番が回ってきました。

パパは、先にそちらへ行き

その後、仕事へ🚐💨


ママは…

2週間の休暇も終わり

今日から通常出勤に🚙💨


赤ちゃんかい・②赤ちゃんこうくん

いつも通りに登校しました🚶‍♂️

赤ちゃんこうは

まだ、給食はないので

午前中に、下校します。

パパから

お迎えに出なくていいよ☝️と。

赤ちゃんこう

「道を覚えたから、大丈夫✌️」と。

あとは、不審者が出ない事…

祈ります🙏



赤ちゃんおうくん

元気に保育園バス🚌乗りました!

おじいちゃんおばあちゃんと④赤ちゃんとうくんが

お見送りしましたバイバイ


その後…

小さい保育園専用車で

ちゃんと、チャイルドシート💺

設置してあります!

赤ちゃんとうくんも保育園へ🚐💨

今日から、一日保育です〜

事務の先生の運転で

保育士さんの添乗1名…

赤ちゃんとうは、おばあちゃんから離れると

泣き出しましたが…

何とか先生がなだめて👍

初めてだもんねー

仕方ないね!

先生

「帰りはいつものバス🚌で

おうくんと一緒に帰りますので〜

ごめんなさい…

ありがとうございます😊」

おばあちゃん

「いえいえ、こちらこそ…

ありがとうございます‼️🙇‍♀️」


この、小さい保育園専用車は

土曜日の登園する園児の送迎車で

人数が少ないから、この車で

保育士さん2名で走ります🚐💨

赤ちゃんかい・こうも利用してました。


ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥


今日の、保育園2人は

朝7時には

おばあちゃんのリビングに来てました。

それからは…😵‍💫バタバタバター💨

だから!

保育園2人を見送ったら

力が抜けて…

疲れがどっと!やってきました〜🥱


窓を開けて、空気を入れ替えて。

一気に!

花に水やりし、掃除して…🥵




チューリップ🌷が

一気に咲き出して😵

赤色の後ろに

黄色とオレンジ色の八重咲きです〜

隠れてます〜🤭




赤ちゃんとうくんの使ってるマグカップ…

"PICU 小児集中治療室"で

映っていた、あの!マグカップ☝️

名前が違ってたら、ごめんなさい🙏

この中には

『つよいこ』

フォローアップミルクが入ってます!

保健師さんから

体重が、少し少ないから 

ミルクを飲ませて下さいと。

おばあちゃんは…

体重は、少ないとは…

思わないんだけど🤔

ところで!

標準体重は…どれだけ⁉️


【記事お借りしました】

えー⁉️

9kgあればいいんだよねー⁉️

今の赤ちゃんとうくん

確か、9kgって言ってたはず☝️

活発に動き回って元気なら

ちょっと少なくても

気にしない!気にしない‼️バイバイ


最近の健診とかでは

標準値を結構…言われるとか🙄

偏食してないか⁈

ちゃんと食べてるか⁈とね…

歩き回るようになると

じっと座って食べないし…

遊び食べするし…

おばあちゃんは…

無理に食べさせる事は

あまりしません…

追いかけてまではね!

おばあちゃん体力持たないわ〜😅

お腹空いてれば食べるんです☝️

食べ物みたら、食べに来ますよ!


ウチの娘が少食でして…

保育園の先生に相談したら

「無理に追いかけてまで

食べさせなくてもいいの!

お腹空いてりゃ〜

食べに来るから〜😆」と。

肩の力が抜けましたねー

それ以来…

お腹空いたら、ちゃんと!

食べるようになりました‼️👍


"PICU…"の番組でも

しこちゃん先生が言ってましたね!

桃子さんが

「子供が食べないの…」って言うと

しこちゃん先生

「無理に食べさせなくてもいいよ!

大丈夫だから…」と。



昨日の夕方…


ファーボ(情報誌)の

プレゼント🎁抽選に当選して

能美市の居酒屋さんの

お食事券1000円分‼️



焼き鳥と串カツをテイクアウトに!

料金は、追加して…😅


娘と取りに行って来ました〜


お店は、小さいんですが

店内はすでに、満席🈵😱

午後5時から開店で

取りに行ったのが、午後6時です!

外で待ってる人が1組…

駐車場🅿️に車入ると

バイトらしき店員さんが来て

「お食事ですか〜?」

おばあちゃん

「テイクアウトの注文してた

〇〇ですけど…?」

ものすごい勢いよく

「ご注文ありがとうございます😊‼️

中にお入りくださーい‼️」

店内には、店主さんと奥さまが!

にっこり笑顔で☺️

「お待ちしてました!

ありがとうございます‼️」

支払い済ませると…

「また!ご注文お待ちしてます!

ありがとうございましたー‼️」

とっても感じが良くて…👍

美味しく頂きました❣️




帰り道で…


夕陽がとっても大きくて綺麗でした😍

あ!どの道か…わかる方いますよね😁

北陸新幹線🚄の高架下をくぐり

川の陸橋こえて、自宅に向かってます〜


この時間帯…

帰る時は、必ず…眩しいの‼️


久しぶりに、夕陽が見れました〜😍



今、お天気情報みたら

明日は、曇り☁️から雨☔だと。

朝は、晴れマーク☀️だったはず…

やーねー☹️!




朝は、我が家のテレビ📺から

この曲が流れてます〜口笛

これは、4月1日に放送されたもの…

気分アップ⤴️で…

張り切って行こう❣️


 

本当の気持ち診断…

ブロ友さんのをみて

うふふ〜🤭

あ!同じ方もおられました!

"闇"って…😨 

ちょっとびっくりした🫢




あ!もうすぐ…

赤ちゃんこうの下校時間になります〜

あっという間に、お昼ごはんだよ😓





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ{emoji:音譜}