こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️


ブロ友さんがやっておられて

私も‼️

やってみましたー!

 

 

 

あら!やーだー🤭

やる気満々の〜

絶好調だって〜

笑うしかないわ!🤣

もうこれ以上は… 勘弁してください🙏


今まで、ブロ友さんで

同じ方は、いなかったですねー🤔


ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



今日のお天気は、晴れ☀️

今の気温は、20.1℃

外の方が、暖かいです!



今日は、日曜日です〜




パパも、お休みの日で…

ママは、今日で休暇は終わりです〜

明日から、通常出勤します。





おばあちゃんは、午前中

いつものイオンへ買い物に🛻💨

おじいちゃんは…

イオン行く途中の

ガソリンスタンド⛽️に寄り

中古車の情報を聞いて…🤔

そろそろ、本格的に情報収集に!

スタンドの店員さん…

メモ📝してましたわ〜

手頃な中古車

見つかりますように🙏



おじいちゃんは、最初…

新車を買う‼️と言ってましたが

また!コロコロ気が変わり…

毎度のことで…

中古車にする‼️と。

今…

込み込み1ヶ月、一万円とか

のレンタルの話をよく聞き…

そちらも、計算してましたが。

ポンコツ🛻の車検が7月で…

「それまでに見つかるかなぁ〜」 

スタンドの店員さんに言ってました。



その後、イオンで買い物して

みなさん言われてる値上げ…

ホント!全部が高いよー😰

春キャベツが、少し下がってて…

もっと!下がって欲しい🙏

調味料も…必需品だし🤔

あれこれ、品定めしてたら

後ろからおじいちゃん

「早くしろ‼️💢」デッカイ声で!

もうね!恥ずかしいの‼️

みんな、振り向かれるもん!

やーめーてー‼️😤

知らぬ間に、勝手にカゴに

自分の欲しい物を入れてるし‼️💢

ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥




午前中…

パパは、タイヤ交換してて



ママと孫たち3人…

①③④赤ちゃんたち

いしかわ動物園へ🚐💨

赤ちゃんこうくん、お留守番して

ゲーム🎮してました〜


赤ちゃんかい

「婆ちゃんも、動物園行くか?」

おばあちゃん

「午前中は、買い物行くし…」

前もって、言ってくれれば…

一緒に行ったけどなぁ〜

いつも、突然言ってくるし…🙄

ママは…

おばあちゃんに…

ついて来て欲しかったのかな?

それを、赤ちゃんかいに…

聞きに来させたのかも⁈

 



今日は、町内の春まつりで

午後から、神主さんのお参りが。

おじいちゃんが…

奉納のお金を持って行きました。



赤ちゃんかいくんは…

ずっと!

少年サッカー⚽️クラブに

入りたかったんですが…

お友達に誘われて⁈

新しいクラスで一緒になったお友達から…

「爺ちゃん!20日の午後から…

少年野球⚾️の体験会あるんやー!

オレ!行こうと思うんやけど…

爺ちゃん、連れてってくれん?」

おじいちゃん

「えー🤨っ⁉️

サッカーから、急遽!変更か⁉️」

赤ちゃんかい

「今、サッカー入っても…

中学にクラブないし…

それなら、今から野球したら?

って、お友達言うし…」

お向かいのみずくんのお兄ちゃん

6年生まで

少年サッカークラブに入ってて

中学生になって、校内の

卓球🏓部に入ったそうです。

あらま⁉️🫢

外部のサッカークラブに…

入らなかったんだー🤔

親が送迎しないといけないし…

共働きしてると、大変だもんねー


で!野球⚾️に⁉️


で!

おじいちゃんに、野球の⚾️

探してもらってます〜

おじいちゃんは、バットやグローブ・ボール…

引っ越しする時に

たくさん出てきました!

たぶん、仕事場にあるかと…


おじいちゃん、野球は…

自分もむかーし、やってましたし…

教えてやれるかな?

さて、続くかな?🤔




昨夜のテレビ番組📺

"PICU 小児集中治療室"

スペシャル2024



もう、ずっと!涙が出て…

生後間もない赤ちゃんが

やっと、しこちゃん先生方に

名前を付けてもらったのに…

可愛いおててが… 悲しい!

新人の研修医を教える

しこちゃん先生

立派に成長されましたね!

もっともっと!

しこちゃん先生や植野先生みたいな

先生が増えるといいなぁ〜

ドクタージェット…

北海道みたいに、広い所には 

絶対に必要ですよね。

石川県も、ドクターヘリが

地震の時にも活躍してました。

ただ、飛ぶ時間の制限もあり

難しい問題もあるようです。

つくづく…

小児の病気って

おばあちゃんの知らない病気も多いし

治療も大変なんだと感じました。


で!番組内で…

ウチの④赤ちゃんとうの使ってる

マグカップが‼️

同じのが…見えてました!

桃子さんの子供が使ってました…

そして

赤ちゃんに掛けていた

ガーゼのケットが‼️

南さんが、桃子さんにプレゼントした…

キリン🦒の絵のついたのが

一緒でした!

どこにでもあり

みなさんも使っておられるかも⁈

しれませんが…😅


今朝のおばあちゃんの目は👀…

腫れていたかと…🤭

いつもだよ☝️




今朝… AM6時!

赤ちゃんかい

「婆ちゃん!

サンドイッチ作りたいねん…

無いもの…ちょうだい🙏」

起こされましたーー‼️

持って来たお皿みると!

食パンが1枚だけ〜😨

おばあちゃん

「コレじゃあ…

足りないものの方が多いやん⁉️」

赤ちゃんかい

「何にもないねん!

けど!

サンドイッチが食べたいねん‼️

お願い!婆ちゃん🙏」

そんなに頼まれたら…

嫌とは言えないよねー

赤ちゃんかい

「ハム・チーズ・レタス入れて!🙏」

レタス🥬がある事、知ってます〜

おばあちゃん

「食パン…2枚にして挟む⁉️」

赤ちゃんかい

「うん‼️👍切らんでいいよ!

辛子も少しだけ、塗って!」

あ〜ら!注文の多いこと☝️

まぁ!良く食べること❣️

ペロリと平らげました〜😆

あ!卵焼きを入れるの忘れた😅

赤ちゃんかい

「あー!美味かった〜😊👍」と。

 


孫たちから

「美味しかった!」

「また、作ってねー」

って言われると…

嬉しいものです❣️下手でも!😅



やる気満々か…🤨



日中、暖かくなったけど

朝晩は、まだまだ寒いです〜

だから、冬物が…

片付けられません!

こたつ布団や、冬用カーペット…

まだ、夜は電気敷き毛布を弱に!

寝る時は消してますけど😅 

電気カーペットも!

日中も夜も使ってます〜

リビングのエアコン…

朝晩に弱で稼働します。

いつになったら…

片付けられるかな?

あ!

帽子は、ニット帽から布地に!



庭の雑草が、ボサボサです〜

ヤバいです!😰



春まつりの神社⛩️のお参り…

おじいちゃんは、帰って来て

「役員しか、おらん‼️」と。

誰も来ないし…

神主さんの良いお話も…

「聞くもんがおらん‼️

寂しーいなったもんじゃ‼️」

以前は、お参りのあとに

おつまみ出したり、お酒ついだり

したものですが

コロナ禍から、それも遠のき…

誰も、以前に戻す人も無く…

「役員も、世話したくないし

サッサと終わらせたいし…やな‼️」

ブツブツ言いながら…部屋へ!

コロナ禍から…

町内の行事ごとが減り

その後も復活すること無く…

これで良いのか⁉️疑問は残る…

復活させる、言い出しっぺも!

誰もいない…

言い出したら

「なら!お前がやれ!」となり…

これまた、嫌な世の中⁈

うーん、解決しないねー🤔




"PICU 小児集中治療室"で流れた曲…





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜爆笑

音譜ケ・セラ・セラ音譜