こんばんは〜😁

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NHK朝ドラ"虎に翼"
この、寅子さんの表情が面白い🤣
裁判…ふむふむ🤨お勉強になるかな?
優三さん(仲野太賀さん)も…
興味津々…😅


NHK"サラメシ"もね☝️
ずーっと、観ている番組で…
テンポが早く
中井貴一さんの、ナレーションが
コレまた、面白くて🤣 15年たつのか…
みなさんのお弁当の中身や
お弁当にまつわる話…
トントンと進んで
あっという間におわっちゃう〜
毎週、楽しみにしています👍


そして…
"DAIGOも台所〜
今日の献立何にする?"
これも…
DAIGOさんと
辻調理師専門学校の先生方の指導で
会話も面白い🤣し…
DAIGOさんも面白い🤣
DAIGOさん、包丁さばきが
上手になられました〜👏
お料理の基本もわかりやすいし
勉強になります👍
おばあちゃん…すぐ!忘れるけど😅
金曜日は…
お料理コラムニストの山本ゆりさん!
おばあちゃんがブログ始めたきっかけでもあり
最初の投稿に、コメントもらい😱 
"ツユクサ"に…
その後も、ダイチくんと近い年齢の
3番目孫おうくん…
時々、いいね👍が!😍
大阪弁が、面白くて!
初心者🔰でも
わかりやすい番組です〜👍

また!長くなってしまった😰


アップデートして…
Amebaブログも
バージョンUP⤴️して…
入力してたら🙄
絵文字が増えてる😵
🙂‍↕️🙂‍↔️…この2つは⁉️
どういう意味🤔




今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
今の気温は、16.5℃
日中は、19℃あったような…
お空は…ちょっと、どんより〜
お外は、ポカポカ〜
だけど、お昼頃から風が!



朝から、いろいろあって…
また!散歩に行けないまま😓



今日は、木曜日です〜



パパは、いつも通り出勤🚙💨


①②赤ちゃんかい・こうくん
元気に登校しました🚶‍♂️

赤ちゃんおうくんも
元気に保育園バス🚌乗りました!
ママと④赤ちゃんとうくん
お見送りしましたバイバイ
赤ちゃんとうは…
昨日から、鼻水🤧が!
今朝、預かると痰の絡む咳が!
お目目👀も、うつろで…
熱は37度チョイ!うーん🧐
ここで、おばあちゃんイヤーな予感が!
熱が上がりそうな気がして…

赤ちゃんとうくんは、その後
ママと一緒に保育園へ🚐💨

ママが帰宅して…
しばらくしたら、保育園から
赤ちゃんとうのお迎えコール📞やっぱり!
保育園で、熱を測ると38.8度‼️😱
明日も保育園お休みとなりました!
せっかく、慣れた所だったのに〜


赤ちゃんとうくん、帰ってからは…
おばあちゃんとママを行ったり来たり…
痰が絡む咳で寝れない様子。
今のところ
熱は少し下がってます。
また!上がる可能性大ですねー

保育園でも
熱が出ている子が増えてるとか🤔
気温差あるし…仕方ないかなぁ〜


​朝から…



赤ちゃんかい・こうが家を出た後…

今日は、AM6時40分に家を出ました!

おばあちゃんのリビングの窓から

お向かいのみずくんと赤ちゃんかいが

赤ちゃんかいの同級生

前を走り💨…

赤ちゃんこうが

後を追いかけてる姿が💨‼️

えー🤨っ⁉️

思わず、窓を開けて…

叫ぼうかと思ったけど…

朝早くから、近所迷惑は…🤔

やめておこうと。

「コラァ‼️走るなー‼️💢」

言いそうになりましたわ😰


で…


赤ちゃんこうの下校時に

ママからLINEが来て

赤ちゃんとうが、寝てるから

隣町の公民館後ろの公園付近に

お迎えに行ってほしいと!

学童保育に行ってる子供も多く

赤ちゃんこうが、一人で歩く距離が多いから

まだ、先生が付き添いして下さってます。


おばあちゃんは、テクテク🚶お迎えに!


そこで…

今日は

担任の先生ではなかったけど

今朝の出来事をお話しました!

先生も、びっくりされてて

今日、赤ちゃんかいくんと

お話します!と。

学校では…

『通学路を走らない!』

事になってると。


赤ちゃんかいくん、帰って来て

叱られると思い

サッサとお友達の家へ🚲💨

また!ここで!

叱られる事…発見‼️

ヘルメット🪖かぶって行かず‼️

「コラァ‼️💢」逃げたな‼️🤬

もうね!

おばあちゃんの話なんか聞きません😤‼️

ママ

「パパに話をしてもらいます!

明日は、外に出しません‼️」

たぶん…

言い訳して…

遊びに行くでしょう〜🤨



ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



【インスタよりお借りしました】

ネコ坊主さん…

小さな字で書いてある事も

良い事書いてあります〜

拡大して読んでね☝️


ふむふむ…



今朝のめざまし占い🔮

まさに‼️

ミスやらかしました〜😰

再確認を☝️

間違えた事を、ブロ友さんに

コメントしてしまい…

追伸で、お詫びしました。

そそっかしいおばあちゃんで…

みなさんに

ご迷惑をかけてますね〜

ごめんなさい🙏





我が家は

ヒガシマルのうどんつゆを

時々、使ってました。

が!おばあちゃんには、塩分が…気になり

粉末ダシを少し減らして使用☝️

それが‼️

減塩が!出てましたー‼️嬉しい👏



おじいちゃんが!

ホタルイカの沖漬けを作る‼️と。

生のホタルイカを探して…

テレビ📺で、紹介していたと!


【記事をお借りしました】

しかし!

スーパーには

ボイルしたホタルイカしか無く…

おじいちゃんは!

生でも販売してる‼️と言うが…

やはり…販売してないんですねー🤔

おばあちゃんも!生で売ってるのは…

見たことないかと。

気をつけないとね☝️

レシピには、必ず冷凍してから!と。

やはり、書いてありました。




ブログ書くのも…ひと苦労

ブログ読むのも…ひと苦労

この先…

ブログ、どうしようかと😓

うーん…🧐


しばらくお休みしようかなぁ〜



笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ショボーン

音譜ケ・セラ・セラ{emoji:音譜}