こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今、思い浮かぶのは…
ブロ友さん‼️ どの方も‼️
イキイキ🤩してて…
毎日を楽しんでおられて…
年齢を感じず、行動されてる…
毎日、ブログ拝見してて
見習わないと‼️って思う…
ぐうたらばあばは…
思うだけで行動出来ず😢
反省…😥
最近…
おばあちゃんたちの年代より上の俳優さん
男性も女性の方々
ドラマなど、よく出演されてますね!
カッコいなぁ〜
羨ましいなぁ〜と、思ってます〜
まだまだ、おばあちゃんも…頑張らねば💪
体力は、ないけどねー



今日のお天気は、晴れ☀️
今の気温は、9.5℃→12.4℃に!
昨夜は、気温が下がり
寒くてエアコンや
電気カーペットON☝️
今日も、エアコンつけてます〜
今朝、3℃しかなかった…
リビングのエアコンを
予約タイマーセットして正解‼️👍

こんなに、気温の変化あると…
着る服に困ります〜😭



今日は、水曜日です〜

ゴミの回収は…
金物・破砕ゴミでした。
スライサーの刃の部分や
水筒の金具の付いた物が
息子夫婦の方から来てたので処分!
何でも買うのはいいけど…
処分に困るのは…わずらわしい!
自分たちで処分してーー‼️😮‍💨


パパは、いつも通り出勤🚙💨
ママが、お休みの間は
パパは、平日のお休みの日を減らしてます。

①②赤ちゃんかい・こうくん
昨日と同じ時間に AM6時45分に!
家を出ました!

赤ちゃんおうくん
元気に保育園バス🚌乗りました!
ママと④赤ちゃんとうくん
お見送りしましたバイバイ


その後
赤ちゃんとうくんも
ママと一緒に保育園へ🚐💨


赤ちゃんこうくん
やはり、昨日…
登校時に…
泣き出したらしい。
「寒いよー 痛いよー」
雨風強いから雨が当たり…
赤ちゃんかい
「そんなん言わんでいいから〜
サッサと歩けやー!
泣くなってー‼️💢」
赤ちゃんこう
「怒らんでいいやろー‼️💢」
赤ちゃんかいを叩いた!と🤛
だから、叩き返して…🤜
喧嘩した‼️と。

でも、帰って来てからは
ケロリとしてて…
「新しいお友達出来てん!☺️」
もうひとつ別の保育園の男の子だと。
おばあちゃん
「あ〜ら!男の子のお友達…⁈
良かったねー!」
今まで、同じ保育園には
男の子が、3人しか居なかったから〜
赤ちゃんこう
「外国の子、いるんやよー
◯ェ◯ミーくんねん!」
おばあちゃん
「えー⁈日本語喋れるん?」
赤ちゃんこう
「お話出来るよ!」
そうだよねー
でないと…
日本の学校に来ないよねー😅
おばあちゃんが、変な質問しちゃった😰

赤ちゃんこうは…
誰とでもお話出来るし
すぐに新しいお友達出来るね☝️
中学生や高校生のお兄ちゃんにも
気軽に話しかけて行くし…
おばあちゃんは、ちょっと怖いけど😱
今のところ…
そのお兄ちゃんたちは
ちゃんと返事してくれるけど…🤭

さすがに、お腹が空くらしく
夕飯後に、おばあちゃんのリビングに来て
残ったご飯🍚見て
「コレ!食べてもいいか?」
おじいちゃん
「あっちのご飯🍚
しっかり食べて来いやー!」
あはは😆
おかわりしなかった⁈
出来なかったのかー⁉️
させてもらえなかった⁉️🙄
どうやら、お昼ごはんが…
少なかったらしい🤔
ママは、コンビニ🏪で
お弁当🍱買ってきたらしい!

赤ちゃんこうくん
「婆ちゃん、何か作っといて!
ナンでもビザでもいいし…ね☝️」
今はママが居るし…
ママに言えばいいのに…

さて!
今日のお昼ごはんは…
何でしょうかね🤔
ママは、赤ちゃんとうくんを送った後
買い物して来たみたいですが…🤭



後ろのお家の庭…

レンギョウが咲いてます。

ボサボサですが…⁈



青空とレンギョウ…



昨日の晩ごはんに

砂糖えんどうと高野豆腐の卵とじに!

簡単で、サッと出来るし👍



今日の午前中は


炊飯器で大学芋を!

放り込んだら、スイッチON☝️

ちょっと水を入れすぎましたー😅

おやつにね!



JA小松市からのお知らせ…

【インスタよりお借りしました】

20日土曜日AM9時から〜

道の駅こまつ木場潟で

『たけのこ即売会』が開催されると!

おじいちゃん行くかな?🤔

たぶん、たくさんの人だねー



久しぶりに

外に洗濯物を干しました。

マット類を洗いました!

乾くかな?



このCM懐かしいねー!

新しく一年生になられた

お子さまやお孫さん…

ご入学おめでとうございます〜🎉

元気に学校行ってるかな?




赤ちゃんこうくんも…

今日は、元気に🤭

帰って来ました〜❣️

朝はやはり…赤ちゃんかいと喧嘩⁈したと!

ママは、途中まで

迎えに行ってましたー🤣

やはり、気になるんだね!

学童保育に行く子もおり

隣町から、一人で帰るらしく

担任の先生も 

とても気にかけて下さって…

去年、赤ちゃんかいの担任だったので。

有難い事です〜🙏



赤ちゃんとうくんは…

今日も!お昼の給食…

おかわりしたって〜🤣

保育園にも、慣れてきたようで

明日から、お昼寝開始に!

お昼寝時間が終わる頃に

お迎え来て下さい!と。

良かった良かった❣️👏

あとは…

保育園バス🚌に乗れると…

いいんだけどねー

PM7時までに、お迎え行かないと

延長保育料金、取られるので…

パパは…

おじいちゃんに、頼むのか⁈ 🛻で!

パパがお迎え行くつもりなのか…⁈




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ウインク

音譜ケ・セラ・セラ音譜