学生時代の夢

子供の頃から

図書館でのお仕事や

保育士・幼稚園の先生に憧れて

その方向に進んでましたが

進学する事に反対され

いつか!

資格を取ろうと思いながら

高校で選択した学校は

家政科

受験倍率は…

確か2.2倍だったはず!

合格しなかったら

就職しなさい!

と親に言われてました〜

そこで

もうひとつ進路を決めて

栄養士になりたくて

頑張ったけど…

またまた!

親から進学を反対され

今に至る😅


つくづく

子育て・孫守りして

保育士・幼稚園教諭は…

私には無理だと実感☝️

やめておいて良かった〜😮‍💨

栄養士は…

自分の管理も出来ないのにー

他人様の栄養指導や献立

あー!

無理だなぁ〜と!

趣味⁈

食べたいものを

食べたい時に…

作るだけ〜☝️

ま!

授業で習った事は

役に立ってますよ〜

家政科の先生

ありがとうございました😊


夢はいくつになっても

持ちたいですねー❣️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、雨☔のち晴れ☀️

晴れるんかーい⁉️🙄

今の気温は、10.4℃

雨が降ると、寒ーい🥶

リビングは、エアコンつけて

電気カーペットもON☝️

こたつ布団は、まだ離せません!



今朝のめざましテレビ📺

占い🔮では…

いつもと違う役割⁈🙄

赤ペン先生か〜⁈😁



今日は、火曜日です〜



パパは、いつも通りに出勤🚙💨


①②赤ちゃんかい・こうくん

雨風ひどい中…

少し早めに家を出ました!

赤ちゃんかいは、傘さして

赤ちゃんこうは、雨がっぱ着て…

赤ちゃんこうくんのランドセルは

教科書が全部入っており  

昨日の帰りも「重たーい!」😖

帰りは、車だったから良かったけど。

だまーって、黙々と歩いていたらしい。

遅刻せずに、良かったね!

パパは、気になり…

出勤時に

通学路から学校に向かい様子見て

住吉橋の所で

赤ちゃんかい・こうを発見💡

ちゃんと歩いて登校していたと。

ママにLINEが来たと。

おばあちゃんは、学校着く頃まで

落ち着かなかったよー


おじいちゃんは…お天気荒れていたので

さすがに!

「親は送ってやらんのか?」

と、外を眺めて…

それなら、おじいちゃんが!

送ってやればいいのにー‼️

おじいちゃんの軽トラ🛻は無理だし

パパの🚙を借りればいいやん‼️

パパの出勤までには、帰って来れるよ!😆


赤ちゃんおうくん

元気に保育園バス🚌乗りました!

雨が降っていたので

ママだけが、お見送りしましたバイバイ


その後

赤ちゃんとうくんも

ママと一緒に保育園へ🚐💨


帰りは…

ママは買い物したあと

赤ちゃんとうくん、迎えに行き

その帰りに、隣町で

赤ちゃんこうくんと、先生に出会い

車に乗せて帰宅。


登校時は、辛かったけど…

新しいお友達や先生のお話に…

疲れも吹っ飛んだらしい😆

教科書出しては

「ここ、いつ習うんかなぁ〜」

ママ

「授業が始まるのは、まだかなぁ?」

楽しみらしい〜


疲れているかと思いきや…

お昼ごはんをペロリ😋と平げ

ただ今、ゲーム🎮に夢中です!



今日は、赤ちゃんかいくん

ママの行ってる美容院へ!✂️

ママは、下校時間に学校へ行き

そのまま、美容院へ🚐💨


赤ちゃんとう・こうは

おばあちゃんとお留守番です〜



赤ちゃんこうくん

昨日は、保育園の給食を

ほとんど食べなかったらしく😱

しかし!今日は…

おかわりしたって〜🤣

どういうこと⁉️

慣れないから?かなぁ〜🤔

まぁ!良かった良かった〜👏


明日はもう一日…

給食の様子を見て…

保育時間を伸ばすとのこと☝️

お昼寝まで、出来るといいねー



昨日の午後…

おばあちゃんは、歯科医院で

歯のメンテナンス🦷してきました。

2本の歯の抜歯前に

維持するためのメンテナンスです。

BGMに…

ドリカムの曲が流れてて…

気持ち良く…

あっという間に終わりましたー😅

待ち時間は、ほぼ無く

予約時間に呼ばれて

診察予定時間内に終わり…

スマホの診察券アプリに

予約日時と診察内容・診察時間が出ます!

忘れないように

1日前にメールが届きます👍

で!昨日は

いつもの歯科衛生士さんでは無く

別の方が担当でした。

娘の勤務先では無く

別の歯科医院に行ってます😅

歯科衛生士さん

「綺麗に歯磨き…されてますね!」

褒めて頂きましたー❣️

1ヶ月に一度

お掃除してもらってたら

そりゃあ、綺麗になるでしょう〜😅

娘いわく…

「歯磨きのやり方次第☝️

うーん🧐って思う患者さん…

結構、おられるよ〜

歯ブラシだけじゃなく

歯間ブラシとかも使って…」

ふむふむ🤨

歳と共に…

嫌な言葉だけど…

歯茎が下がり

歯と歯の間が広がり

食べかすがたまるのよ〜😰

困ったものです〜


2本の歯根の折れた歯の抜歯は…

血液検査の数値が

もう少し下がると!

市民病院の口腔外科で

抜歯を行います。

あと、もう少し‼️

頑張らねば💪



いつ、聞いてもいいですねー❣️

昨日は、思わず!

口ずさむ所でした😅 ヤバ‼️


みなさん

桜の写真がたくさん!

綺麗ですねー😍 

町内の公民館に桜の木があった事…

忘れてましたー🤣

明日でも、見てこよーっと!



日曜日に、孫たちは

金沢城公園に行ってました🚐💨

ママから、写真が届いてました。

あれ⁉️青空やん…😵

綺麗だねー🤭



小学校の2人の予定表が

赤ちゃんかい・こうの…

カウンターの前に並び…

下校時間が、違うし🙄

おばあちゃんの頭の中は…😵‍💫🤯

いずれ…3人になるんだよねー🤔

2年後に‼️ ひゃー😵

ボケてる場合じゃないぞー👊




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜グラサン

音譜ケ・セラ・セラ音譜