こんばんは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️


電車やバスでの時間つぶし方法

最近では

電車やバスに乗る事もなく

昔の話ですが…

駅前の商店街や

スーパーや本屋さんに

入ってました!

今では

商店街は閉店した所が多く

本屋さんも…

少なくなり…

でも!

北陸新幹線🚄の開通で

駅舎も新しくなり

お土産屋さん

パン屋さんができ

cafeも!

変わりましたね〜

立ち寄ってみたいです‼️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



今日のお天気は、晴れ☀️

気温は、20℃近くまであったのでは?

お花見に行った人が多いのでは🤔

家族連れも…



​昨日は…


パパは、出勤でした!


①②③赤ちゃんお兄ちゃん3人は

スイミング教室でした。

ママが送迎しました🚐💨


おばあちゃんは、④赤ちゃんとうくんと

お留守番…


午前中は、ベビーカーでお散歩へ!


桜が開いてる所も!



帰りに10分ほど

赤ちゃんとうくん、お昼寝💤

家に着いたら起きちゃた👀

お昼ごはん食べさせて

ママに引き渡し…


午後からは

ママと赤ちゃん孫たち…

能美市の公園🛝へ🚐💨

クアハウスの跡地できた公園だと。

楽しかったようで…

なかなか、帰らず

ママは大変だったらしい。


その公園に…

娘のお友達が、子供を連れて

遊びに来ていたらしく…

ママが、孫たちの名前を

大きな声で呼んでいたらしく

「あれ⁉️」と。

男の子4人だし…バレバレだよー🫢


娘から、LINEがあり

わかった話です〜



​今日は…


おばあちゃんは、午前中に

イオンへ行き🛻💨

まず、髪の毛をカット💇‍♀️

その後、買い物して

娘のお迎えで帰宅🚙💨


髪の毛カットした散髪屋さん…

すでに、たくさん順番待ちが!

おばあちゃんが名前を書いた後に

"ただ今、1時間待ちです"

の紙が!😱

待ち時間に、100均など回り


おじいちゃんは、おばあちゃんを降ろしたあと

道の駅こまつ木場潟へ🛻💨

筍は…すでに売り切れに‼️😱

おじいちゃんは、孫たちに牛乳だけ購入☝️

この、ビンに入った牛乳が美味しくて!

孫たち、たくさん飲むので👍


その後おじいちゃんから電話があり

「イオンに鹿児島産の筍が…

売ってた!

一番先にカゴに入れろ!」と!

おばあちゃんが散髪してる間に

イオンに戻り、下見してきたらしい。

だったら!

その時に買えばいいやん‼️😤

おばあちゃんに…

支払いさせるつもりなんだよ☝️

ケチ‼️


買ってきた筍みて

「よっしゃ!

ワシの思っていた筍や‼️」

筍は、値段の高い方で

5本置いてありましたー

小さいのは、たくさんありました。


娘と一緒に、お昼ごはん食べて

後片付けしたあと

すぐに

筍の煮物と炊き込みご飯に!

煮物は、早煮昆布をいれて…

炊き込みご飯は

筍・人参・薄揚げを入れて。

夕飯に、美味しく頂きました😋

炊き込みご飯は

息子夫婦の方へ、少しお裾分けに!

煮物は、ほとんどおじいちゃんが!

あっという間にペロリ😋



今日、パパは…

朝に消防団の巡回に🚒💨

その後

タイヤ交換して…

あれ⁉️まだ、交換してなかった⁉️

孫たち連れて、金沢城公園へ🚐💨

たくさん遊び

お花見して🌸…

楽しかったようです。



​明日は…


小学校の…

赤ちゃんこうくんの入学式です!

赤ちゃんかいくん、始業式です!

赤ちゃんとうくんは…

お昼ごはん食べて帰宅です!

12時半お迎えです〜


赤ちゃんかいくんは

翌日から、給食開始☝️

赤ちゃんこうくんは 

しばらく、午前中で下校に。


少しずつ…ね!


ママ

「おか〜あさ〜ん‼️おいで

孫たち

「婆ちゃ〜ん‼️おいで


呼ばないでーパー‼️

呼びつけないでよー‼️😡


おばあちゃんは…

姑を呼びつけるなんて…

出来なかったわ〜🙄


おばあちゃんノイローゼになるわ‼️


おばあちゃんだって…

いつでも

手を空けてる訳じゃなく…

台所仕事をしてることも!

鍋で煮物を作ってることも!

洗い物をしてることも!

録画してたビデオ観てることも!

もうーーー‼️


「ちょっと待って‼️」

「今、手が離せないから〜‼️」

と!言う事も、出てきます〜


ホント!疲れるわ〜😮‍💨

一人の時間が欲しい‼️

贅沢なのかなぁ🤔


また!耳鳴りがひどくて…😖



今日、イオンで…

春キャベツが!

えー🤨っ⁉️

税込み、267円⁉️😱

先週は、197円でした〜

おったまげ〜🫢



テレビ番組📺

"特捜9 season7"

始まりましたね!



主題歌は…


【記事お借りしました】

あら⁉️

トニセン⁉️🫢 

懐かしい名前が…🤨


『旅立ちの瞳』

久しぶりに聞きました〜音譜





おまけ〜

赤ちゃんとうの寝顔😴

おててが可愛い😍

抱っこして欲しいとき…

このおててで、おばあちゃんの手ををつかみ…

「ウーウー!」





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜照れ

音譜ケ・セラ・セラ音譜