こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今朝

岩手県で地震ありましたね!

周辺の方々…

大丈夫でしたか?

あちこちで地震があり

いつ・どこで起きるか…

わからない!

怖いです…

余震にも気をつけて下さいね!

やはり、起きましたか…🤔


今日のおやつはこれ

昨日作ったバナナケーキ

早速

孫たちに1本渡して

小さい方をおじいちゃんおばあちゃんへ!

しかし‼️

赤ちゃんかいくん 

2切れ口へ😋

 


久しぶりに食べました〜

これ…

赤ちゃんこうくん

途中から一緒に作ったんですが

オーブンの扉を

度々開けては、閉めて…

だからか…

一度膨らんでたのが

しぼんだよー😱

「開けたらダメよ☝️

温度が下がるから…」

赤ちゃんこう

「え⁈そーなん😵」

すでに遅し…😓

監督不行き届きでした😑

孫たちは 

ホイップクリーム添えで

味は👍

ブロ友mituちゃんレシピです〜

バナナ3本入れたので

きび砂糖は

少し減らしました!

甘ーい!

いい匂いがして〜

満足でございます〜🥰


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




今日のお天気は、曇り☁️時々晴れ☀️

のちに、曇り☁️ひとつに!

今の気温は、15.9℃

外は、風が冷たくて…

家の中も、寒くて🥶

午前中は、エアコンつけました!

午後から、リビングに陽射しが入り

すこーし、暖かくなりました。



今日は、火曜日です〜


パパは、いつも通りに出勤🚙💨

朝から、パパは…ちょっとイライラ!

ママや①②赤ちゃんお兄ちゃん2人

家にいるから

の〜んびりムードで動かない!

パパは、時間ギリギリに出ました。

今日は、可燃ゴミ出しの日

だから、余計にパパの仕事も…

多いんですよね!


赤ちゃんおうくん

元気に保育園バス🚌乗りました!

ママと④赤ちゃんとうくん

お見送りしましたバイバイ


その後

ママと一緒に赤ちゃんとうくんも 

保育園に行きました🚐💨

今日も、9時から10時まで。


今日は、赤ちゃんとうくん

ママから離れると泣き出したらしく😵

先生が、おんぶしたら😴

おやつの時間には

先生の膝に座って…🤭

おせんべいを完食😋

ちょっと落ち着いた頃に

ママのお迎え時間でした。

泣かなくなると、12時まで保育だと。

あれれ⁈

泣いちゃったのね〜

帰って来てからも

ママから離れると泣き出し…

おばあちゃんだと、安心するのか泣き止み😆

おじいちゃんだと、泣き続け〜🤣

日頃の行いだね☝️

頑張れ〜赤ちゃんとうくん‼️


赤ちゃんとうのクラスでは

3人ほど、泣いてる子がいたらしい…

一人泣いてると…連れ〇〇か⁈




お昼には…

赤ちゃんかいくん、ナンを食べると言い…

上にピザの具を乗せて、焼きました!

このナン生地は

イオントップバリュー商品です!

2枚入ってて、便利なんです〜


おばあちゃんは、他にも…

手作りのナン生地作り

チーズナンを焼きました。

しゃなママさんのレシピです!

ナン生地にピザ用チーズを挟み

両面をフライパンで弱火で焼きます。

中のチーズがとけてトロトロに!

写真撮り忘れましたー😅

コレも!赤ちゃんかいくん…

「食べてもいい?」

「ダメよ〜☝️」

残りは、おばあちゃんの明日の朝ごはんに!

まぁ!良く食べますわ〜😵


午後から、赤ちゃんとうくん寝まして😴


赤ちゃんかい・こうくん…

ボール⚽️蹴る🦵!

喧嘩する!

賑やか過ぎるほどに‼️

おばあちゃん

「静かにしてー‼️🤫」

何度言っても同じです〜😡

「やかましい‼️💢」


両親がお仕事されている

お向かいのお宅は…

お兄ちゃんは、4月から中学生に!

2番目は、赤ちゃんかいと同じ歳で。

3番目は、女の子で保育園です。

で!

いつもなら、2番目の子は

学童保育に行ってますが(週3日ほど)

今回は、お兄ちゃんが居るので

学童保育には、行って無くて

お昼には、ママが昼休みに帰宅。

おやつを置いて仕事に行かれる様子。


毎日、お兄ちゃんの友達が数人来て…


先日、赤ちゃんかいも一緒に

おやつをもらったとか…


ママ

「良くないから

行くのをやめさせました!」と。

来ているお友達みんなが

おやつを平らげているらしい。


みなさんのお家では…

どうされているんでしょうか?


ウチの息子や娘の時は

お友達が来ている時は

*冷蔵庫は、開けない!

*引き出しは、勝手に開けない!

*おやつは、食べない!

一応、姑がいる時でも

姑は、入院してる時が多かったんですがね。

お友達の前で!

一緒に約束させてました。

ほとんど、お友達が来るのは

私が家にいる時に許可してました。


お向かいのお兄ちゃんの友達は

おやつ代を、もらっている子もいて

ゲンキーやコンビニへ

自転車🚴‍♂️に乗り、買いに行くと!

まぁ、中学生になる年齢になれば

考えなくもないけど…🙄


うーん🤔


おじいちゃん

「お前が…

いちいち口出しせんでいいけど…

あんまり、良くない話やなぁ〜🤨」

まぁ、息子夫婦に任せましょ☝️



で‼️

今年の新入生の小学校説明会で…

朝の集団登校は

この地区は、個別登校になったと‼️😵

赤ちゃんかいの時は、まだ…

集団登校地区でした!

コロナ禍でしばらく…

バラバラの登校になり…

それが⁉️いつの間に⁉️😱


保護者の送迎も多くなり

学校側も、当たり前になり…

集団登校になっても

全員が揃わなくなってしまってると。

昨日…

散歩途中に、出会った方からも!

耳にした話です!


ママ

「だから、ウチの赤ちゃんかいは…

お天気悪い日に先生から

「お迎え来れますか?」

って連絡来るみたいです〜」


まぁ、ここは学校から一番遠く…

学校側も、道中に何かあると

問題になるし…ね。

昔とは違うんですねー

当たり前か…🤔

ふぅ〜ため息出るわ😮‍💨



4月に入り…

テレビ番組📺も変わり…


朝のめざましテレビも!

流れる曲が変わりました


NHK朝ドラ"虎と翼"

主題歌は、藤井風さん…


口ずさむのは… どれかな?口笛



夢に出て来たんです〜

先日、最終回だった番組の…

木梨憲武さんが…

「瞳〜おいでひとみちゃん‼️おいで

って… 一生懸命に呼んでるの!😱


この曲も…  良かったなぁ〜😍



日曜日のインスタに…


【インスタよりお借りしました】

東山(小松産)の筍が出た!と。

今年は表年だって〜

おじいちゃん

今すぐにでも

買いに行くって言ってたのにー

月曜日は、棚卸しでお休みで…

今日、行くのかと思ってたら〜

忘れてるのかしら⁉️ たぶん…

筍…早く食べたーい‼️




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ウインク

音譜ケ・セラ・セラ音譜