らこんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️





 



今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️

今の気温は、15.4℃

昨日も、暖かく…

エアコンは、消してました。



これは、おじいちゃんの軽トラ🛻の荷台…

黄色い砂の様なのが、固まってます!

黄砂ですねー🤨

雨に混じって降って固まったのよね!

しばらく、取れないなぁ〜

 

 

今日は、土曜日です〜



ママは、早い出勤で

AM7時に出ました🚙💨


パパは、お休みの日です〜

孫たち4人居ます!💨

朝から、すでに…

暴れてましたー😖

赤ちゃんとうは、おばあちゃん抱っこしたら😴

パパは、買い物へ🚐💨


午後からも…

赤ちゃんとうは、ウロウロ歩く

また!お昼寝は、おばあちゃんの抱っこで!

しばらくして、パパと交代。


おばあちゃんは、午後から

赤ちゃんとうの保育園に持って行く

給食用エプロン作成☝️

おばあちゃんの冬用セーター類を片付けし 

2階へ運び、春物を下へ移動☝️

ゴミ出しカレンダーを

新年度に、貼り替え☝️

ふぅ〜やれやれ😥


おじいちゃんは、昼前から野球⚾️観戦…

星稜高校は、負けちゃったねー😢

チャンネル、あちこち変えて…








​昨日は…


息子夫婦は、出勤でした。


スイミング教室は、お休みの日


おばあちゃんほぼ一人⁈

赤ちゃん4人預かってました。

おじいちゃんは…相変わらずでね😒


午前中で、おばあちゃんの体力は…

消耗してましたわ🥵



AM10時頃…

赤ちゃんとうくん、うつらうつら

お腹空いた!と赤ちゃんお兄ちゃん3人…

勝手に冷蔵庫や冷凍庫を開けて!

赤ちゃんこう

「サンドイッチ🥪作る〜!」

赤ちゃんかい

「あ!冷凍の肉まんあるでー!

アレ⁈1個しかないわ〜」

赤ちゃんおう

「えー🤨っ⁈たりないよ〜🙄」

赤ちゃんかい

「あ!冷凍のおにぎり🍙あるわ!」

赤ちゃんおう

「おうちゃんも!食べる〜☝️」


まぁ!あれこれ放り出して😱

「食べたいの‼️」

赤ちゃんとうを、降ろして… 

サンドイッチは…

レタス🥬・ハム・スライスチーズ

赤ちゃんおう

「おうちゃん!葉っぱいらん‼️バイバイ

4切れを分けて…

赤ちゃんこうくん、2切れに!

肉まんは…

レンジでチン☝️して

3分の1ずつに。

赤ちゃんかい・おうくんは

おにぎり🍙も…

赤ちゃんかいは、2個食べました😋

良く食べるようになりましたー‼️ 

参ったなぁ〜😖


その後、赤ちゃんとうくんは…

昼前に寝てしまい😴


赤ちゃんお兄ちゃん3人は…

「お昼ごはん、いらなーいバイバイ

そりゃそうだわ〜

しかし!

午後3時過ぎに…

赤ちゃんこう・おうくんは

「お腹減った〜‼️」😱

赤ちゃんかいくんは

お向かいのお友達と公園へ🏃💨

赤ちゃんとうくん、目が覚めた後に

離乳食を食べさせて。

おばあちゃんも、食べてないので…

焼きそばをパンに挟み

少しずつ分けて。

おばあちゃん

「晩ごはんを、残さず食べるんよ☝️」

赤ちゃんこう・おう

「わかってる〜」 

さすがに、おばあちゃんは…

晩ごはんは、食べれず😰

残り物のおかずだけ口に!



そしたら…

夜中に、胃がムカムカ!

胃薬飲みました〜😰

リビングから、お月様🌕が見えて

明るくなってました。

今日まだ、胃が変⁉️

耳鳴りもひどいし…😖

参りました〜!


今夜に、また!

雨が降るらしいです。



赤ちゃんこうとばあばの会話…


赤ちゃんこう

「婆ちゃん、髪の毛切ったん⁈」

おばあちゃん

「切ってないよ⁈」

「あれ⁈🙄

頭のてっぺんが…少ないよ‼️🫢」

「えー🤨っ⁉️」

髪の毛が、少なくなってる⁉️

コレって…薄毛の悩み⁉️😱 


おじいちゃんは…

28日の保育園バス🚌

お迎えを、忘れた⁉️

寝てましたー‼️😱

その事で…

赤ちゃんこう

「ボケ爺か⁉️

あー!やーだねー‼️

何回も!忘れたからなぁ〜🤔

あぶねー!あぶねー‼️」

いゃ〜

赤ちゃんこうくんの口から出るとは…😵

爆笑してしまいましたわ〜😅

爺ちゃん‼️

しっかりしなさいよー‼️


おばあちゃんも!

孫から、言われないように

気をつけなくちゃ☝️

 

  

NHK朝ドラ"ブギウギ"も…

終わっちゃいましたね〜

最後に!指揮されていた方は…

服部隆之さん⁈

小夜ちゃんも!出てきたって⁉️

もう一度

録画したビデオ観よーっと☝️



📺"不適切にもほどがある!"

最後のテロップには…🤭

なかなか、面白い番組でしたね👍


さて…

4月からの新番組は…

何がいいかな?🤔









笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ニヤリ

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー