気になった花言葉

我が家の後ろの

お宅の庭に咲いてるお花を

先日から見つけてました!

『レンギョウ』

Google レンズで🔍

コレ

毎年名前を調べてるわ😅

すぐ忘れるばあばです〜

花言葉


【記事お借りしました】

あらためて…

そうなんだ!

と…




しかし‼️

もうちょっと…

お手入れすれば…

この花も…

美しく感じられるのに〜

他所の家の事

言えませんがね〜😅

花言葉

ちょっと調べてみました〜


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




こんばんは〜🥱

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



このブログは…

昼前から少しずつ書いてて

途中から、バタバタ💨

スマホを触る時間も無く…

遅くにすみません🙏

一部書き換えて投稿します。  

変な所がありましたら

ごめんなさい🙇‍♀️



今日のお天気は、曇り☁️のち雨☔

今日の気温は…17℃ぐらいあったかと。

お昼前から、風が強くなり

ゴーゴー‼️音が聞こえてました🌀



AM9時頃の空…



息子夫婦と保育園2人②③赤ちゃん

いつも通りに出掛けて行きました!

おじいちゃんがお見送りしました〜

おばあちゃんと④赤ちゃんとうくん

窓越しにバイバイ


赤ちゃんこうくん

今日で!保育園とバス🚌とも

お別れです〜

帰りのバス🚌で  

先生にお別れのご挨拶を!


おじいちゃんは…お迎えに出るの忘れてて

寝てましたわ〜🫢呆れた‼️


だから!

おばあちゃんが、先生とご挨拶して

「4月から赤ちゃんとうも…

続けて、お世話になります🙇‍♀️

赤ちゃんこうが、お世話になりました!」

先生は、赤ちゃんこうくんに

「また、顔を見せてね〜!

先生、楽しみに待ってます〜

小学校、頑張って行くんよ〜☺️」

赤ちゃんとうくんにも…

「4月から、待ってるね〜」

しっかり…

赤ちゃんこう・おうの手を繋いで。

おばあちゃんは、もう涙が出て…

こらえましたが…😑



赤ちゃんかいくんは

今日は、離任式で学校へ!

1時間ほどで帰宅に。

ただ今、春休み中☝️



赤ちゃんおうくん

元気になりました👍

が!

保育園から帰宅後

便は💩、まだゆるかったー😵


赤ちゃんとうくんは

まだ、朝方に…

便は💩ゆるかったと。

少し、食欲落ちてますが

元気です〜


やはり、子供が具合悪くなると

甘えん坊になり、離れません!

抱っこ立ち上がるが続きますねー


みなさん、ウイルス性胃腸炎🦠

この嘔吐🤮に気をつけて‼️

なんの前触れも無く

いきなり噴き出すんです‼️🚨

ブロ友さんは…

マーライオン🦁だと🤭

なるほどなぁ〜 ピッタリだわ☝️

だから!怖いのよー😱

ホントにー‼️参りましたわ😰


嘔吐🤮の処理したのは

おばあちゃんとパパ(息子)ですがね!

こういう危険物対処は

いつも、同じなんですけど…

ノロウイルスなどの対処

おばあちゃんもパパも、研修済みで👍


パパは…

ひっきりなしの洗濯物に

参ってました〜

赤ちゃんとうが、下痢気味で

肌着や服を汚したのと

嘔吐🤮でも、服を汚すからね…


疲れました😓



おじいちゃんは、午前中

眼科へ行ってました。

眼科では、前回のあと

1ヶ月以上、通院してなかったら

看護師さんに

「目薬が無くなったら

必ず、来て下さいね!」

言われたと。

おじいちゃん

「市販の薬より、安いなぁ!」

今頃、気がついた⁉️

おばあちゃんは、以前から何度も!

言ってるのにー‼️

眼科で出る目薬の方が

効き目あるし、安いよ☝️って。

おばあちゃんの言う事

ちゃんと聞きなさい‼️👂



午前中、良いお天気で風もなく

ゲンキーに行こう‼️

ドラッグストアです!

赤ちゃんとうの、便💩も出てないし👌

ベビーカーに乗せてGO‼️

買い物中に、寝ました😴

家に着いて、荷物片付けて

ベビーカーを中に入れようとしたら

目が覚め👀ました〜😅


で!

おばあちゃんが帰宅する数分前に

赤ちゃんかいくん、帰って来たらしく

上着と上履きズックが放置😱

自転車で隣町の公園へ🚴‍♂️💨

あれま⁉️

その後…

お昼を過ぎても帰って来ず‼️

どんだけ遊びたいねん⁉️


午後1時前に帰宅して

おじいちゃんおばあちゃんに叱られ…

まったく! 懲りてません‼️

まったく! 聞いてません‼️

右から左へ!抜けてます〜


赤ちゃんとうくん

昼過ぎに、昼寝を始めて😴


赤ちゃんかい

「外で遊んでる!」

この風の強いのにー‼️

赤ちゃんとうが、寝てるから

大きな声で言えないのよー🤫


たぶん…

お向かいのお家で

ゲーム🎮してるかと🤔


また!

親には、ウソつくんですよ☝️

家では、ゲーム🎮してない!と。


おじいちゃん

「ちゃんと!今日の報告!

するからな☝️

すぐ!ウソがバレるぞー‼️」


あー、春休みが…

まだ!残ってますわ〜

早く!学校へ行ってくれ〜😖


段々と、ずる賢くなってきてます!



​昨日…


義母さんは

赤ちゃんおう・とうの

お薬もらいに行く時に…

コンビニ🏪で

お弁当やアイスを買われたと。

その…アイスが2個で…

赤ちゃんかい

赤ちゃんこうのが無いよ!」

「あ!オレのを、赤ちゃんこうに渡して…

オレは、買って来るわ!」

と、言って…

義母さんから、お金をもらい

赤ちゃんかいは

自転車で、コンビニ🏪へ🚴‍♂️💨

その、アイスを持ち

おばあちゃんのリビングで食べていたので

話を聞いてびっくり‼️

えー🤨っ⁉️コンビニまで行った⁉️

おばあちゃん

「ママは、コンビニへ

自転車乗って行っても

いいって言った?」

赤ちゃんかい

「いや!オレ行けるし!

ママは、何にも言ってないけど…」

いやいや!

おばあちゃんは、聞いてないぞー🤔


昨日、ママの帰宅は…

午後8時過ぎでした!


で!顔を見た時に

今日の出来事をさらり〜と

話ていたら…

ママ

「え⁉️

コンビニにアイス買いに⁉️

自転車で⁉️😵」

赤ちゃんかい

「だって!にゃん婆ちゃん義母さん

行ってもいいよ!って…

言ったもん!」

ママ…ちょっと🙁ダンマリ〜

自分の親のした事…

おばあちゃんには…何も言えないよねー

まだ、学校からは…

2年生では、行ってはいけない事に!

4月から、3年生ですけど

まだ!禁止🈲です‼️


おばあちゃん…しーらない!🤫



でね…

コンビニ🏪で買われたお弁当…

赤ちゃんかい

「カツカレー食べた!」

えー🤨っ⁉️

赤ちゃんおうくん、前日まで

嘔吐🤮してたんです。

小児科から、お薬もらって

飲んでます☝️

またまた、びっくり🫢

開いた口が…😵ふさがらん!

で!アイスも食べたって〜⁉️

ふぅ〜😮‍💨


嘔吐🤮して、下痢してても

何を食べていいのかしら?🙄

カレー🍛やアイス🍨は…

避けるのでは?

何だか、おばあちゃんは…🤯だよー

義母さんは、幼稚園教諭の資格あり

数年だけ、幼稚園に勤務されてました。

だからね!

義母さんも、ママも…

孫たちの事には、上から目線で

おばあちゃんに言ってきます!

おばあちゃんに…

「私は!3人の子育てしてきました!」

「幼稚園教諭の資格持ってますから!」

「保育園では…〇〇なんです!…」

あら!そう〜  なんですけど…ね!

わざわざ…   はね〜🫤



孫たち

早く元気になってほしいです❣️



明日は…

息子夫婦は、仕事です!

孫たち赤ちゃん4人、一日家にいます。

さて、ブログは…?🤔

みなさんの所には

合間にお邪魔させてもらいます〜


さて、お昼ごはんは…

どうしようか🤔

また、戦争開始です〜




【インスタよりお借りしました】

ネコ坊主さん…ふむふむ🤨


テレビ番組📺"大奥"も…

終わっちゃいましたね〜

やはり、安田顕さんのお顔が!

また!夢に出てきそうな…😰


先日の最終回だった…

📺"厨房のありす"

なんだか…

不評なご意見が多いとか🙄

まぁ、確かに…結末がね!

何だかなぁ〜とは、感じたなぁ〜

今までのドラマなら、普通かな?

最近では…

段々と最後の終わり方が違う傾向が!

え⁈次の展開が気になる〜って🙄

第二弾が、出てくるかな?

と、みんなが期待しますよねー

この番組では…

次回は…

無いなぁ〜と思うんでしょうね。

難しいね〜🤨



紅麹問題…

餃子🥟や肉まん、チャーハンまで⁉️

亡くなられた方は4名に‼️

次々と、商品名が出てくる😱

えー🤨っ⁉️びっくりですねー 

何故、もっと早く

公表しなかったのかなぁ〜

遅いよ!



春の高校野球⚾️…

星稜高校が、勝ちました👏


大阪桐蔭高校の吹奏楽部…

やはり、人気ですねー♪

迫力あるわー👏

残念ながら、試合は負けちゃった…

どこが優勝🏆するかな?



森永卓郎さん…

久しぶりにお顔をみたら

びっくりしました!




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜🥱

音譜ケ・セラ・セラ音譜