こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夜は歩けないよー 怖いもん‼️
まぁ、時間もないし…
朝早くも!行けないなぁ〜
ギリギリまで、寝たいし…
朝は、孫たち送り出すし…
バタバタしてるもの〜
良く行く時間は
9〜10時頃か、昼ごはんのあとに☝️
土・日曜日は、夕方行く時も。



今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔
今の気温は、13.0℃
リビングは、エアコン弱で稼働中。
花粉症情報は、昨日からやや多いと!
なんか、お空は
昨日も今日もどんより〜



ミニ水仙が

ちっちゃく可愛く咲いてる〜

この黄色が好きだなぁ〜😍




今日は、月曜日です〜


息子夫婦と②③赤ちゃんたち 
いつも通りに、出掛けて行きました!
赤ちゃんかいくんは、春休みに突入!
保育園バス🚌は
おじいちゃんがお見送りしました〜
窓からおばあちゃんと④赤ちゃんとうくんバイバイ
最近では、窓の前を通過する時
バス🚌は、ゆっくり発進して
バスの中から
お兄ちゃんと先生がバイバイしてくれます!
赤ちゃんとうくんも…
もうすぐこのバス🚌乗りますよー!
早く乗れるといいね!
4月1日から保育園入園です‼️
もも組さん 青色のカラー帽子🧢
赤ちゃんこう兄ちゃんのお下がりです!
おばあちゃんは、早く一日保育になる事
祈ってまーす🙏

保育園の先生方…
「〇〇さんの子供さんは…
お兄ちゃんいるから、安心してるし…
嫌がる事もないから…
心配いらないですよ〜」だって!🤭
赤ちゃんかいくんは、初めてでしたが
一年間、おばあちゃんの孫守りで
1歳8ヶ月からだったかな?
1歳過ぎてからの4月入園でした。
だから、バス🚌も喜び🤩
お友達と遊ぶのも、楽しみでした。
息子や娘も、孫たち…
誰も親から離れても
泣きませんでした。
登園してから、ちょっと…
行きたくない!は、ありましたが…
すぐに戻りました👍


朝から、赤ちゃんかいくん
「婆ちゃん!昼ごはんは何⁉️」

土曜日の夜から赤ちゃんかいは
下痢気味になり
「お腹痛い…」と。
今朝も、痛みは無いものの
まだ、便💩は柔らかめだとか。

赤ちゃんかい
「婆ちゃん!オレ…
ナンをピザ🍕にしたのが食べたい!」

パパが、そばに来て
「あかん!やめさせて!
うどんにしてくれんかなぁ〜」
おばあちゃん
「わかったよー」

赤ちゃんかいくんを説得して…
今は我慢して
良くなったら、作ってあげると約束。

土曜日の朝…
朝から雨が降ってるのに!
公園まで走って行き
お向かいのお友達と
サッカー⚽️してたから〜
その後、濡れて帰宅して…
スイミング教室へ!
義母さんは、お昼ごはんに
カツ丼とパン🥐🥪とアイスの箱も!
たくさん買われたらしく😱
パンは、4個も完食したらしい‼️
そりゃあ!お腹も壊すわ‼️
家族みんなから、呆れた顔に‼️

ママ
「全部、食べようとするな‼️」

義母さん…
ちょっと…
ひと言…
止める言葉は無かったのかな⁉️🤔
甘いなぁ…

パパ
「反省しろ‼️」
懲りてませんわ〜😔


パパは、昨日の午前中(お昼まで)
消防団🚒に行って留守でした。

で!
昨日のお昼ごはん
ママと孫たち(お兄ちゃん3人)
マックのハンバーガー🍔🍟
食べてましたわ😱
ママが買って来てました〜

だから、おばあちゃんは…
赤ちゃんかいくんのお腹は…
てっきり!治ったと思ってました‼️
治ってないのにハンバーガー🍔⁉️
そして、コーラまで飲んでたよ😱
あのね…☝️
呆れて言葉が出ないわ〜

だから!パパは…
うどんに!って言ったんだねー🤔
なーるほど😐



【インスタよりお借りしました】

うんうん!友達を大切に☝️



ひっそり、こっそり…内緒🤫



ネコ坊主さん…

人には、心の避難先を☝️

ルートを決めるだけで安心ね!😮‍💨

このネコ坊主さん

毎回、いいこと書いておられますね!




春の選抜高校野球⚾️

2日天候不良で延期になり

やっと!試合が始まりました〜

常総学院 対 航空石川

うーん🧐

常総学院も、良く打つねー

負けちゃったよ…😣

おじいちゃん

「守備はいいのになぁ〜」


2試合目に、星稜高校でした〜

いきなり2点!

勝ちましたねー👍

危なかったなぁ〜

大阪や兵庫の県外の生徒さんも!

あしさこくん(芦硲くん)8番・主将

この苗字、読めなかったわ〜

大阪府河内長野市だって!

ブロ友さんの近くかしら?


おじいちゃんは、テレビ📺にクギヅケでした!



おじいちゃんは、相撲にも…

時間になると、リモコン📺片手に!

「あ!相撲の時間や‼️」

赤ちゃんとうくんが

Eテレ📺観てるのをチャンネル変える‼️

おばあちゃん

「せっかく観てるのにー‼️💢」やめて!


相撲観ながら

赤ちゃんとうくんに

四股を踏むのを教えてる⁉️

もっと…いいこと、教えてよー😑

「はっけよーい、のこった!」

片足あげて…真似してます〜🤭



赤ちゃんかい兄ちゃんは…

赤ちゃんとうくんに

ボール⚽️蹴るのを教えてて…

おばあちゃんが、台所仕事してると

いきなり、蹴るんです🦵

「痛いよー‼️」

参ったなぁ…😖



赤ちゃんかいくんのお昼ごはん…

うどんにしたら

「足りんで!婆ちゃん!おいで

おばあちゃん

「ダメダメバイバイ

もう、おやつを狙ってます〜😰


春休み中…

宿題は、すこーしある様子

やかましく言わないとやりません!

困ったものです〜




昨日の午後は…


赤ちゃんとうくんの

Tシャツの裾直しを。

ほどけたままになってたので。

赤ちゃんかいくんの

スイミング教室の帽子…

進級テストに合格したので

2ヶ月に1回進級テストがあります。

13→14級に付け直し!

ここ最近、とんとん拍子に進級👏

赤ちゃんこう・おうくんは…

不合格だったと。

まだまだだねー!

まだ、1級のまま…

頑張れ〜📣❣️


あとは…

赤ちゃんこうくんの

卒園式と謝恩会のビデオを観ました!

「美味しいケーキを

たくさん作りたいから

パテシェになりたいです‼️」

大きな声で、はっきり言えました👏

園児代表で!

園からのプレゼント🎁を受け取り

シーンとする中、みなさんの視線浴び

立派に受け取る事が出来ました‼️👏

保育園に入園した頃や

入園前の写真見ると…

もう涙が出て…😢

赤ちゃんこう

「ママ!泣いとらんだ‼️😠」

他のママは、泣いてるのにー

赤ちゃんこうくんのママ…

泣かなかったと!

だから!ちょっと不機嫌だったと。

あらま‼️🫢

ずっと笑っていたらしい。

へぇ〜🫢

笑って誤魔化してた⁉️


赤ちゃんこう

「お休み入ったら!

早速、なんか作ろーっと‼️」

すごい意気込みが〜🤭


で!昨夜から赤ちゃんこうくん

「婆ちゃん、毛糸ちょうだい🤲」

「これぐらの長さで…

先っちょ、結んで!」

あやとりしてましたー

「ホウキも!ほら!出来るよ!」

上手に早く

出来るようになりました👏



昨夜もテレビ番組📺

"厨房のありす"最終回でした。

倖生くんとありすの今後は⁈

こうせい…って名前が多く感じる〜

赤ちゃんこうも…漢字は違うけどね!

永瀬廉くんの、髪の毛には…笑った🤭

前髪で結ぶ⁉️赤いゴムで〜🤣

最後は、凄かったね!🤛🤜



📺"万博の太陽"


【記事お借りしました】

いゃ〜、懐かしかったなぁ〜

太陽の塔‼️

おばあちゃんも、何度も見に行きました!

人間洗濯機…

あったっけ⁈🙄

江口のりこさん…

サザエさんみたい🤭

お母ちゃんの貫禄あるねー👍

来年に、大阪万博開幕だっけ⁉️

どこまで、出来てるんでしょうか…


NHK朝ドラ"ブギウギ"も

もう終盤に入ってるー

福来スズ子さんは、引退なのかなぁ〜

水城アユミさんは…誰のモデル⁈

美空ひばりさん?

江利チエミさん?

宮城まり子さんの名前も出てるけど⁈

ラストまで、楽しみですねー

もう、次の「虎に翼」

番宣が始まってますね!

伊藤沙莉さん…気になります〜

主題歌は、米津玄師さんだとか⁈

わぁお‼️😵





久しぶりに聞いた声…

懐かしい曲です〜❣️




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー

 



イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー