こんにちは〜☔️🌀
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、暴風雪☃️🌀☔️
午前中、アラレが降りましたー😱
今の気温は、4〜5℃かな?
Yahoo!のお天気アプリ
気温の表示が出ない‼️
午後から
すこーし静かになりました!



今日は、水曜日です〜
春分の日です㊗️


しかし…
パパ(息子)は、出勤しました🚙💨


①②③赤ちゃんお兄ちゃん達は
ゲーム🎮三昧の様子…


赤ちゃんとうくんは
度々、おばあちゃんのリビングに来て
午前中も一回、午後からも…
お昼寝してました😴
おばあちゃんやりたい事が出来ないよー


お昼ごはんも…

ママは、おうどんにするって言うと
赤ちゃんかい
「えー⁉️😒」不服そうな顔に!

おばあちゃんは、いなり寿司を作り
いなり(お揚げ)は、市販のを使用☝️
すし飯だけをすぐに準備して。

①②③赤ちゃんたち
「やったー‼️👍」
半分をお裾分けして…

おばあちゃんは、合間に…
小豆を茹でながら、片方のコンロで
春菊をサッと茹で、胡麻和えに!
冷蔵庫に買っておいた春菊発見💡
完全に、忘れてました〜😅

もち米がないので
お米だけの"ぼたもち"作ろうかと。
あんこときな粉で、少しだけ〜
炊いたご飯を半殺しにして‼️😆



昨日、赤ちゃんとうくんと…


本に貼ってあったシールはがし

あちこちにペタペタ!

おばあちゃんが‼️おでこに貼ったのが…😁

気がついてなくて…🤣

鏡🪞を見せても、気がつかず🤭

鏡に、シール貼ってます〜😵



ちょっと、おでこに違和感が⁉️

この変な顔‼️鼻水出てますよー‼️😂

爆笑しました〜🤣

なんと!おバカな…😝

笑ってやって下さいな〜


こんな場面も…

ごちそうさま〜🙏

ちっちゃなおててが❣️

でもねー

イタズラも、いっぱいしてくれて…

おばあちゃんは…😵‍💫だよー



先日、ママが…

パパのお休みの日に

ママ

赤ちゃんとうくん…

かぁ〜かぁ〜って言ったら…

眠たい知らせだから〜

"7つの子"歌うと寝るよ!」

で!パパは"7つの子"を…

音譜かーらーす〜 なぜ泣くの〜音譜

歌ったらしい。

パパ

「オレが歌ったら…

途端に目を覚ました👀ぞー!

それから、寝なかったしー!

なんでやねん!」と。


ママは、この話をおばあちゃんに‼️


ママ

「やっぱり…

上手な歌でないと…

ダメなんですねー🤭」

パパは、音痴⁈🤨

おばあちゃん

「これは…

女の人の声じゃないと…

ダメなんじゃないかなぁ〜🙄」

さ〜て!

どっちでしょうか⁉️🤔



【インスタよりお借りしました】

ネコ坊主さんです〜

そうですねー

ありがとう🙏



赤ちゃんとうくん、目を覚まして…

すぐに、"ぼたもち"丸めました!

あんこは、粒あんです〜

ちょっと、形はいびつですが…😅

きな粉が!

先日、使って残り少ない事に!😰

きな粉の中には

あんこが少し入ってます。

お仏壇にお供えして🙏

息子夫婦と孫たち3人分けて…

おじいちゃんも完食しました〜


赤ちゃんかい

「婆ちゃん!オレ…

まだ、腹減ってるんやけど…

この!いなり寿司…

食べてもいいか?」

おばあちゃんは…😵「1個だけよ!」

おじいちゃんおばあちゃん夕飯に

食べようと思ってたのに〜

おばあちゃんの分…減りました〜😢

赤ちゃんかい

「満足じゃあ〜😋」



やっと赤ちゃん4人…静かになりました!

ふぅ〜やれやれ😥



我が家の晩ごはんの準備です〜😏

一日の過ぎるのが早い‼️

もう、3月20日だよー

小学校は、22日が終了式だよ!

この日から、給食がないんですよ😰





保育園の卒園式に

在園児さんが歌ったそうです。


卒園児さんは

"ありがとうの花"だったそうです!

赤ちゃんこうくんも

あと少しの登園で…

あと少しの保育園バス🚌に!

1歳からお世話になって…

大きく成長しました〜👏

去年に退職された先生から

年長組さんに、お手紙もらったと。

ご近所さんなので

赤ちゃんこうは、早速お返事書いて

今朝…

先生のお家のポストに入れてきました。

とても良い先生だったので

残念なんです〜

先生、初めてこの保育園に来られ

まだ、2年ほどでお仕事変わられて…

先生に、また!

会えるといいね❣️

すぐ近くのお家なので

たぶん、会えると思うけど…





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ニヤリ

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー