こんにちは〜🥱

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、曇り☁️のち雨☔

今の気温は、11.3℃

花粉は、やや多い!と表示が😱

風は、まだ少し冷たく感じるなぁ〜




今日は、火曜日です〜




息子夫婦と①②③赤ちゃんたち

いつも通りに、出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

おじいちゃんがお見送りしました!

おばあちゃん赤ちゃんとうくは、窓越しにバイバイ

赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんとお留守番。


今朝、少しだけ…

赤ちゃんとうくん、玄関前をウロウロ歩く

おばあちゃんは、プランターに水やり🚿

お外に出たくて…ウズウズ🤭

一度外に出ると、家に入りません!

今日も!ジェット機🛩️見て

「ブーン🛩️行ったよ!おしまーいバイバイ


NHKの朝ドラ"ブギウギ"

録画したビデオ観ながら

💩のオムツ替えて…

主題歌が好きで、ジーッと観てるんです!

人形が動くのが、不思議なんですねー

おばあちゃんは…

NHKの『ひょっこりひょうたん島』

思い出しますねー😆

歳がわかるねー☝️

で‼️寝ている😴間に

そーっとスマホ出して👀

ふぅ〜やれやれ😥




​昨日は…

パパ(息子)がお休みでしたが…


保育園バス🚌のお見送りの時

赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんの方へ!


昨日の夕方…

保育園2人は、バス🚌降りてから

スイミング教室へ!

先週お休みした、代替えで。

赤ちゃんかいくんのクラスは

予約取れなかったらしい。

赤ちゃんかいは、2日にお休みした分が…


だから‼️

おばあちゃんは、4時前から7時過ぎまで

赤ちゃんとうくんの、孫守りでした!

中途半端のお昼寝と

お腹空いて…ご機嫌ナナメに!

これが一番辛い孫守りに☝️

ずっと抱っこ状態ですから〜

ふぅ〜やれやれ😥



夕飯後に…

日曜日に、買った苺🍓を

孫たちに、分けて食べました。

苺🍓は、おじいちゃんが選び…おばあちゃんのお支払いねー

日曜日は、ママのご両親来られて

ケーキ🎂食べたらしいので

月曜日に、ずらしました〜


赤ちゃんこう

「この苺🍓…酸っぱい‼️

お砂糖かけて牛乳入れて潰して!おいで

赤ちゃんかい

「オレの、大丈夫やったよ!😋」

あらま⁉️🫢

味覚の問題か⁉️

たまたま、酸っぱいのに当たったか⁉️

ママが後から来て

「贅沢言うんじゃない‼️

わがままなんだよー😑」


苺🍓に砂糖と牛乳かけて

苺🍓を潰して、渡すと…

赤ちゃんこう

「苺🍓は、婆ちゃんあげる!

牛乳だけ、飲むから〜」

参りました〜🙇‍♀️

立派なパテシェになって下さいな☝️

美味しいと感じる味覚と感覚…

しっかり鍛えて下さいな☝️

🤭

昨日は、朝から…


キャベツ🥬を塩もみして…

昆布だしも入れて、お漬物に!



炊飯器で大学芋を作りました!

さつまいも🍠を乱切りして

あまり大きくしないで!

水にさらして…

炊飯器の内釜に、バター塗り

さつまいも🍠の水気を拭き

内釜にさつまいも🍠入れて

蜂蜜・醤油(少し)・バターも入れ

ざっくりかき混ぜ、炊飯押す☝️

我が家は、バターをマーガリンで代用

醤油は、減塩醤油を使用…

この写真は…

すでに!

おじいちゃんが、つまみ食いした後です‼️

あれ⁉️減ってる‼️😱

いつの間に⁉️食べたー⁉️

フォークを刺して置いたのが

間違いでした‼️😰 このー‼️💢


その後…

カロリー消費するために

即座に散歩に行きましたー‼️




【インスタよりお借りしました】

これ見て、ちょっと…

置き配ね‼️🤭 そーっと🤫

この、ネコ坊主かく…も!

なかなか、面白いお坊さんで☝️😁




お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日のテレビ番組📺
"君が心をくれたから"最終回
いゃ…涙が出ましたねー
え⁉️太陽くんが⁉️
びっくりしたけど…
雨ちゃん…
立派なパテシェになって〜👏
太陽くん、見てくれてたんだね❣️
この番組の主題歌が…

何色でもない花』

とっても良い曲で…

今のお気に入りに☝️

最初のピアノ🎹の出だしが…

好きだなぁ〜🥰

宇多田ヒカルさんの声も❣️

番組内に流れた音楽も…

素敵でした👍


  

次の時間の番組📺

"春になったら"

素敵な結婚式💒

早く観たいなぁ〜

結婚式と…

お父さんの生前◯を一緒に⁈

ひょっとして🤔

ドンマイドンマイ!

僕は好きだよッ いいね👍

瞳ちゃん!お幸せに〜❣️



今朝、朝寝坊しましたー😰

朝から、💨💨😵‍💫🤯😖

あー疲れた😮‍💨




*みなさんのブログに

なかなか、お邪魔出来なくて

どうもすみません🙇‍♀️

夜遅くに、いいね👍や

コメント書いてる事もあり

大変、ご迷惑おかけしております🙏

送信☝️押してから後悔してます😰

日中に、スマホ見てると

赤ちゃんとうが、触り☝️押します‼️

むかーし、赤ちゃんかい・こうに…

スマホ壊された事も!

だから、寝ている間か…

夜しか見れない事も。

ごめんなさい🙇‍♀️🙏




先ほど、テレビ📺に…

神津善行さんが!

92歳ですって😵

実家の父を思い出しました。

先日、91歳になりました!




石川テレビのニュースで

松任谷ご夫妻が小松駅に登場され

松任谷の名前は石川の名前からだと!

北陸新幹線🚄小松駅の発車メロディ

松任谷ご夫妻が作られた曲…


こちらも

小松駅ホームで聞いてみたいですね!




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー