夫に伝えたいこと

謝りなさい!

謝ることを知らない人です!

ありがとう😊も…

言わない人です!

それどころか

なぜぶち切れる⁈

孫たちは見ています!

あなたの行動や

あなたの言葉を!

呆れて言葉がないです〜


今日

買い物が終わり

カート🛒を押していたおじいちゃん

前にいた私にぶつかり

カート🛒の車が

私の左足首に乗り上げた!

おばあちゃん「痛い!」

おじいちゃん「サッサと歩け💢」

「お前が悪い‼️」

おばあちゃんの前にいた方数人…

😨振り向かれた!

ごめん!のひと言が…

なぜ、出ないのかねー🤔


金曜日の保育園バス🚌のお迎え

おじいちゃん忘れてました!

②③赤ちゃん達は先生と玄関に…

「ただいま〜」

😵

おばあちゃん気が付き玄関へ!

「ありがとうございます🙇‍♀️」

赤ちゃんこうくん

爺ちゃんのいる部屋に行き

「爺ちゃん!忘れてるよー☝️」

おじいちゃん「・・・」

以前にもあったよねー

今回だけじゃないよねー

孫たちに

ひと言「ごめん!」

言うべきでしょ☝️


おじいちゃんの誕生日は4月

75歳になります!

「今年は高齢者の運転免許の

認知機能検査がある!」

ご近所さんや息子夫婦に

去年から

ずっと言い続けてました。

先月…

「通知が来ないし

警察に電話してくれや!」

で!

調べてみると

免許の更新時に

75歳になっていたら!

誕生日の数ヶ月前に通知が来ると!

おばあちゃん

「免許の更新は今年なんやね?」

おじいちゃん不安に思ったのか

免許証を確認していた!

おじいちゃん

「あ!免許の更新は来年や!」

あーぁ!😑

おばあちゃん

「免許の更新時に!☝️

75歳になっていたら!☝️

認知機能検査が行われるんやで☝️」

おじいちゃん

「あはは🤣」

笑い事じゃないぞ‼️💢

危なかった😅

警察に電話してたら

恥かいてるよ‼️


あのね〜

人に言う前に〜

必ず確認してから言う事☝️

誰しも間違いはある!

忘れる事もある!

しかし…

度々はね…🤔

何でも偉そうな言い方するし!

上から目線でもの言うし!


保育園バスの先生にも

「ありがとうございます」

の言葉は無く!

「ご苦労さん!🙋」

って言ったのにはびっくり‼️

それはないやろ〜💢

先生に対して失礼だよー

さすがにこれは…

おばあちゃん言いました!

「ありがとうございます」

って言うべきだと。

それ以来

おじいちゃん無言です…

ただ!

突っ立ってるだけのおじいちゃん

孫たちがかわいそうだよー

けどね!

卒園式から帰って来て

赤ちゃんこうくんからのメッセージが!


これ読んで

涙が出ました❣️

やっぱり

ばあちゃんが先だね🤭

おばあちゃん

「ありがとう❣️😊」

おじいちゃん

「・・・」

ありがとう!も…

言えないのか〜い!

😡

赤ちゃんおうくん

ママに…

「爺ちゃん、バスのお迎え忘れてん!」

ちゃんと報告してましたわ〜

🤣


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



あー

また!愚痴ってしまいました!

ここ最近の出来事は

ちょっとねー🤨

何でも

「お前が悪い!」

「お前がそう言ったからや!」

お前‼️お前‼️

うるさいねんてー‼️

今日は!

さすがに喋りたくない😤




こんにちは〜😁

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




今日のお天気は、曇り☁️一時雨☔

午後には、雨が降ってきました。

今の気温は、11.4℃

午前中は

リビングのエアコン消してましたが

午後から、気温が下がり

エアコンつけました☝️




プランターの隅に発見💡

いつの間に…咲いてたの⁉️

雑草…取らないとねー😅


 


今日は、日曜日です!



息子夫婦もお休みの日



おばあちゃんは、イオンに買い物へ🛻💨

相変わらず🛒💨

おじいちゃん

「雨が降るぞ!早よせーや!」



今日は、おじいちゃんおばあちゃんの留守中に

ママのご両親が来られてました。

孫たちの話では…

赤ちゃんおうくん(3月22日)と

義母さんの誕生会だと。

お昼は、パパがお寿司🍣を買いに🚐💨

ケーキ🎂は、義父さんが。



赤ちゃんこうくんは

保育園へは、28日まで登園します。

小学校のクラス発表は

4月5日におばあちゃんと一緒に見に行きます🚶‍♂️

赤ちゃんかいくんは、お友達と一緒に!

赤ちゃんこうくん、通学路を覚えないとねー

4月8日月曜日が、入学式です!

新一年生は…

今年は、32名の生徒で1クラスのみに。

1年1組…

あとは、生徒番号と靴箱番号を確認☝️

大丈夫かなぁ〜🤔



赤ちゃんとうくんも…

4月1日から保育園へ!

まだ、バス🚌には乗れないので

保護者が送迎します。

最初の数日は…

10時頃にお迎えで

その後、午前中までに。

たぶん

翌週から1日保育になるかと。

早く慣れるといいなぁ〜

ママと離れても

泣かないと思うけど…🤔

赤ちゃんおうくん、下のクラスにいるから

大丈夫だとは思います!

ウチの息子や娘も…

孫たち3人とも…

まったく泣きませんでした!

保育園バス🚌も…

喜んでましたー😆


息子・娘…

保育園にオモチャがたくさんある!

と!

孫たち3人…

お友達がいっぱいいるよ!

と!

ふむふむ🤨なーるほど…



さーて!

おばあちゃんの自由な時間は…

出来るかな?

ほんの数時間だねー😅



ママの勤務が…

4月から

赤ちゃんとうくんの保育園が

1日保育になるまで

お休み届けを出してあると。

しかし…

それがOK出るかは、わからず…

一週間でも、お休みもらえれば

送迎がスムーズに行くかと。

おじいちゃんが送迎、頼まれてましたが…

おばあちゃんは、ちょっと不安です!

なにせ、ポンコツ🛻ですから〜ね!

おばあちゃんも一緒に乗って行けないから。




さーて、どうなることやら〜🤨




ありがとうの花…

ありがとう!って言われると…

とっても嬉しい気持ちに❣️

ありがとう!って言うと…

とっても清々しい気持ちに❣️

素直に「ありがとう😊」って

言葉がいつも言えるように…

孫たちも成長して欲しいなぁ〜🥰





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜おねがい

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー

 




イベントバナー