こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3色花見団子🍡や
みたらし団子は、孫たち好きなので
時々、買いますね〜 
3本入りを!
が!最近では1パックでは足りないのよ〜🤣
1人で1本ペロリ😋食べちゃうから‼️
草団子や、あんこが上に乗ってるのも
おじいちゃんが、手に取ってる事も!
おばあちゃんは…どれも好き〜😍
昔は、孫たち…
喉に詰まらせないか…
心配でしたが…
少しずつ、お兄ちゃんたち
良く噛んで食べてくれるので👍
すこーし、③赤ちゃんおうくんは
目が離せませんけどね!


今日のお天気は、晴れ☀️
昨日もリビングのエアコンは
朝晩のみ稼働でOK🙆‍♀️
今の気温は、12.4℃
風も落ち着き…春らしいお天気に!
午後から、すこーし風が出てきました。
お昼の気温は、13℃あったような…



今日は、土曜日です〜


息子夫婦もお休みの日



​今日は…

北陸新幹線金沢〜敦賀間開業記念日‼️

そして…

赤ちゃんこうくんの卒園式の日‼️

👏

おめでとう‼️🎉


保育園では、卒園式のあとに

年長組さんと、先生方や保護者で

謝恩会が行われました。

赤ちゃんかいくんの時は

コロナ禍で、開催は中止に!



赤ちゃんこうくんの"将来の夢"…

"パテシェになりたい‼️"

これはチラッと先日耳にした話

今日の卒園式が終わるまで内緒に🤫

あらま‼️🤭

将来は…🙄

辻口博啓さんの専門学校かな⁉️

この学校は…

入学するのが難しいらしいよ!

おばあちゃんは…楽しみだわ〜🥰

美味しいお菓子を

たくさん作ってね❣️


おばあちゃん

まだまだ、長生きしなくちゃ‼️



昨夜から…

ニュースで、この話題が‼️


今朝も、小松駅にも中継📺が!

北陸新幹線🚄

ブルーのラインが…カッコいい☝️

昨夜は…

サンダーバードとしらさぎ…

ラストランの中継📺も‼️


おばあちゃん

敦賀駅での、乗り換えに注目👀

モタモタしてたら…

間に合わないよ⁉️

新幹線🚄降りて、1階に進み

一度、新幹線🚄の改札口出て

在来線特急乗り場へ!💨

敦賀駅のホームが…

広いのよねー🤔

目が悪いわ!足は遅いわ!🤣

なんとかなるさ〜☝️

しかし…

いつになったら…

北陸新幹線🚄乗れるかな⁉️


ピカピカ✨の〜新幹線🚄



これは…

2015年8月22日金沢駅にて撮影…

赤ちゃんかいが、生まれて

ママの実家に会いに行った時に

金沢駅へ新幹線🚄を見に行きました。

停車中に、サッと💨

中を覗いてきましたよ!

綺麗でしたー🤩



赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんとお留守番…


赤ちゃんかいくんは

午前中、スイミング教室へ!

おじいちゃんの送迎でした🛻💨





【インスタよりお借りしました】

うーん…

誰も気づいてくれないよね…

悲しいけど…

仕方ない…

諦めてます〜😢

ウチの家族は…

冷たい人ばかりですから〜🧊




​昨夜の出来事…


ママが帰宅して

赤ちゃんとうくんをママに預けて

ご飯の準備して〜

やっと!晩ごはんを食べ始めると…

①②③赤ちゃんお兄ちゃんたち💨

「爺ちゃん!婆ちゃん!来ておいで‼️」

赤ちゃんかい

「婆ちゃん!大変ねん‼️

とうくん、引き出し出したら

ママの足に当たって、血が🩸出た‼️

ママ…動けん‼️っておいで

走って見に行くと…

足の爪が剥がれかけてて😱

パパに、連絡したけど繋がらず

今、連絡待ってると!

ママ

「パパの連絡待ちます!」

赤ちゃんとうくん、預かり…

すぐに、夕飯食べさせて。

赤ちゃんお兄ちゃんたちは

しばらく、夕飯は待ってると。

ママは、お米を研いだだけで…

何もしてなかった⁉️😱

えー⁉️それまで、何してたん⁈


ママからLINEきて

「急病センターに電話したら

市民病院の救急外来に電話して!と。

そこへ、電話したら

爪が剥がれかけてるなら

消毒して、ガーゼ当てて

自宅で処置した方が

病院来ても同じ処置しか出来ません!

お金もかかるし自宅でされたら?と。

パパに消毒液とか、頼みました!」

まぁねー!

しかし!

消毒液やガーゼは

ここにもあるけど⁉️

もう…何も言いませんでした。


赤ちゃんおうくん

「ママ!泣いとるよー婆ちゃん…」

あらま⁉️🫢


おじいちゃん

「どうしたってー⁉️」

話を聞いて…😒

おじいちゃんも!言葉無し!


買い置きしてる、離乳食…

役に立ったんだけど…

こんなのは…🤔

おばあちゃんは、あまり使いたくないなぁ…

ママや義母さん…

度々、使っているのを見ています。

おじいちゃん

「そんなのに、あまり頼るな‼️」

レトルトの離乳食ね!

便利だし、栄養も考えられてます!

昔は、たくさんなかったもの〜

値段も高くて。

おばあちゃんも、今ではびっくりするほど

使いやすく、便利になってます!

温めなくても、そのまま食べれて

レンジで10秒チン☝️

しかし…

あまり、そればかりに頼るのは…

いかがなものかと🤔

何も言わないようにします🤐

ここだけねー



卒園式から帰宅後…


息子夫婦と孫たちは…

赤ちゃんこう

「ココス行って来るね!

猫ちゃんロボット見てくるわ〜バイバイ

おばあちゃん

「行っておいで!」





ブルーインパルス🛩️飛行…

ゴー!ヒューン!の音とともに…





午後1時25分過ぎから35分頃…

我が家から、見えました‼️

遠くからでも、カッコいい〜👏


おじいちゃんはね!

「なーんや!ここから見えんやん!」

家に入ると同時にー

ゴー!ヒューン!💨

おばあちゃん

「ほら!飛んで来たよー‼️おいで

呼んでも、もう出てこない!

諦めの早い人です!

待てないんです!

あー!もったいないなぁ〜😏

人生…損してるよー‼️😁



その後、おばあちゃんは散歩に!

ドラッグストアのゲンキーに寄り

少し買い物を🚶‍♂️



実家の上の妹から…

父の誕生日に行けなかったから

電話したけど、元気がなかったと。

父に、早速電話しました!

「わざわざ、電話して来んでえーで…

もう、お祝いもしていらん歳や!

ありがと!ありがと!」

サッサと電話を切ろうとする父…

何もかもが

面倒に思うようになってる。

もう少し…元気でいてね❣️



しばらくして…

赤ちゃんとうくん、ウロウロ…

赤ちゃんかいくん、ウロウロ…



謝恩会の時の写真が届きました!

素敵だよー💓

カッコいい、頼もしい

お兄ちゃんになりました👍



卒園記念の作品だと…

赤ちゃんこうくんらしいなぁ〜




なんで毎日…

こんなにバタバタした生活なの〜🤔

おばあちゃんに、お休み下さーい🙏



もう…
晩ごはんの用意しなくちゃ!😵‍💫💨




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜ウインク
音譜ケ・セラ・セラ{emoji:音譜}