こんにちは〜🌪️

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


オリーブオイルは、良く使います!
昨日は…🙄
人参🥕スライサーでシャッシャと
レンジでチン☝️して…
フライパンでオリーブオイルで炒めても👍
オリーブオイルと
レモン果汁🍋たらり〜
岩塩の時もあります〜
人参が、甘ーく感じますよ☝️
人参🥕1本消費します👍



今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
今の気温は、15.7℃
南西⁈の風が強くて…🌪️
我が家の洗濯干す場所は
南側なので…
風が強いと干せませ〜ん‼️😡
良いお天気なのにー!


AM8時45分頃の空…


今日は、金曜日です〜


息子夫婦と①②③赤ちゃんたち
いつも通りに出掛けて行きました!
保育園バス🚌は
おじいちゃんがお見送りしました〜
おばあちゃんと④赤ちゃんとうくんも
廊下の窓からバイバイ
早く、バス🚌乗って
保育園に行ってねー🙏
いつ頃、乗れるでしょうかね?🤔
保育園からのOK出るまで…
おばあちゃん待ち遠しいです!


今日の午前中…
おばあちゃん赤ちゃんとうくんは玄関前で
ウロウロお散歩。
少しだけ
ブルーインパルス🛩️飛行の
予行練習が見れました👍
4機連隊飛行…
頭の上を通過して…
赤ちゃんとう
「あ!☝️」わかったかなぁ〜🙄

北陸新幹線🚄

金沢〜敦賀間開業記念飛行…



【記事お借りしました】


小松周辺は…

午後1時20分頃から35分頃まで。

あっという間に通過だよねー

明日のお天気は、晴れマーク☀️

風が落ち着いてますように🙏

あー、新幹線🚄が通るのねー

すでに

試運転はされてましたけど😅

慣れ親しんだサンダーバード

雷鳥の方が、多く乗ったかな?

もう、小松駅には…来ないんだね😣








【インスタよりお借りしました】


あー!木場潟道の駅に行きたーい!

たらの芽…天ぷらにしたーい!

春菊…天ぷらも胡麻和えも好き〜😍

ぼたもち…

もうすぐ春のお彼岸だもんねー

春のお彼岸は、ぼたもち

秋のお彼岸は、おはぎ…です〜



【記事お借りしました】

17日から、彼岸入りです〜





【インスタよりお借りしました】

勇気を持って勝負か…🤔

ジャンケンポン‼️✊✌️🖐️

ちゃうわー!😅




NHK朝ドラ"ブギウギ"

内藤剛志さんみると…

「土門さん⁉️」言ってしまったわ🤭



そして…

昨夜の📺"大奥"

なんか…昔は、簡単に人を殺す⁉️

残酷だなぁ…

ちょっと、観ていて悲しくなる…

娘のことを生涯忘れない…

と、誓い手を合わせ

松の木を庭に植えて…

ホロリときましたね〜

優しいなぁ…

お品さんの赤ちゃん(貞次郎)

寝顔が可愛い😍




今日の夕方は

赤ちゃんとうくんの保育園入園前の

内科検診で、ママが早退してきます。

保育園指定の内科医院へ!



明日は…

赤ちゃんこうくんの卒園式です!

息子夫婦が参加し 

赤ちゃんおうくんも、式に参加します。

なのでー

赤ちゃんかいくんだけ

午前中、スイミング教室へ!

おじいちゃんが送迎します🛻💨

赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんとお留守番。



先日、保育園で行われた

年長組さんのお別れ会…

赤ちゃんおうくんのクラスでは

anoちゃんの「ちゅ、多様性。」だと!


ご披露してもらうと

照れくさそうに踊る赤ちゃんおうくん…

可愛いく踊ってくれましたー❣️

しかし!難しいぞー🤨

おばあちゃんには…絶対に無理👋😰

横で…

赤ちゃんこうくんも一緒に踊ってる〜🫢

けけけのけー⁉️

昔、こんなのなかったかな⁇🤔



今日は…

父の誕生日です〜

昭和9年生まれ…いくつになった⁈

91歳になりました!

すぐに歳を忘れる親不孝者の娘です‼️

もうちょっと…

元気でいてね❣️

スマホは、電源切り…鎮座したまま。

固定電話には、出ません〜

下の妹が家にいる時だけに。

上の妹が

時々様子を見に行ってくれて

買い物や散髪💈に

連れてってくれてます。

週に2回、リハビリに通所…

「女の人ばっかりで…

よー喋るし!うるさい!」🤣

スタッフさんが

良く気にかけて下さってるらしい。

スタッフさんに

私と同じ名前の方がおられて

「忘れんわ〜!」って。

2回軽い脳梗塞になり

段々と歩くのも辛いとか…

杖がないと不安らしい。

以前は、息子が電話したりして

リハビリの様子を聞いてました。

「〇〇息子は、優しい子や〜」

褒めてくれる父です。

旦那より気にかけてくれる息子です!

「京都の爺ちゃん…

あれから、どうしてる?」と。

ウチの旦那おじいちゃんは…ひと言も無い‼️

あなたの親の面倒は…

誰がみたの⁉️私だよ☝️

あー😮‍💨


また!愚痴こぼしちゃった😓





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜爆笑

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー

 




イベントバナー