最近頭から離れない曲

鳥山明さんの訃報が流れてから

どのテレビ局も

ドラゴンボールの曲が

流れています🎵

おばあちゃん

この曲かな…



息子(パパ)が

好きだったなぁ〜


それから

TARAKOさんの訃報から

ちびまる子ちゃんの主題歌

「おどるポンポコリン」



この曲は

いろんな方が歌われてますね〜

孫たちの保育園でも

夏まつりや運動会で踊ります!

昨夜も…

流れてましたね🎵

しばらく

この2曲が耳から離れませんね☝️

 

 この2つの番組は…

年代幅広く愛されてますね❣️



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




今日は、月曜日です!

また、一週間の始まり〜始まり〜



息子夫婦と①②③赤ちゃんお兄ちゃん達

いつも通りに出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

おじいちゃんがお見送りしました〜

おばあちゃんと④赤ちゃんとうくんも

廊下から、窓越しにバイバイ




今日のお天気は、晴れ☀️のち曇り

今の気温は、11.0℃

お昼は13℃あったとか。



AM9時頃の空…



午前中…

おばあちゃん赤ちゃんとうくん

ベビーカーでお散歩しました。

出発して、5分も立たない間に

寝てしまいました😴 

買い忘れた品物を買いにゲンキーへ!

帰宅すると!

赤ちゃんとうくん、目を覚ました👀

ベビーカーから降りて

玄関前で、あちこちウロウロ歩く

良い運動になりました👍


お家に入って、おやつ食べ…

お茶も飲み、遊び始めたので

お昼ごはんの用意して

先に赤ちゃんとうくん、食事しました。

お腹が膨れると、ご機嫌も良く👍

おじいちゃんおばあちゃんも、お昼ごはん済ませました!




午後からは

2時過ぎに、2回目のお昼寝タイム😴

ふぅ〜やれやれ😥



赤ちゃんかいくん

今日から、予定通りの時間割で

今週は、午後短縮の時間割なんです。

早くに帰宅しました!

なんだか、忙しないなぁ〜



今月の予定は…

明日は、おばあちゃんが歯科医院へ!

歯の🦷メンテナンスです!

16日土曜日は

赤ちゃんこうくんの保育園卒園式

息子夫婦の参加です。

赤ちゃんおうくんも、登園します。

保育園は、28日まで保育OK🙆‍♀️

29日は希望保育で

バスは出なくて保護者送迎

給食無しで、お弁当持参。

30日は、新年度の準備で保育無し!


赤ちゃんかいくんだけ

午前中、スイミング教室へ!

おじいちゃんの送迎です🛻💨


赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんとお留守番。



 

小学校は、卒業式もあり…

終業式・離任式…

給食も無い日もあり

家で、お昼ごはんの準備です〜

毎朝、予定表と睨めっこ👀



赤ちゃんとうくんは… 1月10日生まれ

1歳2ヶ月になりました‼️


毎日、お兄ちゃん達を追いかけ

お兄ちゃん達に負けない声で

自分を主張するように!

お兄ちゃん達の行動は見ていて👀

同じ事(真似して)をやろうとする!

おばあちゃんは、日に日に疲れが増して🥵

まぁ〜、朝から賑やかなこと☝️

ふぅ〜やれやれ😥



晩ごはんが終わり、後片付け済ませ

お風呂に入って、湯船に浸かり…

ふぅ〜😮‍💨 声が出ます〜

この時が、一番落ち着く…🥱

しかし!まだ…やることは残ってます!

お風呂掃除して…

洗濯機を回して…

洗濯物を干して…

浴室乾燥機をON☝️

これが済むと 

一気に目が閉じてきます〜🥱



朝は…

洗濯物を片付ける事から開始☝️ 

服を着替えて、顔を洗って

まず、お仏壇にお供えし手を合わせ。

朝食の準備をします。

おじいちゃんは、ご飯の準備が出来た頃に

起きてきます!

何度言っても!

まったく役に立たない!

おじいちゃんは、ご飯🍚です〜

おばあちゃんは、ほぼパン🍞です〜

②③④赤ちゃんたちが、早くに来ると

AM7時に!

おばあちゃんは、台所でパン🍞かじりながら

食器を洗う事に🥵

忙しない朝なんです〜😭





【インスタよりお借りしました】

自分から好きになる…か〜🤔

 

 


16日に、小松駅上空に

北陸新幹線🚄

金沢から敦賀間開通記念に!

ブルーインパルス飛行があるとか🛩️

今日…

2機連隊飛行も数回

見えました〜👍

赤ちゃんとうくん

「おー!☝️」見上げています〜

16日、良いお天気だといいですねー

みなさん!

能登地震復興支援に!

石川県へ!

どうぞ!いらっしゃいませんか〜🤲











東日本大震災から13年…

あの、津波の映像が忘れられません…

1月1日に起きた能登地震も…

怖かった…

突然に起きる地震…

もう、味わいたくない…

能登も少しずつ水道や電気 

復旧してきているとか。

全国から、応援して頂き

全国から、支援して頂き…

自衛隊の方々や医療関係の方々…

たくさんの職業の方たちや

ボランティアの方々が応援に!

ありがたい事です‼️

石川県民の一人として…

ありがとうございます🙏





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ{emoji:音譜}