こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️









今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔⚡️

今の気温は、8.8℃   風が強い🌪️

関東地方では、雪が降ってるんですね!

今朝のニュースで大騒ぎ⁈🫢

おじいちゃんが…申しておりました〜

関東地方の方、ごめんなさい🙏

ぼたん雪だと 

ブログに書いておられた方も!

気温も、こちらより低いとか⁈


おじいちゃん

「ここ(小松市)は、えーとこや!

雪もさほど降らんし…

地震も大きなのは、来ないし…

能登には、来たけど…

津波の心配もいらんし…

ただ…ジェット機🛬がうるさいだけ☝️

嫌なら、引っ越しゃ〜えーんや‼️

えーとこや〜‼️」

偉い、この地(小松市)をほめまくり〜😆

市から、表彰はされないけどね!



今日のAM8時45分過ぎの空…

肋骨⁈みたいな変な雲が!



今日は、金曜日です…



息子夫婦と①②③赤ちゃんたち

いつも通りに出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

おじいちゃんがお見送りしました〜


赤ちゃんとうくん、おばあちゃんとお留守番。

朝から、ご機嫌ナナメで立ち上がる抱っこ!

どうやら、朝ごはん…

量が少ないのか⁉️

お腹が空いてると…

ご機嫌ナナメの様子🤔

今日は、早めにおやつ食べると…

ひとりでも遊ぶようになりました!

ちょっとでも、私の姿が見えないと泣きますえーん

ふぅ〜やれやれ😥




​昨日は…


訂正します‼️ごめんなさい🙏


胃カメラ検査などの診療科目は…

消化器内科でした‼️

昨日、診察室に入る時

やっと!気がつきました😱

私、ずっと…

循環器内科と書いてました🙏

循環器内科は、隣の診察室で…

心臓の病気や血管に関わる病気が専門に!

どこ見てんのよー‼️でした。

よーく考えれば、気がつくはずが!

失礼いたしました🙇‍♀️ 恥ずかしい🫣


診察室前のパネル表示版に

消化器内科 担当医 〇〇先生

ちゃんと書いてあるじゃん😰

あー、情け無い…🤦‍♀️



で‼️

内科では…

先月の数値より

少しずつ下がって⤵︎ました‼️

先生🧑‍🏫

「ほら!努力が数字に現れてますよ!

頑張りましたね‼️」

正直に言うと…

コロナに感染して

味覚がわからなったのと

お薬に負けて、度々嘔吐🤮して

お昼ごはんは…

赤ちゃんとうの離乳食の残りを食べたり

朝食も夕食も!

駆け込んで食べる時がほとんどで…

ゆっくり食べさせて〜🙏

まぁ、体重も減ったので👍

秋より2kg弱、体重減りました!

また、体重はすぐに戻るかと😁


で‼️

胃カメラ再検査の結果は…

先生👨‍🏫

「悪性ではありませんでした!

安心してもらっていいかと…

しかしね…

経過観察でね…

来年に、胃カメラ検査ね…

予約入れとこうと思うんです〜

いかがですか?」

忘れるといけないから

2月初めに、予約取りました!

安心して、肩の力か抜けたけど…🙄

やはり、経過観察か…🤔

先生👨‍🏫

「来年、胃の中みて…

また、今後の事お話します!」

ふぅ〜やれやれ😥


先生は…

おばあちゃんの母方の祖父が

胃ガンで亡くなっており

母も、乳がんからリンパ腺に転移し

あっという間に亡くなってしまい…

それを、消化器内科の診察時に

話をしてたので

先生は、気にしておられました。 

そして…

去年の検査後に、一年の間に

ポリープが2個出来ていた事…

こちらも、気にしておられました。


先生👨‍🏫

「これだけはね…

なんとも言えないんですよー

でもね!

検査しておくと安心でしょ☝️

僕の検査の日に予約入れました!

その場で説明しますからね!」

はい!ありがとうございます‼️


みなさん

ご心配をおかけしました〜

とりあえず

悪性ではない事、確認出来ました👍

しっかり!

胃カメラ検査と生検2回出して

諭吉さんが出て行きました!



で、昨日の病院🏥

すごいたくさんの人で

採血検査で、20人以上待ち

各診療科でも、座る椅子も無いし

通路には、車椅子と付き添いの方…

右見ても左見ても…人だらけ‼️

薬局には、毎回病院から

FAX📠流してもらってて…

それでも、30分は待ち時間に。

終わったのは

ちょうどお昼の12時に。

おじいちゃんのお迎えで🛻💨

帰り道で、スーパーに寄り

おじいちゃんは、缶ビールとおつまみ買い

昼間からビール🍺で!😱

コレ!やられると台所が片付かない!

全部、台所が片付くと寝てしまい😴



昨日は、息子夫婦はお休みの日

車の🚙車検で、金沢へ!

ママの義父さんの会社です。



赤ちゃんかいくんの小学校は…

まだ、インフルエンザや発熱で

各学年で欠席者が増えており

5・6日に続き7・8日も‼️

午後短縮になり

予定より早い下校になると!

保護者にメールがあったらしい。


そこで…

パパから、LINEが来て

車検に時間がかかり

保育園バス🚌のお迎えも頼む🙏と。


おばあちゃん…ゆっくり寝ておれず😰

目が覚めましたわ〜


結局、息子夫婦が帰宅したのは

午後6時頃でした‼️


赤ちゃんとうくんは

おばあちゃん預かる事はなかったが…

保育園2人は、帰ってからが

後片付けさせて、おやつ準備して💨

結局、いつもとほぼ同じだよー😓


疲れた一日でした🥵




じーじとばーばんちの思い出

 おばあちゃんの父方の祖父は…

昔は、バンドマンだったらしい。

戦争に行き、戦死だと。

おばあちゃんは、お仏壇に軍服着た

写真しか知りません。

おばあちゃん家に行く時は

父と一緒に行った記憶しか無く。

おばあちゃん👵

「よー来たなぁ〜おいで

この言葉がいつも…

出されたお料理ひとつひとつに

「コレ、お食べ!アレもお食べ!」

勧めてくれましたねー


母方の祖父は…

おばあちゃんの家族は

いわゆるサザエさん一家と同じで

母方の祖父母と少しだけ同居でした。

おじいちゃん、記憶にあるのが

胃ガンで亡くなって

部屋で寝ている姿しか

覚えてません。

「おじいちゃんは…

なんで起きてきゃあらへんの?」

何度も何度も、母や祖母に聞いたと。

その後、お寺さんのお経を聞き

おじいちゃんが居なくなった事に

とても不思議だったらしい。

おばあちゃんは…

プロレスが好きで良く観てました!

トマト🍅には、お砂糖かけて。

行儀作法は、結構うるさかったなぁ😰

特に、玄関の靴の脱ぎ方は…

今では、孫たちに言ってますね😅

厳しい人も居ないとね!

今では、役に立ってるよ☝️

おばあちゃん‼️

おばあちゃんの頭の側で

ラジオ聴きながら受験勉強してて

それでも、おばあちゃん寝てた😴

さすがですねー

おばあちゃん!ありがとう😊

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





五目豆を炊いたんですが

豆が固いままで…

豆と食べる煮干しを炒め煮に!

豆には、片栗粉をまぶして。

きび砂糖・みりん

減塩醤油・酢を入れて…

合間のおやつ代わりに😅



【インスタよりお借りしました】

自分を信じましょ☝️



年齢は、関係ないか…🤭



一人ずつ会いに行きたいなぁ〜



恩は忘れたらあかん‼️



心と体が資本! 

ホンマやなぁ〜

一人では、生きて行けへん‼️

人間が一番怖い⁉️😱 ひゃー‼️



昨夜のテレビ番組📺

"大奥"

やっぱり、安田顕さん…

怖いわー😱

あの目👀‼️怖かった‼️

夢に出てきたわ〜😖

朝から、頭痛薬飲みましたわ〜

寝不足です‼️🥱

 



 





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜🥱

音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー