こんにちは〜😀
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️


このタイトルは、昨日使うはずが
書き直すのを忘れてました😰
頭の回転が鈍っております〜🤯







今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔
今の気温は、8.8℃
家の中は…寒く感じるのはおばあちゃんだけ⁉️
ブロ友さんは、暑い!って…🙄
関東の方は、暑いのか🥵⁉️



今日は、火曜日…


おじいちゃんおばあちゃんは…
昨日、コロナ陽性出て
バテております🥴

熱は、微熱が続き…
コレが、中途半端な🙄
身体中の怠さが続いてます!
喉は痛いし、血痰が出るわ😱
声が出なくて、ハスキーボイス
なのに…
おじいちゃんは、何かと聞いてくる‼️
おばあちゃん「喋らせないでー‼️バイバイ
黙っててくれるかなぁ〜😡


おじいちゃんは、以前…
「コロナに感染しても
大したこと無い‼️
大騒ぎするな‼️」
テレビ📺に向かって言ってました。

それが…
いざ、自分が感染したら…
体温計🌡️手元に置き
絶えず体温測り…
おじいちゃんも、微熱状態ですよ☝️
アイスノン出して
おでこにも、保冷剤乗せて😵
「おじや作ってくれ!」
お昼に寝ていたら…
買い置きしてある
レーズンバターロールのパン食べて
牛乳飲んで…
台所には、使ったコップやスプーン
シンクにそのまま置いてあり…
カチン💢‼️😡
使ったものは、自分で洗ってよー‼️
おばあちゃんも‼️しんどいんですよ☝️
台所に立ってるのも
座っているのも…
辛いんですよー‼️
「熱が37度やー‼️」
大騒ぎするなー‼️😤

昨日、病院で看護師さんから
「お家で、体温はどれくらいでした?」
おばあちゃん「36.9度でした〜」
おじいちゃん「ワシは37度やった!」
看護師さん
「あら⁈ 平熱ですねー」
おじいちゃん「違う‼️平熱じゃねーし☝️」
ワロタ🤣


おばあちゃんは、座っているのも辛いし
横になってると…😴😪💤
しかし!
台所に立たなくてはならない…
お薬飲むのに
何か食べなくてはいけない…
おじいちゃんの、おじやを作り
おばあちゃんは、おじいちゃんの残りを食べて。
お昼は、おうどん作り
途中で、食べるのが
嫌になってきたり…
味がしないし、食欲無し!
コーヒー☕️の匂いはするけど
味が…わからない🤔

みなさんのブログの写真みて
美味しそうだと思うんですが…
お腹が空かない!
今、サンドイッチが食べたいなぁ〜


今日は…
息子夫婦は、お休み取れず
ママの出勤時間を
2時間ずらしてもらい
義母さんに、来てもらっています。

パパや①②③赤ちゃんお兄ちゃん達
元気に出掛けて行きました!
保育園バス🚌は
ママがお見送りしましたバイバイ
その後、義母さんが来られ
ママは出勤しました。
赤ちゃんとうくんは
義母さんとお留守番に。


コロナのお薬…
何でカプセル💊大きいのかねー🤔
痰を切るお薬なども
今回、処方されたお薬が全部
錠剤が大きいの!
喉に引っかかって飲みにくい‼️
おばあちゃんが、いつも処方されてるお薬は
錠剤もカプセル💊も小さくて
指で摘むのが大変なんです!
お薬飲むのが、億劫になって😣



【インスタよりお借りしました】

真ん中の…

口に出すより、手を動かし😅

今を大切にすれば

人生は楽しくなる…

"今"ね☝️




あのね…


また‼️

不正利用されていたんです😰

別のカード💳で!(楽天)


土曜日の朝に

ショートメッセージが入り

無視してました!

その後、メールも入り

無視してました!

お昼過ぎに、電話がかかってきて…

◯月◯日に東京ディズニーで

カードを使用されましたか?

それと!

本日、続けて1万円の使用が

続けて4件ありますが

お間違えありませんか?

「えー🤨っ⁉️使ってません‼️」

何ですと⁉️またかーい‼️


先日も

イオンカードで不正利用され

再発行してもらった話をしたら

「同じ所に、2枚のカード番号を

登録されてませんか?」と。

いやいや!してません!

イオンカードの登録してあったのが

再発行したから

こちらのカードに、登録変えたら…

コレですから…


怖いなぁ😱


また!

このカードも再発行に!

面倒くさいなぁ〜🤬

こちらのカードは

イオンより再登録が難しいようで😰

最初に、IDを変更してから

カードを停止してもらい

新しいカードが来たら

登録のやり直しが、いろいろと😣

ふぅ〜😮‍💨



土曜日に不正利用された4件…

カード会社も、何に使用されたか

不明らしく🤔

どういうこと⁉️😱

だから、カード会社も不審に思い

確認の電話をかけて来られたらしい。


おばあちゃんだけしゃなく

たくさんの人の被害報告があると!


このカード会社は

使用したあとに

利用確認メールが届くんですが

日が浅く、処理されて無く

利用確認メールが

おばあちゃんに、届いてなかったそうです。


みなさんも!
気をつけて下さいねー‼️🚨



テレビ番組📺

『春になったら』主題歌

福山雅治さんの"ひとみ"

良い曲ですねー❣️



【記事お借りしました】

父と娘… いいねー👍

ウチのおじいちゃんと娘は… 険悪の仲😣





【記事お借りしました】

こちらのドラマ📺も…

五感を失う⁈  次は👀…

太陽くんの花火が

見れますように🙏








笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜ムキー
音譜ケ・セラ・セラ音譜



イベントバナー