こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私が食べるのは…
牛乳寒天か、ココア寒天かな?
孫たちは…
ぶどう🍇とみかん🍊と苺🍓
やメロン🍈が多いかな?
よく3連繋がったのがありますよねー
時々、果肉の入ったメロン🍈や桃🍑も!
あまり、市販のは買わないけど…
風邪を引いたり熱がある時は
食べやすいプリンなどを買います。

私のおやつ用に…
砂糖を入れずに寒天だけを作り
何か食べたくなったら、食べたり…
バナナを細かく切って入れたり。
空腹の時に、いいですよー👍







今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
朝は、昨夜からの雨が降ってて…
曇り空から少しずつ晴れ間が!
今の気温は、6.9℃
昨日の小松市の気温、21.1℃よ‼️💦


AM8時20分頃の空…



今日は、金曜日です…



今日は、パパがお休み取れました!

パパの職場(介護施設)は

本当に、感謝です〜🙏

家族に病人が出ると

心配して下さり

抗原検査も定期的に行われてて

今回も!前回も!

家族分の抗原検査キットを支給され

「その後、いかがですか?」

との、お声掛けも!

おじいちゃんおばあちゃんも、孫守りしてるけど

病院に通院してて、基礎疾患持ちだし

と、今回もお休みいただきました。


その点では…

ママの会社は…

ブラック企業か⁉️と

言いたくなるくらい…

今回の職場復帰の際も

「条件は、配慮いたしますから〜」

って言いながら

簡単には、休めないらしい!

就業時間は、あって無いようなもの… 

休憩時間もバラバラ…短い!

帰宅時間も…ほぼ遅くなり。

通勤時間も…遠いから〜

朝早く出勤し、遅くに帰宅…

まぁ、息子や子供達が…

それで、やっていけるなら…

何も言えませんけどね!

ここだけの話だよー🤫🤐



おじいちゃん

「さぞかし…

手当をもらっとるんやろ〜」

知らんがな〜🙄

おじいちゃん

「だから!仕事に行く方が

本人にとって、いいんやろ〜?

子供の世話するタイプじゃねーし!

昼メシも…

宅配頼むか買いに行くかやし☝️

この間の、お義母さん!

お昼ごはんを買いに行きます!って

着くなり、言っとったやろ〜⁈

ワシ…聞いてびっくりしたわ‼️」

たしかに…🙄

赤ちゃんこうくん、留守番させて…

ま!親子(母と娘)で

事前に話がついてたのかも🤔

良い方に取れば…

お昼ごはんは

心配しなくていいですよーかも。



パパが休みの日は

ほとんど、家で何か作り

空いた時間や夜には、保存食作り

離乳食も、冷凍しています。

ママは、それを使ってる事も!


おじいちゃんはね!

外食するのも好きじゃなく

おじいちゃん一人で行きますけどね!

宅配を注文するのも嫌いで!

これは、田舎あるある〜で!

ご近所さんの目が👀あるから〜

食事は、家でが!作るもの…

って、考えの人だから〜

これまた、困った人なんです〜


あー、愚痴ってしまいました😓




【インスタよりお借りしました】


余計なことは言わない‼️🤫🤐

あらま!偶然⁉️出てきました〜😅



ママと上赤ちゃんかいくん

いつも通りに出掛けて行きました!


②と③赤ちゃんこう・おうくんは

元気に、保育園バス🚌乗りました!

おばあちゃんがお見送りしましたバイバイ

赤ちゃんこうくん、久しぶりの登園で

喜んでいました!


赤ちゃんおうくんの水筒から

お茶が漏れていたようで…

通園バックと中の着替えも濡れて

赤ちゃんこう

「おうちゃんの、濡れてるよー」

おばあちゃんは、走って着替えを取り替えて

ビニール袋に入れ替えて。

バス🚌の先生にお知らせして…

今日は、バス🚌到着が少し遅れてて

間に合いましたー✌️

ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥

朝から疲れました…😵‍💫🥵



昨日は…

保育園から、帰ったあとに

ホットケーキホットケーキを焼き

苺🍓とホイップクリーム添えて

おやつに食べました。

苺🍓は、水曜日にアルビスで購入☝️

写真は、無しよー😅 撮る間が無くて!

ママ

「あれ⁉️ママの分がないよー⁉️」

聞こえてるよ〜🤭 

赤ちゃんとうくんは

苺🍓を細かく刻み…

別に、一皿追加で渡すと…

「ママのも、あったー‼️」

聞こえてるよ〜😁

おじいちゃんも、一皿渡して…

おばあちゃんは、無しよー😅


果物も…

段々と、おばあちゃんのお口には…

入らなくなりました〜😭

孫たちのために我慢我慢‼️😥

おじいちゃんが!遠慮なく口に入れるのは…

悲しいなぁ…




Amebaさんから

アフリエイトの登録して下さい!

って…なんだ⁉️

面倒くさいことは…

したくないんですけど⁉️

やり方を掲載されてるけど…

おばあちゃんは、頭が悪いからねー

画面を一度、消すと…

忘れてますやん‼️🤯

困るなぁ〜

もう…どうでもいいわー!

ブログ、やめろ‼️って

言いたいのか⁉️

知らんけど〜☹️

削除されたら、仕方ない…

諦めますか〜🤔










笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ニヤリ

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー