こんにちは〜😀
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️







​まず、昨日から〜


昨日のお天気は…

晴れ☀️から曇り☁️だったような🤔

気温は、小松市は19.4℃だったって‼️

いやーな生ぬるい空気でしたねー


昨日の、AM8時20分頃の空…

午後には、雲が!



息子夫婦は、いつも通りに出勤!


赤ちゃんかいくん、元気に登校🚶‍♂️


赤ちゃんおうくん

おばあちゃんが、保育園バス🚌を見送りバイバイ


赤ちゃんこうくん

まだ、お休みしてます。



おばあちゃんは、午前中

歯科医院で歯のメンテナンス🦷🛻💨

おじいちゃんは、待ち時間に

近くのアルビスでウロウロ…


ママの義母さんが来られて

赤ちゃんとう・赤ちゃんこうくん

預かってもらってました。



おじいちゃんおばあちゃんが歯科医院から帰宅後

赤ちゃんとうくん、預かり…

お昼ごはんに。


赤ちゃんとうくんは、お昼ごはん完食😋


しかし… なんか様子が変⁉️🤨

ちょっと元気が無いし

身体が熱く感じたし…

体温測ると…一気に38度表示され

38.1度に‼️

えー🤨っ⁉️😱

再度、5分後も。38.4度に!


すぐに、息子夫婦(両方とも)に

LINEして。

ママの方がお昼休みに入ったらしく

すぐに返信がきました。

しばらくして、パパからも…

パパが4時前に早退して

その後、抗原検査したら陽性反応‼️

やっぱりねー😣

再度、体温測ると…39.4度に‼️😱

すぐに、小児科医院に連絡したら

「すぐに連れて来て下さい」と。

解熱剤・咳止め

鼻水のお薬が処方されました。

この子は、まだ

産まれた病院🏥の小児科しか

かかって無くて

この小児科は、発熱患者は診察❌

だから、お兄ちゃん達がお世話になってる

小児科医院へ行きました。

待たされずに、素早い対応で

良かったです👍


昨日は、ママ…

帰宅時間が、午後7時半過ぎに!

パパが、夕飯作り…😵‍💫

赤ちゃんとうは、ずっとクズってて

抱っこしながら

良く頑張ってました👏


パパは、出来るだけおじいちゃんおばあちゃん

感染しないように

気をつけてくれてました。


なのに…

おじいちゃん

「今更…遅いわ‼️」

わざわざ口に出さなくてもいいのにー!


もう…

菌は🦠…

時間の問題かと…


昨日は、特に‼️

日頃からやってる換気と除菌は

念入りにしましたが…

マスク・手洗い・うがい

やっていても…

もう!これだけ広がれば

仕方ないなぁ〜と。

恐るべきコロナめ‼️👊


昨日は、さすがに疲れました🥵



みなさんのブログも…

合間にちょこっと!

お邪魔できてない方もあり

申し訳ありません…🙇‍♀️



​そして、今日は…



今日は、木曜日です!



今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔

今の気温は…すでに19.6℃に‼️💦

風が強いです‼️

上着は、いらないですねー💦

昨日から、エアコンもOFFで!



今日の、AM8時20分頃の空…

飛行機雲が!

くるくるリボンを回したみたいに🤭

赤ちゃんおう

「婆ちゃん!雲が面白いよー😆

写真撮って〜☝️」だって😅



今日は、ママが

お休みもらいました。


パパと上赤ちゃんかいくん 

いつも通りに出掛けて行きました!


赤ちゃんおうくんは

元気に保育園バス🚌

乗りました!

おばあちゃんがお見送りしましたバイバイ

赤ちゃんおう

「婆ちゃんと行くの!

おばあちゃんも、嬉しいねー❣️


赤ちゃんこうくん、今日までお休みに。


赤ちゃんとうくんの熱が

早く下がるといいなぁ〜🙏



今のところ…今のところね☝️

赤ちゃんかいくんとおじいちゃんおばあちゃん

今回は、まだ陽性にはなってません!



昨夜に…



甘酒を作りました!




我が家のヨーグルトメーカーは

表示がデジタルではないけど…

ヨーグルトも甘酒も作れます👍




赤ちゃんおうくん

「踊るから写真撮って!

ママにも送って〜!」


写真見て…

「お顔が写ってないよー!

もう一回☝️」

撮り直して、ママに送信☝️

どうやら、保育園でも…

こんな事ばっかりやってるらしい😵

赤ちゃんおうのクラスの男の子は(年少組)

お兄ちゃんのいる子ばかりだそうで

やんちゃ系だとか😨

良いような…🙄 悪いような…🤨

男の子の名前は…呼び捨てに!

女の子の名前は、ちゃん付けに👍


今朝…

赤ちゃんおう

「婆ちゃん!トイレ貸して!

うんち💩します〜!」

おじいちゃんおばあちゃんのトイレにやって来て…

お尻拭く時

赤ちゃんおう

「オレがやる!」

保育園で教えてもらったと!

おばあちゃん「オレ!って…😏」

赤ちゃんかい兄ちゃんの真似かな?

保育園のお友達の真似かな?


向こうのトイレは

ママが手が離せないから

「婆ちゃんとこのトイレ借りて!」

って、ママに言われたらしい。



我が家のコロナ🦠は…

赤ちゃんおうくんに始まり(水曜日)

(最初は…

家族に感染者がいないからと

風邪扱いされて、風邪薬が処方☝️

それが効いて、熱はすぐ下がり…)

パパ…(木曜日の午後)

職場の定期的に行う

抗原検査キットで

いきなり、陽性反応が‼️😱

熱も平熱で、少し喉が痛いかなぁ?程度で!

ここで職場から

家族分の抗原検査キットが配布

赤ちゃんおうくんも陽性反応が‼️😱

そして、ママもー陽性反応が‼️😰

赤ちゃんかい・こうくんは、陰性でした。

おじいちゃんおばあちゃん

症状がまったく無いので

抗原検査は、不用だと。


その後…

赤ちゃんこうくんは、日曜日に

異常な鼻水🤧症状が!

陽性反応出ましたー‼️


赤ちゃんとうくん、昨日(水曜日)の午後

陽性反応が‼️


この…日にちのズレが🤔

なんとも、ややこしや〜

一度に、同時に!ではないのが…🤔


なんだかなぁ〜🙄

もう…  やーだー‼️


みなさん!

お気をつけて〜

油断大敵よ☝️



たまたま〜⁈

京都に地震🫨あって

上の妹から、LINEがあり

今、我が家はコロナが蔓延中☝️

と、書いたら…

「え⁉️コロナは何回目⁉️

先日は、インフルエンザって…

言ってたよね⁉️

余計なもん、しっかりもろて…🫢」

おばあちゃんは、ホンマやわ〜😰の返事を。

笑うしかないわ〜😣



鬼は外〜👊 福は内〜おいで

我が家は…

何かに取り憑かれてる⁉️オバケ叫び



先日のYouTubeを載せた

"ガトーきな粉豆腐"

蜂蜜🍯を…

きび砂糖に変えて作りました。

DAIFUKUさんも書いておられた通り

やはり、パサつき感ありで…

高野豆腐を食べてる感じに!

蜂蜜🍯の方が良いかと👌

しっとり〜してますよね。

まだ、黒糖は試してません。

たぶん、きび砂糖と同じかと…



赤ちゃんかいとの会話…


おばあちゃん「チョコ🍫もらった?」

赤ちゃんかい「もらってない…」

あら?

義母さんからもらったと思ったけど⁈

おばあちゃん

ハートのチョコの買い置きを渡すと

赤ちゃんかい

「ピーナッツ入ってて美味しい!😋」



【写真お借りしました】

このチョコです!

むかーし、良く買ってました。

昔はもっと、大きくなかったかな?

1個ずつ販売していたような🤔

孫たちに分けると…

あっという間に…無くなった‼️😵

あー、この先のおやつ…

4人分➕おじいちゃんだよ‼️😱

たまりませーん‼️😭



今日は、たぶん…

赤ちゃんとうくんは、連れて来ないかも…

熱が下がり、症状が落ち着くまで。

おじいちゃんおばあちゃんも、そう願いたい🙏



疲れ果てて、何にもしたくない‼️

ブログは、少しずつ…

お邪魔しますねー🙏



朝の📺めざまし占い🔮

蟹座は…12位でした〜😵

おとなしくしてまーす🤫🤐🥱😴







笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ムキー

音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー