こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



#何回も見ちゃう映画は?


ビデオ録画してある

『となりのトトロ』

赤ちゃんとうくんが好きで

ずっと消さずに…

時々みてます!

「婆ちゃん!トトロ☝️」

何回みても飽きない…

他のお兄ちゃんたちも

だまーってみてます! 



 

何回も見ちゃう映画は

 

Ameba映画部






 



今日のお天気は、晴れ☀️

今の気温は、9.1℃

朝のお天気は、雨☔→曇り☁️に。

その後、晴れてきました👍

まだ、風は冷たーい🥶



今日は、月曜日…(振替休日)



みんなお休みです!



​我が家のその後…


昨夜…

赤ちゃんこうくんが、突然!

多量の鼻水🤧😱

やはり、コロナ陽性に‼️

また!増えたよー!

順番に…

あとは…

赤ちゃんかいor ④赤ちゃんとう…⁉️

おばあちゃんまで、来るかな⁉️

たぶん、来ないと信じよう☝️


赤ちゃんこうの症状は

鼻水🤧多量!・微熱(37度台)

花粉症かと思ったら…

なんか、まぎらわしいなぁ。



明日からは

赤ちゃんかいくん、登校の予定。

赤ちゃんおうくん、登園の予定。


14日からは

息子夫婦が出勤予定。


パパ(息子)は

本来なら、子供も感染した場合は

子供の療養期間までお休みなんですが

職員不足で、出勤可能に!



で‼️


14日水曜日は、おばあちゃんの…

歯科医院での歯のメンテナンス日

ママの義母さんにお願いしたと。

この日は、赤ちゃんこう・とうくんが

お留守番に!

赤ちゃんとうくん…

久しぶりだから、泣かないかなぁ🤔




おじいちゃんは、また‼️

テレビ📺ショッピングみて

「おい!テレビ📺みろ‼️」


テレビ番組📺では

コレに、キッチンバサミ✂︎付きで

16800円…送料別かも⁈


また!始まったー‼️😡

おばあちゃん

「キッチンバサミはいらない‼️バイバイ

おじいちゃん

「このプレートは…

IHコンロに使えるやろ‼️

フライパン🍳代わりになる‼️」

おばあちゃん

「いや!使えないようやわー

IHコンロに使えるならいいけど…

使えないなら、意味ないやん!」

もう‼️毎日毎日…

同じ事の繰り返し☝️


おばあちゃん

「だからー‼️

20cmのフライパン🍳1個と…

中くらいの鍋を1個だけ‼️

欲しいの‼️」


あー!疲れた‼️😮‍💨




おばあちゃんは、午前中に…


おじいちゃんの枕カバーを2枚作成!

今、使ってるのを

おじいちゃんは…縫い目を破った‼️😱

裂けたというか‼️

扱い方が雑‼️だから…😡

それを解いて、作り直し(ミシン縫い)

で、もう1枚作りました👍

やれやれ😥



おばあちゃんは、午後からは…


"ガトー豆腐きな粉バー"だっけ🙄

端っこ…包丁に引っ付いて外れた! 


今日は、ちゃんと絹ごし豆腐を

ザルでこして…

蜂蜜をきび砂糖に変えて

量を減らしてみました。

赤ちゃんとうくんも…1歳1ヶ月ですが

安心して少しなら、食べれるかな?

*蜂蜜🍯は、1歳未満児は与えないこと☝️

ボツリヌス菌が含まれるので

下痢したり、大変危険です。


それと、同時に並行して…



ゆーママさんレシピの!

フライパン1つで完結

カリカリの

塩バターカラメリゼブレッド…

形が⁉️😵 ちと、いびつだよー😅




フライパンの中でコネコネして…


ですが!

ウチの20cmのフライパン🍳

深さがないので

コネコネは、ボールで。

だから!

新しい20cmのフライパンが!

欲しいんです〜🤭

洗い物が少なくて

簡単なんですよー👌


今回は、室温が高かったからか…

生地がベタついて😰

そんな日もあるさ〜☝️

めげないぞー💪


で‼️

仕上がって

コンロを消したはずが…

弱火のまま、放置してた‼️😱

片面が、少し固くなっちゃったー😭

やってしまった🤦‍♀️

焦げなくて良かったー!😮‍💨





できていたことが

できなくなるのを

受け入れるのも成長か…

そうだねー🤔




【インスタよりお借りしました】

う〜ん🤔考えさせられました…




テレビ📺ドラマ『厨房のありす』

主題歌…miwaさんの"それでもただ"

すごく良い曲です〜❣️











笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜照れ

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー