ブロ友さんがやっておられて

私も‼️


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


最初は…

ブログ拝見するだけだったけど

私にも出来るかな?

日記代わりに残そうかな?

最初は少しずつ…

それが!

今では厚かましく

アレコレ

愚痴こぼして

ダラダラと😰

幅広い年代の方々と

お友達にさせてもらって

いろんなことを

教えてもらい

楽しくなっちゃった〜🤭

時々

ブログやめようか⁈

思う事もあるけど

また!

ブログ書いてる私です〜😅


これからも

よろしく〜🤝


アメブロさんの不調さえなければ

最高なんだけどなぁ〜🤔

ここ最近

不調が多いですよー☝️

 

Amebaからの手紙を受け取る

 



 


 

 


こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、晴れ☀️一時雨☔

雨が降るの〜⁉️🙄

今の気温は、8.5℃



今日は、日曜日です〜


みんなお休みです!


相変わらずの我が家です👍

息子夫婦は、倦怠感がひどく…

パパ(息子)が一番ひどい様子。

なのに…

いつも通りに、家事をこなして

良くやってるなぁ〜と

おばあちゃんは、思っています〜


孫たちは、元気で

退屈しております〜🤭

もう少しの辛抱だよー☝️

良いお天気なのに

外に出れない辛さ…

ちょっとかわいそうで😓


はしゃいでる声や足音👣

聞こえてきます。




赤ちゃんとうくんです…

部屋の散らかりや汚いのは…😰

誰だ‼️戸にシール貼ったのは⁉️

"婆ちゃん!タッチ〜🖐️"だって〜❣️



買い物して品物を廊下に置くと

赤ちゃんかいくん

「婆ちゃん、何か置いてくれたよ!」

「婆ちゃん!ありがとう‼️」

声が聞こえます。




午前中、イオンへ買い物に🛻💨


買い物した品物を冷蔵庫に入れてたら

鎮座していたはんぺんみっけ!

あ!賞味期限が今日だわ‼️😱

"はんぺん"は…

高たんぱくで低糖質☝️

ただ…塩分が🤔

だから、おばあちゃん少しずつ…ね!

サイコロ状に切り

サラダに混ぜます。

おばあちゃんは、温野菜と一緒に。

レタスやきゅうりも👍

おばあちゃんは、オリーブオイルや胡麻油を

チョロっと🤏垂らすだけ〜☝️

すりごまや

岩塩をパラパラもいいですよ!

おじいちゃんは、塩・胡椒をかけてます。



昨夜のドラマ📺

"お別れホスピタル"

高橋恵子さんと泉ピン子さん…

あらま!一気に老けちゃって…🫢

旦那さん「おーい!今日子〜!」


今日子(高橋恵子)さんの気持ち…

おばあちゃん、わかるなぁ〜🙄

旦那さんの耳元で「早く行って下さい…」

には、驚いたけど…🤔




【ホームページお借りしました】

注意🚨

▶️押しても再生されませんので!


今日子さんの旦那さん(勝さん)

ウチのおじいちゃんに、似てる所があって…

何でも自分中心で、押し通す所があり

「おーい!」「お前…」

この家を新築する時も

業者さんの前では

おばあちゃんの意見を取り入れて完成したのに

いつの間にか…

勝手に図面変更してた😱


今日子さん

「ひとりになりたい…」

贅沢言ってんじゃないよ!

って叱られそうだけど…🙏

おばあちゃんは、この気持ちがわかるんです。

何事も、我慢我慢!

何事も、口出ししたら怒られる💢


そうだよねー

ドラマ観てて、うなずくことも!

おばあちゃんが、居なけりゃ

なーんにも出来ないおじいちゃんだもん!

ご飯を炊くのも…

洗濯するのも…

お風呂に入るのも…

ゴミの分別も出来ない‼️

お仏壇の中の事も…

お寺さんが来られても…

何にも知らないし

お茶も出せない‼️


昨日、ブログに載せた…

電子レンジで調理が出来る鍋🫕



コレも…

おじいちゃん

「お前が居なくても

オレは、コレやったら簡単らしいし

おらんくなったら、コレ絶対に買うし!」

黙って聞いてりゃ〜😲

現在、レンジの使い方も…

知ろうとしない人が⁉️

簡単⁉️🙄

私まだ…生きてますし☝️

この家に居ますけど〜⁉️🤔

出て行ってもよろしいのかしら⁉️🤭


おじいちゃんの義母(姑)ね!

能美市の総合病院🏥の

療養病棟に長ーい間…

亡くなるまで…

大変‼️お世話になりました。

おじいちゃんはね!

おばあちゃんが、病院行くたびに

1階で待ってるんです。

病棟には、ほぼ来ないんです!

「臭くて入れん!」と。

自分の母親でしょう⁉️

病院から呼ばれた時や

姑が「呼んで来いおいで」と

言われた時だけ〜☝️

それも、用事が済んだら

サッサと1階へ!💨


昨夜は、いろんなことが

思い出されて…


病院に持って行く

紙おむつやおやつ代…

姑の年金では、足りなくて。

おじいちゃん

「お前が、出しとけ!」

病院の支払いは

おじいちゃんがお金をくれましたけどね。

当たり前だよ‼️

「お前が、払って来い!」


現在も…

おじいちゃんのサプリメント代金

「お前が、払って来いや!」

お金はくれますけど…

コンビニ🏪ぐらい払いに行って‼️


昭和の人間…⁈ そのもの…⁈

いや!違うなぁ〜

同年代の方みても

まったく違う方もおられます。


さて…

おじいちゃんおばあちゃん

どっちが先に…オバケ


ごめんなさいね!

長々と愚痴こぼしてしまいました🙏


おじいちゃんが寝ている間に

そーっと耳元に囁きましょか⁈🤭

布団被せておきましょか⁉️😱




今朝、お天気の週間予報見たら…

【記事お借りしました】


何⁉️

この気温差は⁉️😱

最高気温… 20℃の日と8℃の日が⁉️

ヒョエー‼️



テレビ📺番組"恋する警護24時"


【ホームページお借りしました】


岩本照さん…

カッコいいわ〜😍

え⁉️犯人は…あの人なの〜⁉️🫢










笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜グラサン

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー