こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ニット服は、たたみます!
ハンガーに掛けると
肩の部分が、とんがりコーン⁈
みたいに、飛び出してしまう…
先の丸いハンガーでも…なってしまうよ⁈
掛けておくと
伸びるような気がする〜🙄








今日のお天気は、雨☔時々曇り☁️
今の気温は、4.9℃
雨が降ると、冷んやりしますね。


今日は、土曜日です〜

はい!
我が家は、お休みが続きます。


孫たちのスイミング教室は
本日、お休みです。
お休みで良かったね!


​我が家のその後…



コロナ陽性なのは

息子夫婦と③赤ちゃんおうくんの3人…


赤ちゃんかい・②赤ちゃんこう・④赤ちゃんとう…

その後も元気で変わりなく👍

赤ちゃんおうくんも、元気マンマンで!

退屈しております〜

その後、発熱無し!


しかし‼️

息子夫婦は…

倦怠感・熱が上下し寒気したり🥶

喉の痛みは、少しあり…

大人の方が、辛い様子。


おじいちゃんおばあちゃんは、変化無し👍



おじいちゃんは、今日は…

かかりつけ医院へ🛻💨

受付で、事情を話したら

やはり、本人に発熱も症状無ければ

診察可能だと👌

やたらと、くしゃみが🤧出ると!

鼻炎のお薬、もらって来たようです。



おばあちゃんは…

おじいちゃんのサプリメントが届き

コンビニ🏪へ振り込みに🚶‍♂️

昨日だったら、一度で済んだのに!

ゲンキーから、帰宅したら

サプリメントが届きました😰

運動!運動!歩かなくちゃ〜☺️




午前中に、孫たちのおやつにと…

バナナマフィンを焼いておきました。


5個は、息子夫婦と孫たち3人分へ!

1個は、おじいちゃんおばあちゃん半分こに。

おじいちゃん

「ちょうどいい甘さやな☝️」

ご満悦😍

孫たちも、喜んでました‼️

良かった!良かった!


ゲンキーで買ったお菓子も

孫たち3人分をお裾分けに🤲

「婆ちゃんから、おやつ来た❣️」



今朝のインスタで…


【インスタよりお借りしました】

小松市産のふきのとうだー‼️😵

春がすぐそこまで来てるね!🤔

ふきのとうの天ぷらが…

食べたい‼️😋


音譜はーるよ来い!はーやく来い!おいで音譜




私…

勘違いしてましたー😢


このニュース見て…

【記事お借りしました】


えー🤨っ⁉️

金沢⇄敦賀間のサンダーバードは…

3月16日以降… 運転終了‼️


おばあちゃん

大阪までの開通後に

運転終了だと、思ってました!😰

寂しいなぁ〜

サンダーバード…😖


だから‼️

小松駅から、敦賀駅まで

北陸新幹線🚄に乗り

敦賀駅から京都駅まで

サンダーバードに乗り換える事に☝️

片道 6700円の表示出ました!

乗り換えるのが…面倒くさいよー😔

ホームが、目の前だといいけど

違うんだもんね〜

モタモタしてると…

乗り換えれないよ⁉️😰

お〜い!待て待て‼️💨おいで


ふぅ〜😮‍💨 ため息出るわ!





おじいちゃんがまた‼️

BSテレビ📺通信販売に👀

「おーいおいでコレ!いいぞー‼️」

注文しろ‼️と。

おばあちゃんは、今使ってる鍋やフライパンが

焦げ付くようになって…

ちょっと、欲しいなぁ〜と

ボヤいたら…⁈





まだ!続く…🙄


こちらは…

電子レンジ専用鍋⁈フライパン⁈

普通のIHコンロや

ガス火は使用出来ません!






まだまだ、続く…😵




おーい!おいで

お金がいくらあっても足りないよー😑



おばあちゃんは、フライパンと鍋が欲しいの‼️

余計なものは…いらないんだけど⁉️


テレビやラジオの通信販売って…

ダイレクトメールやチラシに電話

カタログの本までが届くから

おばあちゃんは、嫌いです〜

だから!

一応、楽天やAmazonで調べて。

送料別の文字が小さくて

おじいちゃんは「送料なんて分からん!」😨

サービス品が付くと送料かかったり。

サービス品がいらない時もあり

音譜よーく考えよー☝️

     お金は大事だよー音譜

無駄なお金は払わない‼️😤


ふぅ〜😮‍💨疲れますわ😓


いま、孫守りしなくていいけど

おじいちゃんのお守りは…

もっと疲れます〜🥵


おーいおいで

スマホで〇〇調べてくれ〜!

〇〇は、何やったっけ⁉️

リビングをウロウロ…


ビデオ録画したのを観てたら

勝手にリモコン持ち

地上波のチャンネル押してる!😱

おじいちゃん「アレ⁉️映らん‼️」

おばあちゃん

「邪魔するなー‼️」😡


せっかくの!

静かな一人の時間を…

くださいませんか?









笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜プンプン

音譜ケ・セラ・セラ音譜






 








イベントバナー