こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それは…ないなぁ〜
おじいちゃんは、むかーし飼っていたとか…🙄
鳥なども…
おばあちゃんが、小松に嫁いで来た頃
近所に、養鶏場があり
卵🥚を買いに行ってました。
これが…  臭いし、怖いし😨
行くのが嫌でした😢
コッコッコッコー!
コケコッコ〜‼️鳴くんだもん‼️
今はもう、養鶏場は壊されて
新しいお家が、たくさん建ちました。
おじさんが、卵🥚を新聞紙に包み
その頃…いくらだったかな?
毎回、20〜30個買ってたような。
雪の日や雨の日
卵🥚を割らないように…
そーっと歩いた記憶が!
そのお家の呼び名が
今でも、たまご屋の〇〇さん!で。
懐かしいなぁ〜







今日のお天気は、曇り☁️
今の気温は、6.6℃
朝は、2.5℃でした。


今日は、木曜日です。
朝、間違えて金曜日だと思ってて
ブラゴミを集めて、袋を出して…
冷蔵庫の前のホワイトボード見て
あ!違う‼️😰
また!ボケの始まりか⁉️
やっちまったよ〜 内緒ね🤫


赤ちゃんおうくん…
水曜日の夜に熱が上がり
木曜日の朝に38度越え🤒
パパが、急遽お休みもらい
朝一番に、小児科医院へ🚐💨
検査をするまでも無く⁈
普通の風邪との診断に…
熱が下がらなかったら
再度、来て下さい!と。
お薬もらって帰宅。
現在、お薬が効いて
今の所、熱は下がっています。
元気ですよー👍
今朝、赤ちゃんおうくん
「明日は、保育園行くからねー☝️」
おばあちゃんに報告してました😆
おばあちゃん
「そうか!元気になったもんね!」
赤ちゃんおう
「お友達と遊ぶもん!」


赤ちゃんかいの小学校では
最初に高学年からコロナが流行り
現在、一年生でコロナが流行り…
お休みしてる生徒が増えてると。
ひょえー‼️😱
インフルエンザの次はコロナか⁉️
またまた、心配のタネが…


で‼️
今日は、ママがお休みもらいました。
相変わらず…
赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんが孫守りに!
早く、保育園に行ってよ〜🙏


パパと赤ちゃんかい・②赤ちゃんこうは
元気に出掛けて行きました!
保育園バス🚌は
ママがお見送りしましたバイバイ


NHK"あさイチ"で
先日から、特集で
以前に放送された『幸運な人』
こちらを部分的に放送されてます。


【ホームページお借りしました】

以前に、このドラマを観ていました。

その時と…

今現在と… ちょっと思いが違うかも⁈

「がん」の言葉が身近に感じて…

実家の母も、おじいちゃんも…

この病気を経験したのに…

いざ!自分となると…考えてしまった。

まだ、"がん"とは確定されてないけど…

他人事ではない…



おじいちゃんは、突然に…

「お前が先にあっちに行ったら…

散髪は、お前が行ってる所に行くわ!」

あの…  

まだ、先にあっちに行くとは…

決まってないんですけど⁉️

確率は高いとは、思いますが…🤔

いや⁉️

先に行きたいよーな🙄

気もして来たわ〜🫢


しかし!

心配するのは…

散髪の事かいな⁉️😵






たまたま、買ってあったチョコが

食べたくなり出したら…コレが☝️

きっと、うまくいく!

何事も…🙏



今日は、赤ちゃんとうくん午後からは

ねんね😴時にやってくる事に。

赤ちゃんおうくんと一緒に遊んでます〜

ふぅ〜😮‍💨



ブロ友さんが

この方のレシピで作っておられ…

YouTubeを載せてみました。

簡単でヘルシーに惹かれて👍

おばあちゃんも作ってみました!






こちらは…

以前におばあちゃんが作ったことのあるレシピ

同じ方なので紹介します〜





この方は
他にもたくさんレシピを紹介されてて
もし、良かったらどうそ…🤲
私のYouTubeじゃないのに
勝手に紹介して…😅








笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜オバケ
音譜ケ・セラ・セラ音譜



イベントバナー