こんにちは〜😄
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️








今日のお天気は、晴れ☀️のち曇り☁️
今の気温は、8.3℃
太陽☀️出てると、お外はポカポカ😊
リビングのエアコンは弱で稼働中。



今日は、月曜日…


息子夫婦や赤ちゃん孫たち3人
いつも通りに出掛けて行きました!
保育園バス🚌は
おじいちゃんがお見送りしましたバイバイ
今日は…
赤ちゃんおうくんのお昼寝布団を持っていく日
おばあちゃん
「玄関に置いてあるお布団…
必ず、先生に渡して☝️」
おじいちゃん
「おー!」
赤ちゃんおう
「爺ちゃん!忘れたらダメよ☝️」
おじいちゃん
「忘れんぞー!」
しっかり肩に掛けてました〜

赤ちゃんおうくん
随分、しっかりしてきました〜😄


赤ちゃんとうくん
午前中のお昼寝…
しない日も出てきて
今日は、お昼ご飯を食べたら
寝ました💤  
ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥
少しずつ、慣れてきたのか
そばにいると
ひとりで遊んでくれたり。
そばから、離れると泣きますが…
おじいちゃんには、まだ…
あまり、懐いてませんねー🤔
おじいちゃんから、そばに行こうとしないから…
ソファにでーん!と座ってるだけじゃあねー
子供は、寄って来ないよ〜!


おじいちゃんは、午前中
眼科医院に行って
なかなか、帰って来ないと思ったら
玄関前でご近所さんと立ち話を!
まぁ!良く喋ること🫢


国会中継の話で…

おじいちゃん
「大事な事だけにして
サッサと終われ‼️
余計なこと、グジグジ言わんでよい‼️
不正した金額分
みんな、能登へ寄付すべき☝️」
まぁ、ごもっとも👍

おじいちゃん
「いつまでも…
地震が起きてすぐに
自衛隊が入らなかった⁉️
岸田総理は、すぐに行かなかった⁉️
馳浩知事の指示が悪いとか…
まだ‼️言うとるわ‼️ハッ
お前ら‼️何聞いとんじゃあ‼️ハッ
ちゃんと、説明しとるやろ‼️ハッ
まぁ…びっくりするほどの声出して
📺に向かって怒鳴るおじいちゃん
それは、血圧上がるわ⤴️🤔
で!血圧のお薬…
追加して飲んでますわ!😱


だから!
おばあちゃんは…
あまり、テレビ📺観たくない‼️
ドラマやお料理番組は
毎日、観ますよ〜🤭

報道番組って…
司会者やコメンテーターに
局側が、わざわざ言わせてる⁉️
そんな気がしてならない…🤔
視聴率上げるため⁉️
興味を惹かせるため⁉️
やーだーねー☹️


​土曜日は…


息子夫婦は、お休みの日

赤ちゃんお兄ちゃん3人は

スイミング教室へ!

ママは付き添いで

パパは、送迎して合間に買い物へ🚐💨

赤ちゃんとうは、おばあちゃんとお留守番。


午後から、息子夫婦と赤ちゃん孫たち

赤ちゃんこうくんの

ランドセルを取りに行ってました。

まだ!お店に取りに行ってなかったの〜⁈

聞いてびっくりしました‼️



夜に、娘からLINE来て

「今から、家に行くから〜」と。

患者さんから、お饅頭や紫蘇の葉を

たくさんもらったから…と

持って来てくれました。

ちょうど、赤ちゃんおうくんやって来て

「あ!〇〇ちゃん来た‼️

赤ちゃんかいも、呼んで来るわ‼️」と。

ゾロゾロ…ダッシュ

もらったお饅頭は、見事に完食😋

食べさせて無い子みたいに…

一気に頬張る赤ちゃんお兄ちゃん3人‼️

息子夫婦も食べてましたー🤭


そこで、①赤ちゃんかいくん…

娘に誕生日ケーキを買うから

明日、家に来て!と約束したらしく

娘は、午後に来ると返事を。





​日曜日は…


おじいちゃんおばあちゃん

午前中、買い物へ🛻💨


パパは…

オンラインで研修のはずが

朝になって、出勤して下さい!と。

慌てて、出掛けて行きました🚙💨


ママは、赤ちゃん孫たち連れて

白山イオンモールへ買い物に⁉️

おばあちゃんは、帰って来てから知りました😵

何故、遠くまで買い物に⁉️不思議〜🙄



その後、ママと赤ちゃん孫たち

お昼にケーキを🍰

買いに行ってました。一個だけ〜☝️


午後から、娘が来て

ハッピー!バースデイ👏


赤ちゃんかい

「モンブランの栗付きやで☝️

〇〇ちゃん、モンブランがいい!

って…言ったもんなぁ〜😏」

おこづかいで、買ってくれたらしい。

おばあちゃん

「あらま!おこづかい…

無くなったん違うか?」

ママ

「まだ、1000円ほど持ってますから〜

自分の本も買いました〜」

「ありがとう😊‼️」

お祝いしてもらえて

良かったね❣️


で‼️

赤ちゃんかい…

「〇〇ちゃん!スマホ貸して🤲」

YouTubeを見てましたー‼️🫢

なんや⁈それ〜🤨


その後、赤ちゃんお兄ちゃん3人
「ゲーム🎮しよ!」
ストーカーのように、付きまとい
「帰らせて頂きまーす‼️」
赤ちゃん孫たち
「オレも行く!
僕も行く! おうちゃんも!」
ママ
「だーめー‼️😠」
「ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥
さいなら〜👋」🚙💨

賑やかな日曜日でしたー😆








笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜😮‍💨
音譜ケ・セラ・セラ音譜



イベントバナー

 




イベントバナー

 




良いお天気に、散歩させようと

日曜日に、イオン行って…

ベビー用品で、12〜13センチを

探したら、置いてません!と。

15センチからしか置いて無くて…

ネットで探したらいっぱいあって😵

どれも可愛いのよー😍

お兄ちゃんのは、もうくたびれてるし

保育園にも、要るだろうし…とね!