こんばんは〜😃

に!なっちゃった〜🤭

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️










今日のお天気は、晴れ一時雨☔️

雨…降るの⁈

今日の気温は、10.6℃→5.3℃に!

朝ね…−1℃ 🥶


カーテン開けたら、びっくり‼️🫢


えー🤨っ⁈ 白いやん… 寒‼️🥶

でも、すぐに解けました〜



今日は、日曜日…


今日は、パパもお休みの日…

が!

午前中は、消防団の巡回🚒💨




おじいちゃんおばあちゃんは午前中、お出かけ🛻💨

こまつ木場潟道の駅へ!

おじいちゃん

孫たちに牛乳と苺🍓を!

おじいちゃんも小瓶の牛乳を。

「ワシも飲んでみたい!」

加賀市のmoumou牧場の牛乳です。



この苺🍓は、小松市産"本田農園"

美味しいかな?これ、550円☝️

赤ちゃんこうくん

「えー🤨っ⁈苺🍓買ってくれたん?」

大好きな苺🍓に大喜び❣️

おばあちゃん「晩ごはん、食べたら…

一緒に食べようね!」

赤ちゃんこう「うん‼️🥰」

美味しく頂きましたー!

味がしっかりしてて

赤ちゃんこう「美味しい‼️😍」

笑顔が見れました〜👍

赤ちゃんとうくんも!

小さく切り、潰して口へ😲

早くくれー!って大きなお口で!

お皿の汁まで、飲み干して😋

満足じゃー!って顔😃


みかん🍊は

お兄ちゃん3人で分けてパク!😋

良かったね❣️

残りは、また明日☝️


おじいちゃんは、豆の入ったかき餅も!

ナメコの大粒と小粒も。

おばあちゃんは、春菊が安かったので1束。

小松産のトマト🍅も購入☝️

コレも、本田農園さんの商品で…

美味しかった〜!


おじいちゃんのお支払いで👍


ヤマダ電機にも、立ち寄り…


その後、いつものイオンへ🛻💨

2階の100均に寄り

食品売り場で買い物🛒💨


ヤマダ電機もイオン2階も…

天井が剥がれていて、応急処置。

それをスマホで写メ撮ってる人が⁉️

お客さん…写メ撮ってどうするの〜🤔

SNS⁈ なのかね〜🙄



今日は、お天気が良かったので

ヘリコプター🚁がブルンブルン!

頻繁に飛んでました。


岸田総理も、午前中に能登へ🚁


受験生も、無事

試験に臨めたかな?

地震以来、避難場所で

お手伝いしながら、勉強されてて

良く頑張ってましたね!👏


一日も早く、暖かい場所に…

ゆっくりしてほしいと願います。



地震で、ストーブのやかんが落ち

熱湯を浴びて火傷した

5歳の男の子のニュースで

地震が起きなかったら…

こんな事にならなかったかも⁈

病院の対応も、違ったはず。

痛かったね…

良く頑張ったね…

涙が出ます。悲しい…

ウチの孫たちと同じくらいの年頃で

おじいちゃんが

「ランドセルの色を

聞く事が出来なかった…」と。

辛いね…


昔…

息子や娘が小さかった頃

石油ストーブでした。

我が家は、ストーブの周りに柵を。

姑が…

子供がそばにいる時は

絶対に!やかんを乗せるな‼️

お湯を沸かすな‼️と。

昔よく、火傷をした子供がいたと。




赤ちゃんかいの使っていた筆箱…

ボロボロに‼️

まだ、使い始めて…🙄

今、小学2年生です!

ママ「もう呆れてます〜

どんな使い方してるのか…🤔

流石に

恥ずかしいので買い替えます!

処分して下さい〜」

おばあちゃんも、コレ見て…呆れた😱

パパ(息子)は…

こんな事はなかったなぁ〜🙄

雑な性格は…誰に似た⁉️



【インスタよりお借りしました】

我慢ねー🙄

いっぱいしてるよー

子供の頃から…

それが当たり前に。

幸せになれないの⁈

個人個人の…

思いような気がするけどなぁ〜🤔



なつかしの写真

 

赤ちゃんかいくんの小さい頃…

2018年4月28日投稿の時の写真。

保育園から帰ると

お天気いい日は、必ずコレに。

ペダルの無い自転車です〜

保育園の年長組には

補助輪無しで、乗れるように👍

おばあちゃんが後ろを持ち、練習しました!


今は…

赤ちゃんこうくんが、練習しています。

おばあちゃんは、もう…無理だわ😰

今日は、パパが教えてました〜

「まだ、無理やな〜!」

赤ちゃんこう

「乗れるようになりたい‼️」

お天気が良ければ…

おばあちゃん「春まで待つしかないねー」

赤ちゃんこう「😡…」

パパ

「お休みの日に

お天気良かったら、見てあげるから☝️」

ちょっと、納得したかな?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





 

 


笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜🥱

音譜ケ・セラ・セラ音譜



もうすぐ終わりますよ〜


イベントバナー

 




イベントバナー

 


今ね!赤ちゃんとうくんのスタイを

探しています〜

保育園にも、入るし…

もう汚れてて…

娘も誕生日プレゼント🎁

したんだけど、何枚あっても👍

どれも可愛い😍