こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼く方が多いし、好き😍
だって…
煮ると、お鍋にお餅がひっ付くもん!
煮る時も、雑煮の時も
一度、焼いてから鍋に投入☝️

赤ちゃんかい
「婆ちゃん!お砂糖とお醤油ね☝️」
お餅を焼くと…言います。
赤ちゃんお兄ちゃん3人
砂糖と醤油で食べるのが好き😍
赤ちゃんおうくん
口のまわりと手がベタベタ〜😱
おばあちゃん「よく噛んで食べて〜☝️」
喉詰めないかと、ヒヤヒヤ😰
食べ終わるまで
監視👀しないとねー
カミカミ😋






今日のお天気は、晴れ☀️のち曇り☁️

気温は、7.4℃→5.5℃へ…

風は冷たーい🥶

昨夜から冷え込み

今朝は、1℃でしたー😱


 

今日は、木曜日です〜



パパも赤ちゃんお兄ちゃん3人

元気に出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

ママがお見送りしましたバイバイ



赤ちゃんかいくん…

昨日から、給食始まったと!

ママが予定表を見間違えたようす。

おばあちゃんも、もらった予定表…

10日からと書いてありました。

何を見間違えたのかねー🤔

ママ!しっかりしてねー☝️

どうやら…

避難訓練の日が↓で

10日から11日に変更だったのを

見間違えた様子…🤨

今日…避難訓練してきたのね〜🤔



昨夜、おじいちゃん赤ちゃんかいくんの会話…


おじいちゃん

「大谷翔平のグローブ🥊

手に取ってみたか?」

赤ちゃんかい

「触れんよ!展示してあるだけ☝️」

おじいちゃん

「それは、ダメや‼️

何の為に、大谷翔平さんくれたのか…

校長先生は、わかってないなぁ〜

テレビで、生徒がキャッチボール⚾️

してたやん!

使ってこそ☝️意味があるんや‼️」

赤ちゃんかい

「オレに言われても…知らんし〜

爺ちゃん!校長先生に言って‼️」

おじいちゃん

赤ちゃんかい!明日、校長先生に

ウチの爺ちゃんが…

みんなで使わんと意味ない!って

言ってたよーって言ってこいや〜」

アホな🫢⁉️

赤ちゃんかい

「・・・」🙄

おばあちゃん「爺ちゃん!

余計なこと言わんでいい☝️‼️😤」

ひょっとして…🤔

赤ちゃんかいくん…

校長先生に、言ってるのでは⁉️

言いそうな気がする〜🤨

あちゃー🤷‍♀️



午前中に、散歩ついでに

コンビニ🏪振り込み

おじいちゃんのサプリメント代金

隣のゲンキーで買い物を。

イオンより、安い日用品を!



AM11時頃の空…



おばあちゃんの帽子(黒色です〜)

細編みで編みました。数年前に…



朝ドラ"ブギウギ"

今日も、小夜ちゃん…爆笑🤣

宝くじ、当たらなかったんだー🤭

小夜ちゃん

「おごってくれんのかぁ?」

ついて行って…いいのかな?

あぶねーぞー⁉️おいで

小夜ちゃん、惚れたかな?🫢

可愛い〜😍


新番組が始まりましたねー

どれがいいのか?

面白いのかな?


"となりのナースエイド"

川栄李奈さんと高杉真宙さん…

ちょっと、面白そうな🤔

ナースエイドって⁈

看護助手や看護補助者の事なんだ〜

ハイカラな名前になって〜😅


中々、ゆっくり観れなくて…

どうしても、録画して

後から、ビデオ観ることに。



今日は、朝から…

LINEやメッセージが次々と😵

おばあちゃんの上の妹は…

お正月明けからインフルエンザに!

やっと!起き上がれるようになり

家事が少しずつ出来るように。

「酷かった‼️」と。

・同級生からは…

幼稚園から中学校まで一緒だった人👨‍🦱

地震のその後を心配してくれて。

先日の

新聞社に勤めていた人👱‍♂️とは

別の同級生から〜

「メンタルやられるから…

気をつけて!」と。

何とまぁ!覚えてくれたんだー😵

嬉しいなぁ〜🤭

帰って来れたら

同窓会やるしなぁ〜

みんな集まるで〜👍

おばあちゃん泣いてまうやろ〜😭


おばあちゃんの同級生は

ほとんどの人は…

幼稚園から中学校が

一緒の人が多く…

長ーいお付き合いで

男女共に、仲が良いんです〜😅

お互いの家に行ったり

親同士も仲良くさせてもらって。

同級生同士が結婚した人は

聞いてないなぁ〜😁

新聞社に勤めていた人は

親同士も仲が良く…

家族ぐるみのお付き合いでした。

忘れられてなかったことに

安心しました〜😅


 

赤ちゃんかいくんの小学校から…

発熱する生徒が増えてるとか⁉️

朝、必ず体温測定して

発熱あれば、連絡して下さい…と。

ひゃー😵!

また、コロナかインフルか⁉️

心配する日々が…🫢






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜照れ

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 





イベントバナー