こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うーん🧐
今かなぁ〜
ガーン😨 ガン⁉️
まだね、ぴーん💡と来てないの。
え⁈私のこと⁈ってね。
今さら…ジタバタしても仕方なく
もう、どーでもしてくれ〜⁈
ヤケクソではないけどね。
緊急ならば…
こんなに日をあけないだろうし🤔
たいしたことないのか…⁈
な〜んて、呑気なおばあちゃんです〜🤭
もう先生は、一か八かの判定は
ついてると思うなぁ〜🤔
医学の進歩を信じよう☝️

あと…
上孫赤ちゃんかいくんとの
オセロやトランプ…
最近では「おばあちゃんの負け〜☝️😏」
これを言われるのが
くやし〜い‼️😖

ママの義母さん
先日、赤ちゃんかいに勝ったと⁉️😵
これまた、くやし〜い‼️😖







今日のお天気は、曇り☁️一時雪⛄
能登地方では、雪が積もってる様子。
今の気温は、3.6℃  寒ーい🥶
暖かい部屋に居ながら
寒い!なんて…
言ってたらいけませんね。


今日は、月曜日です!
曜日の感覚が…変です〜


成人式を迎えられた方
ご家族さま…
おめでとうございます〜🎊
ブロ友さんのお孫さんの
素敵な振袖姿を
拝見させて頂きましたー

小松市でも
成人式が行われました。
その会場で
空席があった場所は
自衛隊の方の席だったと。
みなさん、被災地へ行き
応援に行っておられます。 
ご苦労様です!

消防の方や警察、自衛隊の方々
他にも、携わっておられる方々
医療チームの方々など
みなさんも
不眠不休で活動されてると。
一時帰宅も出来ず
着替えも足りないまま
お風呂にも入れず
食事も不規則に…
有難い事です。感謝です…

日に日に増える
亡くなられた方の数字に…
涙が出ます。
ご冥福をお祈りします…



今日は、パパは出勤の日


赤ちゃん孫たち…
家の中で退屈しています。
おばあちゃんのリビングを行き来して
走り回っております〜💨ピリピリ


ママの義母さん…
午前中に、来られました!
お昼には
お昼ごはんを買いに
🚗は出た様子💨
おばあちゃんは…車の免許無し☝️
お金も!無し☝️😰
先日…
この事を赤ちゃんかいに言うと
赤ちゃんかい
「しゃ〜ねーなぁ〜😏」と。
赤ちゃんこう
「爺ちゃんが、持ってるやん!」
うんうん!両方とも持ってる〜☝️
赤ちゃんかい
「爺ちゃんは、ケチなんや〜」
爆笑🤣〜‼️
孫たちは、よく知ってます😂👍



ご近所さんからブロッコリー🥦が!

「食べきれんから、食べてくれ〜」

おじいちゃんおばあちゃんの分はこれだけに。

おじいちゃんは、あまり食べないので…

あとは、この3倍分

息子夫婦の方へ!

孫たち、好きなんです〜😋



手の空いてる時に

ポテトサラダ作り…

先月に買ってた"鰤カマ"を…


グツグツ…煮付けに☝️

生臭くならないように

生姜やネギを入れて

身が骨から外れて…

美味しく出来ました👍

あと…

炊飯器で、朝から大根下茹でし

鶏手羽先と、煮物に!

手羽先は、キッチンバサミで

チョッキンチョッキン✂️

こちらも、身がホロホロに!

大根は、味がしみしみ〜


夕方には、赤ちゃんとうくん

預かることに。

義母さんは、いつも夕方には

帰られるので。

おばあちゃんは、夕飯の準備はOK🙆‍♀️

ふぅ〜やれやれ😥



昨夜も地震🫨ありました。

小松市は震度3⁈ 2⁈ 

ミシミシ〜きしむ音が!

ユラユラ〜😱



テレビ📺で

地震で家の中がゆれて 

物が落ちたりしている中で

スマホで動画を撮影してる方が⁉️

おじいちゃん

「よう、この状況で撮影したな?」

おばあちゃん

「ホンマやな〜私には出来んわ〜」

スマホの警報🚨音を

なんとか消すのに必死やった!



赤ちゃんかいくん

「オレ!学校の準備したよー✌️」


もう…地震は、起きないで‼️パー



小松市の粟津温泉では…


【記事お借りしました】


この記事みて、良かった〜!と。

受け入れ先が、増えるといいなぁ〜

ホテルとかも…

温かいお風呂に入って

ゆっくり休んでほしい…








笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜😮‍💨
音譜ケ・セラ・セラ音譜



おばあちゃん
あらゆる身体の皮膚⁈
ギューっと痙攣しているような🤔
まだ、右胸に痙攣⁈きます。
昨夜は、右脇からへそ脇まで
右側だけが!
突然、ギューっと引きつって
「痛い!」5分ほど。
なんなんコレ⁉️🙄

検索してたら…
低カルシウム血症⁉️と出た…


【記事お借りしました】

副甲状腺⁈


【記事お借りしました】


おばあちゃんは、知らなかった😵

甲状腺の後ろにも

臓器があったんだー🙄

カルシウム不足か⁈

➕ビタミンDも…

段々といろんな栄養が不足⁈

サプリメントで補充か⁈

あまり

サプリメントに頼りたくないけどなぁ〜







えー⁈クロレラもいいの〜⁈

おじいちゃんが、飲んでるサプリメント

拝借しよーっと‼️😅

しかし!サプリメントも…

お高いねー🤨




イベントバナー