こんにちは〜🎍
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️
 






今日のお天気は、雨☔️時々曇り☁️
今の気温は、10.6℃
少し冷んやり〜

 

今日は、パパはお休みです。
また、明日から出勤です〜

パパ(息子)の介護施設から
能登方面の介護施設へ
救援物資を届けるために
物資を集めてるんですが…
水がない‼️😱
ペットボトル2Lが無い‼️ 
あっても、1人1本だけ☝️
娘も、探していましたが…無い‼️

大きな声で言えませんが🤫
我が家は、まったく…
忘れてましたー😰
慌てて、家にあるペットボトルに
水を貯めるおばあちゃんです〜😣
停電したら、困るなぁ〜と🤔
これしか、頭になかった😓



おじいちゃんの金沢の妹さんの娘さん
七尾市に住んでおられ
家は、半壊状態だと😱
今は、知り合いの方が
空き家を貸して下さり
そこで生活されてると。
やっと連絡がつき
少し安心しました。
しかし、家は…
このままでは、怖いです〜

おじいちゃん「落ち着いたら…
ワシ、七尾に家を見に行くわ!」
おじいちゃんが行ってどーするの⁉️
すぐに簡単に直せる物でもなく…
役に立たないよーバイバイ 
やめとけ〜😡


昨夜は、ヘリコプター🚁
飛ばなかったけど…
日中は、ずっと飛んでるから〜
気持ちが落ち着かない‼️ザワザワ〜
揺れてないのに
ずっと揺れてる感覚が!😰
落ち着かないんです〜😖


今日の午前中に
娘と一緒に安宅住吉神社⛩️へ🚙💨


あいにく、曇り空で…



道の脇に…

倒れてました‼️😱

途中の、高速道路の裏側の道が

通行止めに!

高速道路の壁に亀裂が入ったか⁉️

道路が陥没したか⁉️かな…


で!ヤマダ電機に用事があり

向かうと…

臨時休業‼️

駐車場には、水が💦

商品が倒れたか⁉️

スプリクラーが作動したか⁉️

娘「どっちもやなぁ!」

ネットで検索してみると

いつ営業されるか不明だと!


イオンモール新小松店の

駐車場は、がら空き⁉️

こちらは、ホームページに記載あり

スプリクラーが作動したと‼️

全館、臨時休業だとか…


イオン小松店は

1階部分のみ営業だと。

こちらも同じ理由が考えられるね!


道路が全部開通したら 

商品も入荷すると思うんですが…



まだ、我が家は…

電気も水道も使えて

幸せですよね…

暖かい部屋でお風呂にも入れて。

有り難く思わないと…感謝です🙏


昨夜また‼️

ブレーカー落ちましたー‼️😱

どうやら、息子夫婦の方と

お風呂の時間が重なると

ブレーカー落ちるような…🤔

おばあちゃん「使わない電気、消す事☝️」

おじいちゃんは、あらゆる所の電気を

つけたままに!😡  

お湯もジャンジャン出すし… 

オール電化の給湯機は、フル回転よ‼️

おじいちゃん「お前が消せ‼️」

カチン‼️😡💢



おみくじをひいたら…

末吉でしたー

娘も一緒でした😆

お守り買って…

亀🐢に水かけて、撫で撫で🙏


ちゃんとお詣りしてきました🙏




おじいちゃんは、お昼に食べてましたー

おじいちゃんは、豆餅がだーいすきで!



おばあちゃんは、娘と久しぶりに!

8番ラーメンへ

食べに行って来ました🚙💨

AM11時半に入ったんですが

すでに満席🈵 

カウンターでもOKと

名前記載の表に◯付けて。

すぐに席が空きました👍

家族連れが多かったなぁ〜🤔

ニンニク🧄たっぷりの

スタミナラーメン🍜

美味しかったです‼️

娘に「ご馳走様でした🙏」😋



昨日の羽田空港のニュース…

テレビ📺画面におじいちゃんおばあちゃん

クギヅケに!何で⁉️

一つの滑走路に2機が⁉️

着陸前から火が🔥出てるのは⁉️

不思議なことばかり…

海上保安庁の飛行機は

新潟への救援物資を積んでいたと。



悲しいことや、辛いことが

新年早々に、続いた…



赤ちゃんお兄ちゃん3人が

録画していたビデオ観てて

再度、緊急警報🚨の音が鳴ると

ビクッとするんです🤯

今でも、テレビ📺観てると

ピッピー!の音に反応して…😨

あの恐怖がよみがえるんです🫨


そして…

火🔥の見える飛行機の中から

「早くあけて下さい!」

子供の声が…

これも…

輪島の朝市の所の

火災🔥ニュースと重なり…

顔が引きつって、悲しい顔に…


大人でも、辛いです…

子供たちは、なおさら…

ショックは大きいです。


時間が過ぎれば…

しはらくは、無理かと思います。

しばらく

テレビ📺は消した方が良いかと。 


能登の子供たちは

もっと恐怖を感じてると思います。

自分の家が壊れたり、傾いたり

停電や断水して大変な思いを…

家族やお友達、知ってる人が

行方不明になったり

辛いよね… 悲しいよね…


亡くなられた方の

ご冥福をお祈りします。

ライフラインが戻り

交通機関も、道路も復旧して

一日も早く、普通の生活が

出来ますように🙏



能登地方も、どの市町村の

職員の方は

お休みに入ってるんです。

震災に遭い

目の前の自分の家族の事で

精一杯なんです。

だから余計に

情報収集が追いつかず…

そこへ、続く余震が!

自衛隊の方も困惑されてます。

どうか、地震も!

今は雨が降ってます!

落ち着きますように🙏



この辺の自衛隊の方は

緊急招集がかかり

職務につかれています。

山梨県の医療チーム(DMAT)の方

素早く石川県入りされたとか。

ニュースで知りましたよ!



震災に遭われた方々…

応援しています!

応援物資も届くと思います!




Yahoo!の基金も始まってますよ!

添付の仕方がわからない😓







笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜📣

音譜ケ・セラ・セラ音譜