こんばんは〜😂

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小松駅も、3月から
北陸新幹線🚄が通るようになり
新幹線側の構内も出来て
コーヒー☕️店が入り
お土産物屋さんも並び
パン屋さんの
Bikke(ビッケ)駅前店が!
小さなお店ですが
ベーグル🥯も美味しくて👍
最近、バスに乗る機会が無くなり
駅前で、時間潰しも無くなり…
楽しみが減ってしまって残念😢
京都に帰る時に
買って電車(サンダーバード⁈)
に乗ろうと思っています。
北陸新幹線🚄は…
乗り換えしなければいけないし
つい!面倒くさいなぁと。
一度は、乗ってもいいかな?
金沢駅で、停車してるのには
乗りましたけど😅
赤ちゃんかいくんが生まれた時に…








今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
お昼頃の気温は、12℃かな?
エアコンは、消してました。
夜になって、ONに☝️
明日は、曇りから雨☔️に⚡️!
いや〜ん!



今朝も!

鮮やかな色のシャコバサボテンが。

次から次へと花が咲いてます〜



今日は、土曜日です〜

今年もあと…1日に!



パパは、出勤の日です。

朝から、赤ちゃんとうくん預かり

行ったり来たりの一日に。



赤ちゃんお兄ちゃんたちは

お天気がいいので

外に出たくてウズウズ…

午後からは

ママは赤ちゃん4人連れて

公園に行って遊んで来た様子🚐💨

赤ちゃんとうくんは、帰宅後すぐ💤


おばあちゃんは…

孫たちが留守の間に

真鱈の子を煮付けして…


おばあちゃんの以前の職場の方から

大根2本とネギをもらい

大根1本は、塩漬けして

来年も、大根ずしをつくろかと🤔

大根葉をふりかけに!

ちりめんじゃこと一味唐辛子🌶️入れて。


フキも、薄揚げを少し入れて

唐辛子🌶️入れて

煮物にしておきました。

それぞれ、保存容器に入れて

味を馴染ませて👍

ウチのおじいちゃんは、全部に唐辛子🌶️

入れろと!


昨日から、大根ずしも食べ始めて

おじいちゃんは、パクパク〜😋


あと、ゴボウと牛こま肉と炒め煮に。

今日は、ここまで☝️

明日は、買ったものを

保存容器に移し替えて。

筑前煮をコトコト…

数の子も、塩出しして

イクラは、今日から冷凍戻して


あー!頭の中が🤯😵‍💫

孫守りしながらは…しんどい😓



明日と、元旦は

パパがお休みなので😮‍💨



胃カメラ検査のポリープの結果で

おばあちゃん

もう、ジタバタしても…

どうにかなる〜

けど…ちょっと心配です!


一番、オロオロしてるのは

ママですねー

義母さんに、頼ったらしく

2月と3月は…

マラソン大会が数回あり

すでに、申し込み済みらしく🫢

あまり、来れない!との返事が〜

で!義母さんからママに…

2月は仕事を

お休みもらいなさい!と

言って来られたらしい🙄

えー🤨⁉️

先日、おばあちゃんがお願いします!

と言った時…

手の空いてる時は

お手伝いしますから〜の返事が!

マラソン大会に参加されるなら

こっちに来れないやん⁉️

こっちの事態より、マラソン大会⁉️

ちょっと…🤔

まぁ、マラソン大会は

先に決まっていた事だし…

あまり口出しできないけど🤫


ママ

「2月6日の再検査が済まないと

先のこと…わからないんですね?」

おばあちゃん「うん…」

どーしょーもないのよー🤔

不安ばかりで…

おばあちゃんは、先のこと

考えたくないし😓

不安は、いっぱいだよー

他に転移⁉️してないのか…⁉️

その部分だけで済むのか⁉️

だけど…

ひとつずつ解決していかないと。

先生を信じて

お願いするしかないのよ☝️


ママ

「いきなり、入院には…

なりませんか?」

おばあちゃん「わからない…

たぶん、ないと思うけど…

まだ、検査が続くかも…

しれないけど…」

返事に困る〜😥


ママ

「2月6日は…

爺ちゃんが一緒に先生の話…

聞くんですよね?」

おばあちゃん

「行かないよ!

行く気…サラサラないよ!

自分には…

関係ない!って顔してるし!

待ち時間に、横で文句ぶつぶつ…

聞くのも嫌だし〜来なくていい!」

ママ

「まぁ…わかりますけど…🙄

〇〇息子に、行くようにいいましょか?」

おばあちゃん

「橙聖を見ないといけないし…

無理してまで、いいよー」  

ママは、休む気持ちは…ないねー☝️

全部、息子に放り投げだよね!

ママ「相談してみます〜」


おばあちゃんは…

尚更、食欲無くなる…

何が食べたい?

うーん🙄別に…

何を作っても、美味しく感じない!

ま!いーか。☹️

良くなって…

美味しく食べれる時が来る!

音譜きっと来る〜 きっと来る〜音譜

どなたかのブログにも…

書いてあったような🤔




これは、こまつ広報の後ろ面…

前例の消防団の消防車🚒

3台並んでる真ん中の…

運転席に息子が座っています〜😅

見えるかな?見えないなぁ〜😁

じゃんねーん!🤪



ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル



みなさん!

おばあちゃんのくだらない日記を

(愚痴だらけ〜)

読んで頂き…

ありがとうございました😊


今年に入って…

4番目孫とうくんが産まれ

来月10日には、1歳になります!

毎日、少しずつ歩き出し

今日も…

結構歩けるようになりました。

公園で

ズック靴を履かせてもらい

お兄ちゃんたちと滑り台に!

お砂遊びもしたようです。



赤ちゃんとうくんの髪の毛…

やっとここまで伸びました〜

まだ、一度も散髪してませ〜ん😆

手前から、歳の小さい順です!


赤ちゃんかいくん…小学2年生

赤ちゃんこうくん…保育園年長組

赤ちゃんおうくん…保育園年少組

赤ちゃんとうくん…ただ今11ヶ月


4月には…

小学生が2人

保育園組が2人に…

赤ちゃんとうくんは

しばらく保育園バス🚌には

乗れません…

たぶん、秋ぐらいまでは。


こんなおばあちゃんのブログですが

来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいねー


一年間

ありがとうございました🙇‍♀️

また、来年…

いつになるかわからないけど 

ブログ更新しますね!







笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ウインク

音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー

 



おばあちゃんが、毎日履いてる靴下…

貰いものですが

温かくてお勧めです!

この靴下の他にも

レッグウォーマーのもありますよ!

⏬⏬

足首だけのもありますよ!

⏬⏬

あったかいんだから〜☝️




イワキの耐熱ガラス容器は

レンジで温めて、残っても

そのまま、冷蔵庫に保存できて

大変便利ですよー

見た目もよく、場所を取らず👍