こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はい!普通に…  何か⁈🥲

クリスマス🟰クルシミマスや‼️
と、むかーしおじいちゃんが‼️
息子と娘に言いました〜
「そんなもん!ウチには関係ない‼️」
とも…🤨
でもねー
子供たちは…
「みんなケーキ🎂食べるよ!」
そりゃあ、言うよねー
だから!
息子の誕生日は、29日なので
おばあちゃん「クリスマスと誕生日が一緒☝️」
ワケワカメ〜🤣
ケーキだけ!買いました〜
息子は、嫁さんに…
「誕生日に、ケーキ🎂は
買ってもらった事がない‼️」
言ったそうで…😅
おばあちゃん「2個も続けて
ケーキ🎂買う余裕は…
我が家には、ありませんでした‼️」
正直に言いましたわ〜😆
本当の話です!
姑・舅の医療費や、入院費支払いに
たーいへんでしたから〜😡

孫たちはねー
毎年、ママのご両親が来られて
ケーキ🎂は、義父さんが購入!
プレゼント🎁も、持って。
クリスマスパーティー🥳
してますね!
だから!おじいちゃんおばあちゃんは…
ひっそりと普通に!

おばあちゃんは、お菓子をいろんな種類を
袋に詰めて、プレゼントします。

🤶Merry Xmas〜🎉🎄


昨日は…
おじいちゃん「チキン🍗が食べたい!」
 「塩・胡椒で!油で揚げてくれ☝️」
イオンで買い物してたら
2本入りの鳥足を手に持って!
えー🤨っ⁉️油で揚げるのー⁉️😠
出来上がった丸鶏は…
お値段が高い‼️😱
仕方ないなぁ〜😢

ついでに、先日買った
鯵フライの残りも…
油で揚げてしまいましたー!

こちらの商品です!

身がふっくらしてて

美味しかったです〜




今なら、骨を取ったのも販売してます!


こちらの鶏もも肉は
300gずつカットして小分けされて
9パック入ってました。
使いやすくて、便利ですよー👍


冷凍庫の中も
いっぱいになってきて…
ちょっと、整理したいです〜






今日のお天気は、雨☔️⚡️
今の気温は、3.6℃
寒いのは…寒いよー🥶
道路には雪は無く
道の脇や玄関前には…
雪の山が、残っています。
早く解けてくれ〜‼️


今日は、月曜日…

パパは、いつも通りに出勤🚙💨

赤ちゃんかいくんは、冬休みに…

赤ちゃんこうくんは…
熱を出して🤒お休みしました。

赤ちゃんおうくんは
元気に保育園バス🚌乗りました!
ママがお見送りしましたバイバイ

赤ちゃんとうくんは
あとすこーし、鼻水🤧が…
おばあちゃんが、何度も預かっています。

だから…
大掃除は、出来ません‼️
普通の生活するだけで 
精一杯なんです〜
おじいちゃんは…
布団かぶってテレビ📺三昧よ!😡


​昨日は…


おばあちゃんは、午前中に

イオンに買い物へ🛻💨

最低限の年末年始の買い物は

一応、済ませました!

あとは、日持ちのしない食材を。

もう、お金がないよー😖


おじいちゃん「すき焼きも…食べたいなぁ〜」

何でも好き勝手な事ばかり言う‼️

お金は💴湧いてこないよー😤

でね!

すき焼きの最後に…

お蕎麦を入れて食べる!って🙄

おばあちゃん

「それは、うどんじゃない⁉️」

おじいちゃん

「いや!ワシは蕎麦を食べたい‼️」

えー🤨っ⁉️変だよー🤨

コレ、去年にも言って…

???🫤な顔して、食べていたのにー⁈

おじいちゃん

「去年…食べたっけ〜⁈」

あー!やっぱりボケが…

始まってるよー‼️😵


28日に…

すき焼きの材料と年越し蕎麦などを

買い足す予定です。

28日は

おばあちゃんの内科の診察と

胃のポリープの検査結果を聞く日。

ハラハラドキドキ…

たくさんの人だろうねー🤔


胃カメラで見つかったポリープ

良性だといいんですが。

だから、余計に

なーにもしたくない!んです。

わかるかなぁ〜 この気持ち…



赤ちゃんこうくんの

熱が下がりますように🙏

食欲は、しっかり食べてます😋

少し、怠さがある様子。






【インスタよりお借りしました】

なーるほど🤔




シャコバサボテン…

鮮やかな花の色が

目を覚ましてくれます!目




大根ずしを、味見してみました!

おじいちゃん

「お!いけてる‼️うまいでー😋」

もう2・3日置いてもいいかも…

麹の甘味も染みて、ポリポリ大根も

ニシンは、柔らかくなり…👍


おじいちゃん

「今度は、かぶらずし作ってみろやー」

えー🤨っ⁉️😱無理無理バイバイ

誰が材料費出すのよー😡


ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



お昼にパパ(息子)からLINEが!

「香典袋の予備ある?」と。

消防団の団員さんのお父様

亡くなられたと…

今夜、お通夜に持って行くと。

最近、消防団の方の香典…

度々、続いてるような🤔

パパも大変だねー



23日に届く予定の

義父さんが注文された

アイスケーキ🎂…

夜に届いたらしい。

で!アイスケーキ🎂

昨夜に孫たちと息子夫婦

食べたらしいです〜


赤ちゃんかい

「ケーキ🎂うまかった〜👍」

良かったねー‼️



ニュースでは…

高島屋のクリスマスケーキ🎂

崩れて届いたとか🤔

発送する側も…

配達する側も…  大変ですね!

原因究明が…聞きたいですね。

おばあちゃんは、関係ないけど…

以前にも、お弁当🍱の腐敗

ありましたからね!

やはり、温度の管理に問題⁉️

なのかね〜😑


楽しみにしていたクリスマスケーキ🎂

ショックは大きいですよねー



昨日は、パパが仕事で…

昨日も‼️

赤ちゃんとうくん、度々預かり…

おばあちゃんは、休み無し☝️ですよー

疲れましたー😮‍💨


他の方のブログで…

心筋梗塞になる前の前ぶれに

"疲れた"の言葉が出る!と。

えー🤨っ⁉️ヤバいじゃん‼️😱

背筋がゾクって…したわ😨


以前に…

心電図にも、わからない病気が

ありますよ!って話…

聞いていたんです。


コレがもらった資料です。

見にくいので、拡大して下さいね!

放散痛…

見逃していたら…

心筋梗塞の可能性もあるとか。

怖くないですか〜⁉️

ご自身に、このような不調があれば

ちょっと…

循環器内科に行って下さい☝️



最近、夜に…

救急車🚑のサイレン🚨が!

お風呂に入る時など

ヒートショックも聞きます。

部屋から部屋への移動で

急な温度差による血圧の上昇⤴️

危険です⚠️

我が家も…

洗面所に小さなストーブを!

浴室にも、暖房入れてます。


そしたら…

金曜日の夜に

いきなりブレーカー落ち

バチン‼️😱

え⁉️  停電⁉️  ウチだけ⁉️🙄

パパ(息子)が気が付き

すぐに、電気が付いて👍

総元のブレーカーは、息子夫婦の方に。

パパ「ブレーカー落ちた‼️」

部屋の電気消して…

最低限にして。

参りましたー‼️😰

寒い冬は…嫌です〜



先日…

炊飯器で作ったチーズケーキは…

出番がなく、冷凍庫に!

炊飯器から、お皿に移す時

半分、崩れてしまって🤦‍♀️

崩れた部分だけ…

少しずつ、食べています😅

あーぁ😩



テレビ番組📺で…



素敵な透き通った声…

久しぶりに聞きました。

やっぱり、何度聞いても…いいね👍







笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ 

ぼちぼちやっていきましょか〜ニヤリ

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー

 





イベントバナー