ニュースを見て不安に思うこと

ダイハツ工業の不正発覚 

昨日はおじいちゃん

毎日ですが!

テレビ📺にクギズケよ!

なーにー‼️😤

あちこちで不正‼️

言葉が出てくるー

我が家の🛻から

車の乗り換え考え中が!

ひょえー‼️

どうなる⁉️

自動車業界…

ダイハツ工業は

トヨタ自動車の子会社だったの⁉️

知らなかったなぁ〜


はてなマークはてなマークはてなマーク


もう安倍さんは…

亡くなっておられないのに

安倍派⁉️

こちらも大変な問題に…

今…

インボイス制度で

収支内訳表など

電子化を求められてるのに…

議員さんたちも

電子化しないの⁉️

誤魔化すな‼️

 

🤔🤔🤔


保育園のマイクロバス🚌

また事故が‼️

我が家の孫たち

保育園のマイクロバス🚌

お世話になっています〜

怖いなぁ…


叫び叫び叫び


今年の冬は暖冬で

雪の量は少ないと…

言ってましたよね〜⁉️

北海道や日本海側

雪がたくさん降ってる所が!

べちゃ雪で

雪かきが大変だと‼️

どーなってんのー⁉️

🤔

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






今日のお天気は、雪⛄⚡️からの〜

いつの間にか、雨☔️⚡️に!

今の気温は、1.8℃に‼️

風が強く🌪️

ゴーゴー!ピューピュー!

バタバタ!…うるさいねん‼️


昨夜は、雷⚡️鳴るし

夜中に、竜巻🌪️注意報出るし‼️

アラレはバチバチ降るし‼️ 

あー、また!寝不足よー☝️



今日は、木曜日です〜



パパや赤ちゃんお兄ちゃん3人

元気に出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

ママがお見送りしましたバイバイ



赤ちゃんとうくんも

目ヤニがまだ…治らず

しかし!元気になりましたー


赤ちゃんおう・とうくんのお薬は

まだ、今週分は残ってて

様子を見ることに。



今日は、保育園の発表会…

祖父母参加の日でした。

本来なら、6日だったのが

インフルエンザが流行し

延期になりました。

保護者参加の日は

9日に終わりました。


ママの義母さんも

一緒に参加しました。


赤ちゃんおうくん(年少組)

緊張して、顔がひきつり

笑顔がなかった🤭

一緒懸命に踊って

ちゃんとセリフも言えました。

大きな口をあけて

大きな声で歌ってました👏



赤ちゃんこうくん(年長組)

踊りは、キレキレダンスで

英語劇も、上手に身振り手振り〜

劇も、お友達がセリフ忘れて🙄

ちゃんと教えてあげてました!👏

保護者参加の日は、赤ちゃんこうくんが

セリフ忘れて🙄なようでした!

最後の"みんな友達"は

手を繋いで、大きな声で

元気に歌っていました👍



学校行っても…みんな友達〜

いい歌ですねー🥰




赤ちゃんおう…ゆり組

    おどるポンポコリン(遊戯)

    歌・赤鼻のトナカイ

      ジングルベル

赤ちゃんこう…さくら組

    英語劇・唱(遊戯)

    劇(やさいのがっこう)

    歌(みんな友達)



祖父母参加…

たくさん来ておられて

スマホでビデオ撮るおばあちゃん

「〇〇ちゃ〜んおいで

声をかけるおじいちゃん

園児には、ステージ上がると

手を振らないように言われてるのに…

知らないのよねー

おじいちゃんやおばあちゃん…

でも!

声をかけてしまいますよね〜😆


女の子の衣装みると

可愛い〜😍

先生方…

衣装作るの大変ですねー

最近では、衣装を販売されてるとか⁈

振り付けも…

教えるの、たーいへん‼️


どのクラスにも

ステージを駆け回る子や

祖父母の席に行ってしまう子も!

みんなと同じ行動が…

難しい子も、増えてきたような🤔

その面でも

先生方は、大変ですよねー

どの園児も

みんな良く頑張りました💮👏❣️


おばあちゃんは、感動しました‼️

写真撮りながら

涙が出て…😢

大きくなったね❣️


赤ちゃんこうくん…

英語劇や踊り

みんなとの劇も…

歌もしっかり覚えて

素晴らしかったよ👍


保育園での

最後の発表会が終わりました!

ひとつひとつの行事が

終わっていきます。

寂しいような…😢



ママは、来月1月…

22日月曜日からの職場復帰に

決まりました!

勤務先は…金沢市に!

遠いなぁ〜😥

あと、お休みがどうなるのか…

心配ですけど。

定休日の日も

中での仕事になります。

う〜ん…😣


もう!やるしかない!😤

なるようにしか…ならない!

ひとつひとつ…ね☝️


今日…

ママの義母さんにも

お願いしました!

「無理な時は…

手を借りる事もありますが…

よろしくお願いします〜🙇‍♀️」と。

義母さん

「お天気さえ悪くなければ

手の空いてる日は

お手伝いに来ますから〜

いつでも言って下さい〜」と。

あー、ホッとしました。

お願いする時もあるかと…

出来ない時もある…

ひと言、声をかけておかないとね☝️

ふぅ〜やれやれ😥ひと安心…


ママの義母さんは

お天気悪くなるので

すぐに金沢へ帰られました🚙💨



ひゃー😵

アラレが降ってきました‼️

外が暗ーくなって…

能登には、雪が降ってるとか😨

明日の朝が…怖いなぁ〜

雪⛄…積もらないでーパー



オマケ…

赤ちゃんおうくん、女の子と…

一緒に踊りました!

おどるポンポコリン

この女の子は

いつもは、子供用介助型車椅子に。

脊髄髄膜瘤(せいずいずいまくりゅう)

の病気を持っていて

歩行に障害を持ってるんです。

だから…

いつも先生やお友達がそばにいて

介助したり、お手伝いを。

赤ちゃんおうくん

運動会の時も、手を繋いでました。

「みんな一緒だから!

お手伝いするよー👍」

優しいんだねー🥰

おばあちゃんは、安心したよー👏







笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜😮‍💨

音譜ケ・セラ・セラ音譜




(インスタよりお借りしました】

不幸があるから

幸せを感じる…かぁ〜🤔






イベントバナー

 



イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー