明日の予定は

一応…

髪の毛をカット💇‍♀️

行く予定です!

先日もらったシャンプー・リンス

髪の毛がフワーっとして

髪質が変わった⁉️

柔らかい手触りに👍

しかし

湿気ジメジメには

やはり勝てない‼️

髪の毛伸びてるし…

耳や首回りが痒い!

さっぱりしたーい!

スッキリしたーい!

気分良くなりたーい‼️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 


 


こんにちは〜🥱

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、晴れ☀️

本日は晴天なり〜

今の気温は、26.8℃



今日は、土曜日です〜


パパは、お休みの日ですが…

昨日、中止になった

消防団の早朝練習が!

今日になりましたー


パパは、午前中

ハードスケジュールに!


ママは…

相変わらずマイペースで!

朝も…

一番最後に起きてきましたー😆


おじいちゃんおばあちゃんは…

赤ちゃんかい「婆ちゃん!ちょっとおいで

AM5時23分でした!

またかーい⁉️

赤ちゃんかい

「食パンが熱くて取り出せん!

婆ちゃん、取り出して〜おいで

食パンをトースターに入れて

焼き上がったら、熱かったらしい。

起きて、向こうのリビングへ💨


赤ちゃんかい

「ピザパン作ってん!うまいでー」

食パンにケチャップ塗り

チーズパラパラ〜と。

おばあちゃん「はい!美味しそうです👍」

赤ちゃんかい

「婆ちゃんのも、作ってあげようか?」

おばあちゃん「婆ちゃん、まだ食べないし…」


そこへ、赤ちゃんおうくん…

「婆ちゃん!にゅうにゅういれて!

もう!なくなっちゃったよー」

シンクに空になった牛乳パックが‼️

毎日飲む牛乳…

買い置きしてないらしく…

おばあちゃん「待ってて!

今、婆ちゃんとこの牛乳を

持って来るからね!」

赤ちゃんおう「わかった〜」

おばあちゃん走る💨


そこへ、赤ちゃんこうくん起きて来て…

赤ちゃんかい

「特製ピザパン、作ってあげようか?」

赤ちゃんこう「うん!」

自慢気に…

赤ちゃんかい

「特製ピザパン!うまいんやでー」

言いながら、トースターに入れてる〜

おばあちゃん「トースターがチン!言っても

すぐに出そうとすると…

熱いから、フタ開けて

しばらく待ってから出せば

手で持てるからー」

赤ちゃんかい「わかったー」


ところで…

このやり取りの間…

パパは、消防団へ🚒

ママは、まだ起きていません‼️

と、言う事は…

赤ちゃん孫たち3人で

朝ごはん食べていたんです😱

赤ちゃんおうくんには、パパが…

フルグラと牛乳を器に入れてありました。

お休みの日は、赤ちゃんおうくんだけ

フルグラを食べているのです。

うーん…🤨


おじいちゃん「大丈夫なんけ⁉️

見て来いやー‼️」

この人は、言うだけ〜☝️

風呂屋の釜とも言う… 湯だけ〜😁


お休みの日に…

目覚まし時計より…

早く起こさないでー‼️

あー、眠たいわ🥱



赤ちゃんかいくんは、午前中…

スイミング教室→スポーツ教室の

ハードスケジュールに!

パパの送迎でした🚙💨

パパは、合間に買い物して。

何往復したことやら〜🤔


その後、お昼ごはん後に

息子夫婦と孫たち…

出掛けて行きました🚐💨

イオンモールでも行ったかな?


パパは、明日は出勤です。

ママのご両親が

来られるらしい…



おじいちゃんおばあちゃんは、午前中…

冠婚葬祭の会場で

サンクスフェアが開催されて 

抽選会に行って来ました🛻💨

会場では、即売会や催し物もあり

今回は、三味線を聞く会場も。

子供の催し物もあり

おじいちゃんやおばちゃんが

お孫さん連れておられる方も。

たくさんの家族連れが!

会場には、冠婚葬祭の展示会もあり

お葬式が、年々変わりつつあり

シンプルで、若い人の嗜好に合わせて

祭壇も、変わったのが展示されてました。


シンプルで、若い人好みの祭壇で…

お花には、赤色や色とりどりに。

おじいちゃん「ありゃ〜!赤色は…🤔

わしゃ!嫌やなぁ〜

お参りに来た人…びっくりするでー」

おばあちゃん「私は、いろんな色がいいわ!

私の時は、華やかな色で…

菊以外でシンプルに☝️」

おじいちゃん「アホか‼️」

会場の説明されていた方…

大爆笑よ‼️🤭


棺⚰️でも…

立派なのが展示されてて…

係の方「無料のもありますので〜」

おばあちゃん「私、その無料ので☝️」

おじいちゃん「あの立派なん!すごいな!」

おばあちゃん「燃やすのにー⁉️

立派なのはいらん‼️バイバイ

お金燃やすのと一緒やん‼️」

ここでも、係の方…

大爆笑よ‼️🤭

係の方

「一応、立派な棺⚰️も…

ゆっくり見て行って下さいねー☝️」

おじいちゃん「時間ないし、帰るわ‼️」

あっさりと!


アンケート書いて…

抽選して…

ティッシュ5個入りと

サランラップ1本ゲット👍

招待のハガキと交換に

台所洗剤1本ゲット👍

おじいちゃんおばあちゃんに、お茶(ペットボトル)

1本ずつ頂きましたー👍


コロナ禍で…

冠婚葬祭も、最低限で簡単に。

形式も、変わりつつなったものの

この辺では、やはり田舎で…

まだ、昔からのしきたり⁈風習⁈

こだわる方も多いです。


なんじゃ!ご先祖様を粗末にして!

法事を簡単に済ませると…

こんな声が、チラホラと!


法事に呼んであたらんのか⁈

法事に声を掛けなかったら…

あとから、耳にする噂話が!


ご近所さんのお葬式で

シンプルな祭壇みて…

なんや!時代も変わったな!

鼻で笑う声も…


おじいちゃんおばあちゃんが望んでいても

息子夫婦たちが取り仕切るわけで

亡くなったあとは…

何にも言えません。

あー、こんな風に…

して欲しかったなんて…ね!

おばあちゃんは、息子に言ってあります☝️

「シンプルでお金掛けなくいいから」

「掛け金してある範囲で…」


あと…

おじいちゃんの自動車損害保険を

あらゆる会社の見積もりして

やはり、ネットからは安い!

ネット割引きしてる会社がほとんど!

が!

これでいいのか⁈不安あり〜

仮契約まで、進みました。

今…契約書も無いんですねー

500円割引きになります。

契約が通ると…

メールが届き…

契約書を印刷するとか。

支払いも、クレジット払いか

コンビニ🏪の支払いに。

コンビニ🏪は…

機械で操作して、伝票出して

レジへ持って行き支払いする方法。

おじいちゃん「クレジット払いでいい☝️」


契約が通ると

本人宛に、確認の電話が入るかも⁈

らしいです。


この手続き…

スマホを睨めっこして…

英数字を入力して…

ID番号・パスワードを決めて

メモ📝しながら…

前の契約書みて…

🛻の本日までの走行距離入力して

もうね!あちこち💨😵‍💫

契約する本人が…

入力しないとー‼️

おばあちゃん…知らんがな〜🙄


疲れましたー🥵

スマホの機種変更した時みたい!


おばあちゃんのメールアドレス…

携帯用の@マークのあとが

パソコン用なんですよー

icloudが付くんです!

コレが、ややこしくて…

パソコン用アドレスになるらしく

そんなん、どーでもいいやん!

アドレスは、アドレスやん!


最近では、機種変更しても

アドレスそのまま⁉️

いけるのかな⁉️🤔

おばあちゃんは、auからUQモバイルに変わり

アドレス変更になりました。

で!

Gメールが使えますが?って

言われたけど…

誰かが、使用されていると!

あとからわかったんだけど

息子が使用してました!

だから…

icloudしか使用出来なくて😰


そしたら…

実家の父のスマホには

おばあちゃんからのメールが受信出来ず…

規制がかかり、迷惑メールとなり

受信不可能に!

パソコンからのメール扱いになり

auで止められるそうです。

受信設定を確認してもダメでした。


この機能…

良いような、悪いような🤔



ラジオ聴いていたら…

"福のラジオ"に…

大泉洋さんがゲストに‼️😵


大泉洋さん…面白い方ですねー

テレビ番組📺

"おにぎりあたためますか"

深夜の放送なので、録画してます!

大泉洋さんと戸次重幸さんと

アナウンサーの女性の方で…

コレが、面白いのよー🤣

お話が‼️

途中で、違う方もいろいろ回られてます。


"福のラジオ"

あっという間に終わっちゃった🤭



北さん…

ミサイル飛ばさんといてー‼️

石川県民…びっくりしたやん‼️

やーめーてー‼️パー



時々ねー

迷彩服着て、ヘルメット🪖被り

散歩してたら…

ジープが横を通過するんです〜

天井があいてるから

顔まで見える!

ドキっとするよー😨

何台か続けて通るの!

何事⁉️😱ってね…

一歩後退りしてしまう…

テレビに最近…

度々映る迷彩服とヘルメット🪖






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜😮‍💨

音譜ケ・セラ・セラ音譜


明日は、父の日…

イベントバナー

 遅くなってごめんねー

も、出来ますよ!




イベントバナー

眩しい陽射しに…

いかがですか?




イベントバナー

6月30日までOKですよー