こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


社会人になって同期の仲間
(高卒ばかり8人だったかな)
行かなかった人もいたけど
映画を観に行ったんです
"小さな恋のメロディ"
当時は、今と違って
上映されてる時に
いつでも、入る事が出来て
入った時は、立ち見で…
一回上映終わると、座席が空き
そこへ、立ち見していた人が座り
最初から、映画を観ていました。
で!やっと座れた私達…
女性陣は、必死でスクリーンを👀
私の横にいた…男性一人から
いびき💤が‼️😵
叩いてやろうかと思ったわー
ストーリーは、良かったなぁ〜😍
もう一度、この映画を観たいなぁ〜

映画館出るなり…
その男性一人は…
女性陣から「何しに来たん⁉️」
みんなから、叩かれて🤛
「ごめん!ごめん!座った途端に
安心して…寝てしまってた〜😅」
忘れられない思い出です!
あまり、映画は観てないから…
恋愛映画は、あまり知らない😅
三浦友和さんと百恵さんも
良かったなぁ〜
テレビでも観たし…
どれを映画で、観たのか🤨
覚えてないんです〜






今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
朝まで、雨は降ってました。
今の気温は、19.2℃  肌寒い🥶


朝、8時過ぎの空…




奥の紫陽花が

スミダノハナビです。

手前が、カシワバアジサイ。

やっと、少し花が開いてきたかな?



今日は…

パパは、いつも通りに出勤🚙💨

孫たちも、元気に

出掛けて行きました!

保育園バスは

おばあちゃんがお見送りしました🚌💨


今朝は、赤ちゃんおうくんが…

熱は平熱だけど、咳が出ており

😷で、登園しました。

「ほーくえん、行くもん!」

朝から、パズル🧩持って来て

「自分でする〜」2回やって

時間には、ちゃんと完成!


ママは、また…寝てました〜💤




昨日、市役所から郵便が!

おばあちゃんは、6月に…65歳になります。

ガーン‼️前期高齢者だよー!

だから、介護保険料の請求が

最初の1年間は、普通徴収で

口座振替を市役所は勧めており

口座振替用紙が同封されてました。


うーん、必要なのはわかる!が…

少ない年金生活者には…

大変な出費に!痛いわ…😭

よーく読むと…🧐

口座振替しないと、コンビニ🏪での振込に。 

さて、どっちにしようか🤔 

いつでもお金あるなら、口座振替だけど。

わざわざ、コンビニ🏪行くの面倒だもんね!

わかるんだけど…😓 悩み中☝️

一年後には、自動的に

年金支給時に、差し引かれるらしい。

あーぁ…😮‍💨



我が家…

おじいちゃんおばあちゃんに続き

孫たちも…

長引く咳に悩まされてます。


今朝のニュースでも

黄砂が原因で…

咳や鼻の症状が出る!と。


おばあちゃん

内科でその話は聞きました。

そこへ、寒暖差も…

持ってるアレルギーも出た可能性が!

黄砂めー‼️😡


で‼️おじいちゃんが…

一番、長ーく症状が治らず

「ワシは風邪薬で治る‼️」

ところが…治らず!


日曜日に、イオンの薬局で

薬剤師さんにおじいちゃんは、聞いていた😵

薬剤師さん

「長い間の市販薬の服用は

まず!やめて下さい!

かかりつけ医に行って下さい!」

おじいちゃん「ワシ、寝不足もあるんやー

たんと咳止め買うわ!」

まだ、言ってるわ!

薬剤師さんの話を聞いてないんか⁉️

薬剤師さん

「そんなに言われるなら

とりあえず、少ない量で試して

効き目が無かったらすぐに!

かかりつけ医に行って下さいね!☝️」

ほら!

何度も薬剤師さん言ってるよ!

かかりつけ医へ!って…

薬剤師さん

「かかりつけ医に行かれた方が

料金的にも少なくて済むし

体にも一番いいはずですよ☝️」

まったく、聞く耳持たず!

おじいちゃんは、さっさとレジに行き

レジに見せたら…消える💨

おーいおいで支払いは⁉️😱

代金払ってよー‼️アホらし!😡

頑固⁉️ ケチ⁉️ 両方ともです‼️

あーぁ…😮‍💨



King & Princeが…

揃ったメンバーのステージ…

もう、見れなくなった…

ち〜ん😥 寂しいなぁ…

高橋海人くんと永瀬廉くん

2人で、King & Princeを継続と。

『ジャニーズ事務所』やはり…🤔

新しく生まれ変わって…かな⁈



今は、やっぱり…

おばあちゃんは、この曲が頭の中に!



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ音譜





今夜から始まりますよ!

エントリーしてからねー


イベントバナー

 


次は父の日ですね!


イベントバナー

 



対象商品が40%OFFですよ!

ちょっと覗いてみませんか?


イベントバナー