こんにちは〜😁

いつもありがとうございます〜🙇


 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ラッキーなこと⁈

🤔

ないなぁ〜

朝から…

大変なことやらかしたし…

ち〜ん😥







今日のお天気は、晴れ☀️

今の気温は、15.7℃

しかし、朝からエアコンつけてます🥶



今日はね!

パパがお休みの日です〜

孫たち、元気に出掛けて行きました!

保育園バスは

パパがお見送りしました🚌💨

で!ママは…

8時過ぎに降りて来た様子🤭


息子夫婦と赤ちゃんとうくん…

10時前に、お出掛けしました🚐💨

たぶん、イオンモールかな?



​朝から…


冷凍のイチゴ🍓を出して

ジャムをレンジで作ってました。

吹きこぼれるので

ちゃんと受け皿に乗せて☝️

なのに…

なのに‼️

たくさん吹きこぼれた‼️😱


慌ててレンジから取り出したから

流し台までにたどり着く途中に…

こぼれてしまった‼️😨

オー‼️マイ・ガー‼️🤦‍♀️

なんてこったー‼️🤷‍♀️

水やお湯なら、まだいいけど…

砂糖たっぷり〜の、甘ーい汁が…


ハイ!

下に敷いていたマットも床も‼️

レンジの中も‼️

シンクまわりも‼️

スリッパもー‼️

ベタベタにーーー‼️😭

マットは、もう処分する事に!

水拭きを何度もして…

今は、電気ストーブで

台所まわりを乾かしてます〜

スリッパは…

裏側だけだったし

水洗いして、外に干してます〜


おじいちゃんが見たら…

絶対、何か言うねー😕

「お前!アホか!」と。


朝から、やらかしました😰

ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



ジャム作りながら

京都にいる妹とLINEしてて

ちょっと油断してたら…

この始末よ!

反省します…😓


歳と共に…


2つ以上のことをやると

何かを、忘れる…

注意力が、欠ける…

いけませんね〜😖



今日は…

おじいちゃんの…

74歳の誕生日です!

「誕生日なんて、どーでもいい!」

って言う人には

だーれも、知らんぷりですよー😏



赤ちゃんかいのお友達の…

お向かいのみずくんも

今日(27日)がお誕生日なんです〜

昨日、みずくんは…

「かい!明日は、オレの誕生日やし

こつぶっこ(お菓子の商品名)が食べたい!

だから、明日…持って来て‼️☝️」

赤ちゃんかい「えー🤨っ⁉️」🙄

みずくん

「買ってもらって持って来いや‼️」

この会話は…

玄関前で、大きな声で聞こえてました!

赤ちゃんかいは…

帰って来るなりママに言うと…

「そんなの、ダメやん!」

ママは、プンプン😡怒ってました!

まぁ、子供の言うこと…

いちいち、腹を立てるのも…

どうかと思うけど。

しかし!

みずくんの言い方に…

おばあちゃんは、疑問はあるけどねー

お友達に

お菓子を買って持って来て!は…

よくない言い方だと。

この〇〇買って持って来て‼️

とか…

親に買ってもらえば⁉️

買ってもらえんの⁉️ケチやなぁ…

と言うのは…

うーん🤔よくないと思うなぁ…

どうして、こんな言葉が出るのか…

最近の子供たち…(低学年で)

平気でこんな言葉が飛び交ってます。

大人が前にいても、平気で言います。

おばあちゃん聞いてて、つらいよー😓


ふぅ〜😮‍💨





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜😓

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 

 


朝の忙しい時に活躍するプレート

目玉焼きやウインナーも

トースターで焼けます☝️

便利ですよー!







これは…

プレートを取り出す時に活躍☝️

鍋つかみですよー!可愛いでしょ😍