こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️


いま実践中の花粉症対策

 私はスギ花粉症では無かった…

ブタクサ・カモガヤ☝️

ヒノキ・ヨモギが少し

菊の花にも少し…

お仏壇でお参りしてたら〜

ハックション‼️🤧

度々ありましたねー

先週から

鼻水・目の痒み

出て来ましたね〜

眼薬・点鼻薬

ただ今、使用中☝️




今日…
こんなんありました!
"乳酸菌ヘルベ "118円(税抜)
イオンで見つけました〜
しかし…
毎日飲むには🤔
家計に響く😰
時々かな?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️

今の気温は、21.7℃

エアコンは、つけてません!

風が強いですね〜

花粉がたくさん飛び

黄砂も少し飛んでます。

車が、薄っすら黄色いよ!😱



今日はねー

パパが、仕事の日🚙💨


朝から…

赤ちゃんこうが…

ご機嫌ナナメで…

泣き叫んでました😣

パパは、仕事に行く時間なのにー

赤ちゃんこうは、のんびりマイペースで

自分の思うように行かず…えーん

ママは、パパの出掛ける時間に

起きてくるし…

もうちょっとねー😏

余裕持って起きてくれれば…

パパは、時間ギリギリに出勤💨


思うんですよー


コレがおじいちゃんおばあちゃんなら…


おじいちゃんは、おばあちゃんに…

「早く起きて来い‼️」

絶対に、怒って😤💢言います☝️

姑からも、言われていたはず☝️


おばあちゃんが、嫁に来た頃…

姑「いつまで寝とる‼️」

階段下から、叫んだ!😱

おばあちゃんは、日曜日の朝に

言われた事があるんです😰

おじいちゃんも寝ていましたが

姑には、何も言いません。


今どきの嫁さん…

いいなぁ〜😏



昨日…

またまた、びっくりした事が‼️


お昼前から

ママの義母さんが来られてて

おばあちゃんは、知らずに向こうに用事があり

戸を開けてびっくり‼️😵

ちゃんと戸を叩いて

「開けるよ!」と声掛けて開けてます。

何故⁉️パパもお休みなのに⁉️


すると…

午後から、息子夫婦と孫3人が

ドラえもんの映画を観に行きました‼️

ア然‼️よー😵 今度は子供連れて行く⁈

1人子供を義母に預けて⁉️ 

呆れた‼️😱

パパは、赤ちゃんおうくん

途中で、嫌がり…

抱っこして、退出した様子。

おばあちゃんには…

この行動は…

訳わからん!🤨🤔🙄

🙈🙊🙉


そして今日…

パパが仕事で留守だから〜と!

義母さんが、来られてます。

いつまで、親を頼るのかねー🤔


ウチの娘なら…

と、ふと思う。


おばあちゃんは、そこまで出来ません‼️ 

娘は…言わないと思うけど。

あまり、親を頼る子ではなかったし

今でも、ヘルプ!は…

不用品を出す時に

手を貸すぐらいで😅

引っ越しの時も

1人で済ませました👍

育った環境の違いなのかなぁ〜



赤ちゃんおうくん、昼過ぎにやって来て

「婆ちゃん!お寿司🍣食べたよー目がハート

おばあちゃん「誰が買って来たん?」

義母さんが、買いに行かれたらしい。

おばあちゃん「良かったねー!」

赤ちゃんおう「うん!いっぱい食べた〜」

あはは〜🤣 バレバレだよー🤭



午前中は…

いつものイオンに買い物へ🛻💨

おじいちゃん…気持ちが大きくなって

🛒にポイポイ勝手に入れて…

困った奴だよー😢

おばあちゃん「支払いは?私、お金無いよ‼️」

おじいちゃん「果物は、ワシが払う☝️」

当たり前だよ‼️お菓子も払え〜!

おばあちゃんの懐は…寂しいんだよ‼️


以前に、香典返しにもらった

ビール券をおじいちゃんは覚えていて

「オイ!ビール券あったな☝️

やまやでビール買うわ!」

ちゃっかりしてるわ!🫢

珍しく…

おじいちゃん「お前も何か買うか?」

ありゃ〜⁈😵

おばあちゃん「ノンアルコールで☝️」

2本だけ〜買ってくれましたわ🤣

雨が降るわ‼️😆


宝くじ売り場に…

書いてありました‼️😁

この売り場から、当選者が出たと

当選者の一覧表が掲示されてます。

3/10・ロト◯

当選金額・男性と‼️ 爆笑🤣

おじいちゃん

「オー!ワシのことやー‼️」

大きな声で…😱


で!おじいちゃん

嫁さんにまで…

言ってるわ‼️😱

アホやろ〜!

で!嫁さん…

義母さんにまで…

言ってるわ‼️😱

ちょっと神経… 疑うわ!🙄


義母さん

「かいくん達に…いっぱい何か…

買って貰えるね‼️」だと😵


おじいちゃんアホやろ‼️

ド!のつく…アホ‼️

呆れた😰‼️

前からずっと思ってたけどね!

やっぱり…😓


 

まだ…

銀行の地図持って…

悩んでますわ〜🤭


明日は…


おばあちゃんは、保育園バス🚌見送り

おじいちゃんは、病院へお薬もらいに行き

そのあと、金沢へ向かいます🛻💨

さて!無事に辿り着けます様に🙏


おじいちゃん

この数字が…

せめて、もう一個…

合っていたら…

まだ、アホなことを言ってます〜🤣


おばあちゃん

当選金額に…

もう一個"0"付いてたら…

欲なこと、思っています〜😅

バチが当たるわ‼️😥




おまけ…😅

今朝の赤ちゃんとうくんです〜


大きなあくび🥱😍

眠たいんだけど…

お兄ちゃんたち…

走り回り💨💨💨

うるさくて…

寝れないよー!

おばあちゃんのリビングに、避難して来ました!

が‼️床に寝させると

いつ!踏まれるか…怖くて😱

油断出来ません‼️

目が離せません‼️

この子は…

ちょっと…

抱き癖が…

ついてる気がするなぁ…🤨



風が強くて

お空も、怪しくなってきました。

明日は、雨かなぁ〜🤨



今夜も…

WBC⚾️で…賑やかになるね!📣

頑張れ〜🇯🇵👏






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜笑

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 

 


先日、10kgのお米を買って

このカートでお店から出たら〜

「コレ☝️どこに売ってるん?

いいね〜!私も欲しいわー!」って。

声を掛けられました!


おじいちゃんも…

「お前、コレいつ買ったんや⁈」

おばあちゃん

「昔、生協の荷物を取りに行ってた頃

コレを生協で買って

乗せるのに使ってたんやー」

昔、生協は…班購入でした。

だから、まとめて運ばれるお家に

取りに行ってたんです。

その後…個人宅配になりました。

おじいちゃんは…

小さな子供2人連れて

生協の品物を取りに行ってた事など

まったく知りません!


おじいちゃん

「持ち手も、上げ下げ出来るんか⁈」

「ほほ〜!そうやって畳むんや!」

不思議そうに…眺めてました!😁


お米10kgを…

ドラッグストアのゲンキーから

ガラガラ〜とカート引いて

テクテク歩いて帰って来ましたよ!

さすがに、坂道を登るのは…🥵

良い運動になりますよ👍