こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️


実年齢より若く見られた

上孫の小学校の

校長先生に…

ママ(嫁)に

間違えられました〜

電話だよ☝️

声だけだよ😝

 雪が酷い日に

学校にお迎え頼めますか?

連絡の電話でした。

「お母さん!

お忙しい中すみません!

吹雪いてますので

保護者のお迎えを頼んでいますが…」

「あの…かいの婆ちゃんです〜」

この言い方😅

もっと言い方考えないとね😰

言ってから気がつく…🫢

どこの田舎の婆ちゃんだ⁉️

校長先生

「あら〜⁉︎失礼致しました‼️

お若い声で…

間違えてしまいました〜🤭」

「いいえ〜声だけですよー😆」

実際

お会いしたら…

びっくりするわ‼️😁


〇〇小学校の

校長の〇〇ですが…

には

ちょっと

びっくりした‼️

また!

上孫が

何かやらかしたか⁉️

とね☝️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔️

朝から雨だよー☔️

今の気温は、7.8℃

昨日の小松市の最高気温…19.6℃😵

一気に気温が下がって!

風が冷たいの!

どーなってんのー⁉️

たまりませーん!




朝、8時過ぎの空…

白黒写真じゃないよー😁 



今日も…

みんな元気に仕事や学校・保育園へ!

保育園バスは

おばあちゃんがお見送りしましたバイバイ



朝から、保育園2人は…

パパが用意した、長靴とズック靴

どっちを履くか…⁉︎

もめてました😆

赤ちゃんこう…ズック靴

赤ちゃんおう…長靴に決まりました!

そして…

今日は、赤ちゃんこうの靴下🧦が…

気に入らない!😡

おばあちゃん「自分で毎日、準備したら?」

赤ちゃんこう

「だって!

パパが用意してあるもん!」

おばあちゃん

「早く起きて

自分ですればいいやん!」

赤ちゃんこう「だって!起きれんもん!」

おばあちゃん「じゃあ、文句言わない☝️」

赤ちゃんこう「もう!😤」ご機嫌ナナメ


今日は…

保育園の年長組さんが 

お別れ遠足の日で

他の園児たちは

自由弁当なんです。

給食の先生方も

年長組さんの引率に行かれます。

だから〜

昨日から、保育園2人は…

ルンルン💓

赤ちゃんこう

「肉団子、入れてもらうねん!」

赤ちゃんおう「おうちゃんもー☝️」

で!今朝…

おばあちゃん「肉団子、入れてもらった?」

赤ちゃんこう・おう

「うん!パパ、入れてくれたー👍」

おーい!

お弁当作るのは、パパかーい⁉️😆

おばあちゃん「ママは?」

赤ちゃんおう「寝とるー‼️」

はい!10時頃に起きてきますね🤔


玄関で…

赤ちゃんおう「カバン、重たーい!」

おばあちゃん

「美味しい、お弁当入ってるから〜」

赤ちゃんおう「あ!そーやった🤭」

お弁当…楽しみだね❣️

パパの愛情たっぷりのお弁当❤️‍🩹

🤣

赤ちゃんおうくん…

保育園でも、先生にお話してるねー

「パパが作ったお弁当だよー」って。

お兄ちゃん2人とも

何度も保育園の先生に

言ってたそうです〜😁

お便り帳に書いてあったから〜






昨日、また小松市で火災発生‼️

留守のお家から、出火🔥と。

我が家からも

消防車🚒のサイレンが聞こえ

ちょっと、びっくり‼️😱

小松市消防本部の案内に

町名が出て…またまたびっくり‼️😱

娘のアパートの近くだとか。

町名は違いますが、隣の町内で…

で!

昨日は娘はお休みの日でした。

すると…娘からLINEが!

買い物に行って帰宅したら

アパートの前の道に規制線張られて

「入れない!何処が火事🔥⁉︎」と。

丁度、警察の方が見えて

アパートの住人です!と言うと

入れてもらえた!とLINEが。

アパートの部屋の中は

煙が充満してて…

周辺は、消防車🚒や人集りで…

大変だったらしい。

もう、火事🔥のニュースは…

聞きたくないね!怖い‼️😱😰

我が家の町内に続き

娘のアパートの近くでも…

なんで⁉︎ です。

昨日の火事🔥のお宅…

出火原因は、何なんでしょうかね?

お留守の時に…

火が🔥出るなんて🤔 怖い!





 


以前に勤めていたお店が

出店されてるんです!

もし…この記事読まれた方で

お近くに行かれるようでしたら

覗いてみませんか?

"アップルクーヘン"

とても美味しいんですよー👍

おばあちゃんお勧めします!



おばあちゃんの弟(一番下)の長男くん

高校の卒業式の写真が

インスタに投稿されてました。

大きくなって‼️びっくり〜🤭

「卒業おめでとう🎉」

と、コメント入れて。

ブロ友さんのお孫さんも

記事が書いてありました。

ご卒業 おめでとうございます㊗️


おばあちゃんまで…嬉しくなっちゃう〜🥰


赤ちゃんこうくん(年中組)…

卒園式に歌う練習しています。

君が代と、にじを歌うんですよー 




手話での"にじ"

聞いてみてねー



たくさんの方からのいいね!

ありがとうございます😊

しかし…

ブログにお邪魔出来てない方もあり

大変申し訳ありません🙇‍♀️

こんなブログ…

スルーして頂いても結構ですよー😅






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜お弁当

音譜ケ・セラ・セラ音譜



4日土曜日から始まります。

まずは、エントリーしてね!


イベントバナー