こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん…🙄
鳥越だったかなぁ〜
娘とお蕎麦を食べに行った時
能登牛でバーベキューやってて
串焼きバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右食べたのが
美味しかったなぁ〜😋
お蕎麦を食べた後で…
お値段、高かったから
娘と半分こして〜😅
あと!子供の頃…
親戚の家で、食べたすき焼き〜
どこのお肉かは、知らないけど。
柔らかくって…美味しかった👍
「たくさん、お食べ!」って…
素直に⁉︎いっぱい食べました〜😅
家では、弟や妹いるし
すき焼きなんて
我が家では、食べれなかったもん!
牛肉なんて…今でもですけど?
登場する事、なかったなぁ〜
親戚から、もらった時だけ〜☝️ 
しかし、肉じゃがは…
安い牛バラ肉でしたー🤣
今でも、我が家の肉じゃがは…
豚バラ肉か、牛バラ肉か鶏肉です!





今日のお天気は、曇り☁️時々雨☔️

     ↓

   その後、雨☔️に!

今の気温は、23.2℃ 

     ↓

    その後、20.4℃に!

風が強くて、変な…生ぬるい風!

フェーン現象だと‼️



今日は…

パパがお休みの日です〜

ママと孫たち

いつも通りに、出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

パパが、お見送りしましたバイバイ


赤ちゃんこうくんは、午後から

日本脳炎の予防接種💉へ!

パパと行きます🚙💨

保育園から、未接種のため

接種をお願いします…と

早くにお知らせが来ていたのに

どうやら、忘れていたらしい。

と言うか…

また、そのプリント放置状態だったような。

だから!カウンターの上を

片付けなさい‼️って言うのにー!

上に!上に!何でも乗せるからだよ‼️


子供達、ひとりひとり…

予防接種の確認していかないと…

保育園の間は

予防接種ラッシュだよ☝️

インフルエンザの予防接種

受ける予定が…

どんどんずれていくよ!

呑気な、嫁さんだから〜

自分の妊婦検診だけで、精一杯らしい。

来年からは、4人になるんだよー☝️

しっかりしてくださいな〜!



今朝…  

またまた、耳鳴りがひどくて!

段取りも悪くて… 二度手間ばかり!

途中で、違うことやりだしたり…

余計な時間を取る事に!

イライラ…🤯😵‍💫

こんな日も⁉︎ いつもや!

あるかと思いながら〜


アールグレイの紅茶を❣️

この紅茶…間違えて買ったんです〜

いつものは、黄色なのに…

何で間違えるかなぁ〜🤔訳わからん! 

アールグレイは、好きじゃなかったけど

飲みだしたら、なんか落ち着く…👍

ふぅ〜😮‍💨



昨日の午後は…

もらったキーウィ🥝をジャムに☝️

皮をむき、コトコト…

綺麗な色にはならないけど

まぁまぁ、良く出来たかな👍

パック2個分、出来ました!

真ん中の部分は、少し残りました。

まっ!いいか〜😅

キーウィ🥝は…

まだ半分残ってます〜

熟したら、スプーン🥄ですくって

食べようかな😁




パパの職場の制服…

施設名と名前のワッペン

ほつれたので、直して!と。

ポケットのフチも

ほつれていたので、チクチク…

直しておきました👍

いつまで、おばあちゃんが直すんでしょうかねー

ミシン縫いしたり…

手縫いをしたり…  

いつまでも出来ないよ‼️



FIFAワールドカップサッカー⚽️

負けちゃったね…

ハラハラドキドキ、しながら…

どの家庭も、クギズケ〜☝️でしたね!

SNSとか…⁉︎ 書き込みがすごいとか…

良い書き込みならいいけど

悪い書き込みは…見ると落ち込むわ!

なんで、そんなこと書き込むのかなぁ…

どの選手も、みんな頑張ってたのにー

とっても残念だな…

次は!

12月2日AM4時だってー⁉️😱

おばあちゃん観れないかと…

でも!

おばあちゃんは、応援するよー📣

頑張れ‼️ニッポン‼️🇯🇵



昨日のテレビ番組📺

"PICU 小児集中治療室"

また、涙が出ました。

救える命…  救えない命…


僕が諦められる時間ください。

母ちゃんと離れる覚悟が

できるための時間を。


膵臓癌…

症状が出にくく

早期発見が難しいとされる…

おじいちゃんの親戚にも、若い人が膵臓癌に。

痛みがひどくて

転げ回るくらいの痛みだったと。

最近では、増えてるとか…


おばあちゃんはね…

お金の問題もあるけど

最後は、病院の緩和ケアに…

しかし、入れるかはわからないけど。

自宅なんて、無理だと思う。

誰が世話するんだよー

おばあちゃんの通院してる病院に

緩和ケア病棟があります。

以前に、入院した時に

パンフレット見てました。


ご近所さんで…

先日、柿とキーウィ🥝もらったお宅。

お嫁さんと言ってもおばあちゃんより年上☝️

健康診断で、胃癌が分かり…

入院されて、おばあちゃんは知ったんです。

その時…

面会は、娘さんだけで

旦那さんも、面会拒否されました。

お嫁さん本人が、会いたくない!と。

おばあちゃんが、嫁に来て

ウチの姑と、あちらの姑が仲悪く

「あの家と、付き合いするな!」

と、言われてましたが

あちらのお嫁さん…

すごい良い人で

向こうから声を掛けて来られて。

おばあちゃんが、生協に加入してたら

「一緒に混ぜてもらえん?」と。

お互いの姑は、亡くなって

それ以来、時々立ち話したり…

亡くなられて

お葬式で、旦那さんからのお話で

「アンタ、よー付き合いしてくれたな〜

婆ちゃん(姑)から、付き合いするな!

って言われてたやろ?

ウチの嫁さん、喜んでたよー

ありがとうな!」って。

嬉しかったなぁ…

でも、一気に寂しさが…

会いたかったなぁ〜

お互い、きつい姑だったもん!

愚痴もこぼしたかった。

あちらのお嫁さん

姑の愚痴は、言わなかった人だった…

よく働く人だったし…

なんで、こんないい人が…

先に行っちゃうの…って。

しばらく、落ち込んでいたなぁ…

と、ふと思い出してました。


おばあちゃんも…

たぶん、娘だけかな…

孫たちの顔は見たいけど。




明日は、歯🦷のメンテナンスの日

歯科医院から、アプリでお知らせが!

明日は、通院日ですよーって。

朝一番の予約が取れず…

段々と、予約が取れなくなって。

娘の勤務先の歯科医院は

来年1月の予約だって😱

毎日、たくさんの診察だとか。



来年の金沢の百万石まつりの

「百万石行列」

前田利家公役に、市川右團次さん

お松の方役に、紺野まひるさんが

決まりました!

去年みたいに…

写真撮影などの拒否は無く

事務所側から、OKも出たと。

去年の、あの方は…

ちょっとおかしいよねー

石川県民から、ブーイング👎

あの!

市川海老蔵さん(今は團十郎さんだっけ?)

小松に来られた時

すごいファンサービスだったよ!

今朝のニュースでは

観客席、マスク無しOKだとか⁉︎

来年ね… どう変わるのかねー🤔



明日で、11月は最後の日だよ‼️

早いなぁ〜

まだ、年賀状も注文してないよー





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ニコニコ

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 


これ、明日までだよー☝️