こんにちは〜😁

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️

オール電化の長所と短所

長所…

火🔥が無いから

安全かな。

短所…

停電になると

一番困るよ!

蚊取り線香つける時

マッチかライターが必要☝️

電気代が…

高いような🙄

給湯機

絶えず電気入ってるよねー⁉︎

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

なーか、オール電化にして

良かったのか…⁉️

って最近思うなぁ〜🙄

春に、息子夫婦の台所で… 

ふと、気がついた!

我が家は、二世帯住宅で

給湯機は、別々に。

しかし、水道は一緒に…

息子夫婦の給湯機の中の温度設定が

確か…60度に設定されてて😱

普通は、初期設定が50度

あれ⁉️

温度設定を高くするって事は…🙄

絶えず、給湯機内は60度を維持する事に。

えー🤨っ⁉️

そうなのよねー

絶えず、維持する為に…

電気代かかってるって事よ☝️

で‼️

息子に説明しました!

おばあちゃんは、間違ってないよね?

息子は、すぐに温度を50度に変更👍

すると…

電気料金、少し下がりました〜👏

息子は…

夜に、お風呂入ったりすると

お湯が出ない!と。

おじいちゃんおばあちゃんの方と使う時間が重なると

こう言う現象が起きるのよねー

だから!この家を建てる時に

おばあちゃんは!おじいちゃんに言ったんです‼️

電気や水道は、別々にしないと‼️って…

使う電気の時間帯も違うし

水道を使う時間は、重なるし…

簡単に料金を

折半にすれば良い話では無い!と。

絶対にもめる原因になるよ‼️

と、わかり切った話をしたのに!

おじいちゃんは、聞く耳持たず…

頑固なおじいちゃんだよ‼️


初めから、愚痴こぼしましたー😅

年金生活者に

なんで高い公共料金払うの⁉︎

バカだよ!いつまで払えるか…😢


ブログ見てても

世の旦那様は…

孫守りしたり…

掃除機かけたり…  されてます☝️

買い物行っても

旦那様は、休憩所でテレビ見て

待っている方もおられて…

また…

🛒押して、奥様の後ろについて行く

旦那様…

買い物カゴ1個で

夫婦仲良く買い物されてるご夫妻…

羨ましくおばあちゃんは、見ています〜

ウチのおじいちゃんなんか…

そんな光景…

一度も無い‼️

まぁ、いらんけど…😝

ただ!

孫守りや、掃除機かけるぐらいは…

やって欲しい‼️

一日中、テレビ📺睨めっこして

文句タラタラ〜

何かにつけて、文句を言う🤬

一日中、怒ってる感じ…

車🛻運転中も…ずっと喋ってる!

運転も、怖くて!乗りたくない!


赤ちゃんかいくんの宿題の音読や計算カード

いつも、最後までやって無くて…

パパ「爺ちゃんに聞いてもらって来い!」

「爺ちゃんが、一番暇そうやし!」

赤ちゃんかいくん、爺ちゃんの所へ💨

おじいちゃん

「テレビ観る時間☝️暇じゃねーし!」

赤ちゃんかい

「爺ちゃん!一日中テレビ観とるやん」

おじいちゃん「一番の楽しみや!

今、ええ番組やるしダメや!」

赤ちゃんかい「えー🤨っ⁉️」

って事で、結局…おばあちゃんに!

それを見ていたママが

「宿題ぐらい、見てくれてもいいのに!」

おばあちゃん聞こえてるけど…

肝心のおじいちゃんには、聞こえず…😣


固定電話☎️

時々、着信が!

おじいちゃん「どこからや⁉️」

登録してある所は、音声で名前が出ます。

どーでもいい番号は、着信音のみに。

だから、着信音鳴っても出ません!


おばあちゃんのスマホに着信が!

おじいちゃん「誰からや⁉️何の用や⁉️」


息子夫婦のお休みの日

どちらかの車が出ると…

おじいちゃん「どこ行ったんや⁉️」


冷蔵庫の中を眺めて…

おじいちゃん「昼ごはん、なんや⁉️」


おじいちゃん「お菓子…無くなったけど⁉️」


いちいち…

うるさいねんてー‼️

知らんがな‼️

黙っててくれんか⁉️

🤐🤫

もー!イライラするわー‼️


吐き出しましたー😮‍💨







これ、度々紹介してますが…

おじいちゃんの朝ごはんに、役に立ってます☝️

「今日は、目玉焼き!」

「今日は、スクランブル〜」

「今日は、たまごかけ〜」生卵で!

まぁ、好きなこと言ってますわ!

このプレート…

温度調整したら

黄身を、半熟にも出来ますよ☝️

160度で、2〜3分ぐらい👍

ウチのトースターは、温度調整可能です😁

スクランブルも…

半熟にして、途中でかき混ぜます☝️

おばあちゃん用は、マヨネーズ入れたり👍

牛乳入れても👍よ!



昨日、テレビ番組📺で

コレ、紹介されてましたね!

欲しいなぁ〜🤔



今日のお天気は、雨☔️のち晴れ☀️

晴れるんかーい⁉️🙄

今の気温は、17.4℃よ!😱🥶

昨夜は、雨が結構降りました。

一気に気温が下がり!下がり過ぎ☝️

昨日の小松市の気温…31.3℃よ‼️🥵

暑かったー!

この気温差…たまらん!😡


今日は…

ママは、お休みの日です〜

赤ちゃんかいくん、元気に登校しました🚶‍♀️

赤ちゃんこうくんも、元気に保育園へ🚌💨

ママが、お見送りしましたバイバイ


パパは…

ワクチン接種の副反応で

熱が上昇☝️怠さも…

仕事をお休みしましたー

仕事…大丈夫か⁉︎ リモートワークだね☝️


赤ちゃんおうくんは…

昨日、ママが早退して

午後から、小児科へ!

いろんな検査をしたけど

風邪と診断のまま。

お薬は、変更になりました!

今朝まだ…咳はしてました。

熱が下がってくれるといいけど…

昨日、保育園のバスの先生も

心配して下さり…

「早く元気になるといいねー」と。

この先生は、赤ちゃんかいくんの担任もされた事あり

一番下の子供さんが

赤ちゃんおうくんと同じクラスに。

さすがに、昨日からは…

いつもの元気な声は無くて…

早く元気にな〜れ❣️



昨日のミサイル発射…

最初は、地震かと思って…

けど、スマホの緊急警報は鳴って無く

テレビ📺画面が違うのに気づき…

ママは通勤途中で

赤ちゃんかいくん、登校途中で

おじいちゃんは、ゴミ捨てに🛻💨

慌てても…仕方なく。

しばらくして、太平洋側に落ちたと。

心臓バクバク!だよねー

もー、やーねー😡



笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜プンプン

音譜ケ・セラ・セラ音譜


また!入力途中で消えたよ‼️😤

下書き保存から、やり直し☝️

もー!やーねー‼️



イベントバナー

 







鍋が食べたくなるよね!






耳を温めるといいんだって!





ル・クルーゼの鍋も重宝してます〜👍