こんにちは〜🧅

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️


高くなっても食べたい野菜は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それは…🤔
やっぱり、玉ねぎ🧅だねー☝️
ないと、困る!☹️
それと…😏
いちじくが、食べたい!
昔は、もっと安くで手に入ってたよね?
ご近所さんから、頂いたり…
母が好きだったんですよ!
だから
小粒の潰れたのや熟した安売りのを
八百屋さんから
もらったりしてたなぁ〜😆
今ねー
小松市中海地区で栽培された
白いちじく"コナドリア"の
出荷が始まりました。




中海地区は…

先日の豪雨で、被害の大きかった所です。

立派に育ってて、良かったですね!

おばあちゃん…食べてみたいなぁ〜

皮ごと食べれるんだって!パクリ😋


今日のお天気は、晴れ☀️一時雨☔️

今の気温は、34.4℃

朝からすごく暑い🥵

朝から、エアコン稼働中☝️





朝、8時過ぎの空…

雲が…ちょっと面白く感じて😆

あちこち、散りばめたみたいでした。



今日は…

息子夫婦は、いつも通りに出勤🚙🚐💨

ママは、7時過ぎに出ました!

赤ちゃんかいくん

今日は、2学期の始業式です!

張り切って、登校しました🚶‍♀️

保育園組2人は

元気に、保育園バス🚌乗りました❣️

おばあちゃんが、お見送りしましたバイバイ

今朝、パパ…

「オムツが無いし、トレーニングパンツ🩲やし」

え⁉️オムツが無い⁉️

買い忘れてるんですよー😣

困った親だよ!

バス🚌乗るまで、何度もトイレ確認を☝️

バスの先生が、ちょうど担任の先生で👍

おばあちゃん「オムツしてないので、お願いします!」と。

先生「はい!わかりましたー」


で‼️

先ほど、ママからラインが!

「体調悪いので、早退します」って。

また…

パパが帰って来るまで😴😪💤

だねー☝️

おばあちゃんは、いつも通りだから…いいの!


赤ちゃんかいくんの下校時間は

11時50分予定です。

帰ってから、お昼ごはん食べます〜

予定では、1時ごろ帰宅かな?

明日から、給食始まります👍


今日の午後3時から5時まで

小学校で…

夏休みの工作や研究の作品展があります。

見に行きたいけど…

小学校まで、歩いて行くには

時間が無いよー😰

保育園バス🚌の事もあり

おじいちゃんは、行かない!って言うし…

保育園バス🚌のお迎え、イヤーな顔するし…

役に立たないおじいちゃんだよー😡



昨夜の、テレビ番組📺で

"オールドルーキー"

弁護士役に、山村紅葉さんが!😵

一瞬… 誰⁉️この人⁉️🙄

いゃ〜、人のこと言えませんけど…😅

びっくりした🫢

クラウドファンディング…

この言葉、良く聞くようになりましたねー


【記事をお借りしました】

ふむふむ🧐

お勉強しないとね☝️




まだ、朝顔は頑張っています!

赤ちゃんかいくんの学校の朝顔は

今日は、この藍色が9個も咲きました👏



台風11号は…

Uターンするって⁉️😱

北陸地方、影響ないと思ってたのに…

日本海側…大変だよ!

もうひとつの台風も…

発生するかも⁉️って…😱

ダブル台風になるかも⁉️って😭


雨は…ほどほどに🙏

秋は…来るのかなぁ〜

あっという間に、消えないでね!



📺"鎌倉殿13人"

ホント、小栗旬さんの顔つきが…

怖い顔になって来てるね!

段々と、残酷なシーンが…🫣



おばあちゃんこのオープニング曲が好きなんです❣️

迫力あるもの〜👍何度聞いても、飽きないわ!

ちょうど

大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏がありました!

打楽器も…ホルンも!素晴らしい👏

おばあちゃんは…

大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏

その場で聞いてみたいです〜

顧問の先生…素晴らしい方です!👏

この迫力あるオープニング曲のあとに

長澤まさみさんの

静かな語りが…  実にいいのよー👍

おばあちゃんちと、👂聞こえないんだけど😅






今日は…

特に耳鳴りが酷い‼️😭

YouTubeの耳鳴り解消音など

屁⁉️へー⁉︎とも感じず…

頭のてっぺんで、鳴り響くのよー🙄

キーン‼️途切れること無く…😖


でもね!

笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜グラサン

音譜ケ・セラ・セラ音譜

で!乗り越えますよー🤪


くっそ〜😡