こんにちは〜🥶

いつもありがとうございます〜😊



最近、暑中見舞い書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないなぁ〜🤔
もう、長ーいこと書いてないわ😥
メールやLINEで
いつでも、連絡取れるようになり
ハガキや手紙を忘れてるね。
実家の父には、孫たちの写真を送る時
すこーし手紙を書くけど。





今日のお天気は、曇り☁️一時雨☔️

朝は雨でした〜☔️

今の気温は、20.4℃

冷んやり寒いよー🥶



スミダノハナビが…

星を⭐️散りばめたみたいに

可愛いのよねー😍



今日は…

パパは、いつも通りに出勤🚐💨

ママは、7時に家を出ました🚙💨

赤ちゃんかいくん、元気に登校しました🚶‍♀️ 

雨ガッパ着て行きました!

赤ちゃんこう&おうくんも

元気に、保育園バス🚌乗りましたバイバイ



保育園バス🚌待ち…

おかあさんといっしょを観てます〜

後ろにある、キックボードは…

ママのご両親からの

お誕生日プレゼント🎁



ぶら下がってる巾着袋は…

お化粧道具が、入っています。

ママに、買ってもらったと😵

朝から…

赤ちゃんこう「婆ちゃんにお化粧したげる!」

アイシャドウつけて…

左右の色が…違うの!😵流行りか⁉️

ほお紅つけて…

シャッ!シャッ!ペッ!ペッ!

手を広げて、マニュキュア💅

「足の爪も、塗るよ!」

おばあちゃん「もういいよ〜」バイバイ

赤ちゃんこう「あ!口紅💄忘れてる!」

おもちゃにされましたー‼️

おてもやんか⁉️😱🤣

うっすら色づく程度ですが…


2番目の孫、赤ちゃんこうくん5歳です!

一応…男の子です‼️😆

朝から…

爆笑しました🤣


家の中は、冷んやり寒い🥶

足元が、冷えます〜




おじいちゃんの飲んでるサプリメントに

一緒に送られてくる

"緑窓(りょくそう)通信"

旬の食材メニューが書いてあります。

今月は、『きくらげ』 

食物繊維・ビタミンD・鉄が多く含まれ

腸内環境を整える働き

便秘予防・骨粗鬆症予防・貧血予防などの

効果が期待できるんですって!👍


あ!引き出しの中に…

乾燥きくらげが、あったはず☝️

使わなくてはー!🤭

酢の物や炒め物に☝️



昨日は、赤ちゃんかいくん…

また、お友達のママに送ってもらい

保育園近くから、乗せてもらったとか…

雨ガッパは…

ランドセルの中へ、突っ込み!😱

髪の毛は、濡れて…😱

ズック靴も、濡れてました😱


おばあちゃんは、帰って来るなり

髪の毛を拭いて…

ランドセルを拭いて…

ズック靴に、新聞紙を丸めて詰めて…

雨ガッパを乾かし…

ふう〜😮‍💨やれやれ〜😥

昨日は、お友達とは遊びに行かず

ビデオ観ながら、宿題してました。👍


宿題の国語のプリントみて…

絵が書いてあるのを見て

文字を書く練習☝️

はっぴ・ゆのみ・ずが…etc

他にもありましたが

この3つが…「わからん!なに?」

一文字は、ひらがなが

書いてあるんですが…

何の絵か?わからないから

書けないんです。

えー🤨っ⁉️

一年生には、難しすぎんか⁉️🙄

はっぴ→は◯◯→祭りで法被を着た姿が。

ゆのみ→◯◯み→湯呑みのコップの絵が。

ずが→ず◯→画用紙に絵が書いてある。

ここでは、濁点や半濁点と小さい"つ"

などのお勉強でした。

いゃ〜、すんなり書ける子

いるんかなぁ〜🤔

おばあちゃんは…

この先、教える事が出来るんだろうか🤔

不安になってきたわ🫤


算数…

10=5+◯

8=3+◯

6=4+◯ …etc

うーむ🙄🤔

難しい顔して…😑

考えてますわ〜🤭

赤ちゃんかいくん、頑張れ〜❣️📣


また、雨が降り出したー‼️

赤ちゃんかいくん…

雨ガッパを着てるかな?

また、帽子被らず

ずぶ濡れになってるのでは?

風邪を引かないでー!🙏


赤ちゃんかいくんと赤ちゃんおうくんは…

もうすでに、身体中が真っ黒に🧑🏽‍🦱

赤ちゃんこうくんは…白いまま😆


今朝、保育園バス🚌乗る時に

赤ちゃんこう

「婆ちゃん!キックボード置く場所…

  考えといてな!☝️」

おばあちゃん「外に置くと、盗られるよ!

  玄関の中に入れんと!」

赤ちゃんこう「じゃあ、婆ちゃん片付けて!」

おばあちゃん「えー⁉︎婆ちゃんかい⁉︎」

また!何でも、婆ちゃんだよー☝️😭

おばあちゃん

「あら?5歳になったお兄ちゃんだよね?

  もう、お片付け出来るよねー」

あはは〜🤣言ってやりましたー👍

赤ちゃんこう「うーん😐」テヘヘ🤪







笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜おねがい

音譜ケ・セラ・セラ音譜


昨夜のテレビ番組📺

"持続可能な恋ですか?

〜父と娘の結婚行進曲〜"

もー!東村さん!逃げるな!

積極的にー‼️って…

杏花さん!前を向いて〜

素直に突き進んで〜❣️📣

これまた、もう最終回だよー😣







イベントバナー

 


イベントバナー