こんにちは〜😀

今日のお天気は、曇り☁️時々雪☃️

今の気温は、2.6℃  寒い🥶

朝はね、雪マーク☃️だけ☝️

気温も、1℃でしたー!


朝、8時半過ぎの後側の風景…

この時、吹雪いてました! 

が、今は止んでます。

小松市は、大雪注意報は解除され

着雪注意報が出ています。



冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

やりたくなーい!😅
スキー場は、あるけど…
誰も行く人いないもんねー😆
小学校の時以来、行ってないし。
スケート⛸は、京都にいた頃
子供のころだけど
何回か行きましたね!
そろばん教室からも、連れてってもらい
友達同士でも、行きました。
社会人になってからも
行ったような、記憶が!

以前に、
{emoji:おばあちゃん}の妹夫婦と子供達と友達が
スキーに行きたいと、京都から来ました。
{emoji:おじいちゃん}は、まったくスキーはダメ🙅‍♂️
山の雪道へも行きたがらず…
{emoji:おじいちゃん}「ワシは行かん‼️」一点張り☹️
ウチの息子も、
スキー場へは、行った事がなく…
{emoji:おじいちゃん}が「危ないからやめとけ‼️」
妹たちは、小松駅からバス🚍で
小松市にある、大倉岳スキー場へ!
バスの本数も少なくて…
バスの時間に合わせて帰宅
でも…「楽しかった‼️」と。
忘れられない出来事でした!😅

この時…
ママのお義父さん
スキーに、時々行かれてたので
ママ「頼みましょか?」って
珍しく…
声をかけてくれたけど
もしも⁉︎ のことを考えて…
妹夫婦は、バス🚍を選びました。
いくらなんでも…
頼めないよねー😥

今日は…
パパは、仕事がお休みの日
ママは…お休みしました。
昨日、消化器内科の個人医院へ行き
下痢は、してないらしく😵
ただ、胃のあたりが痛い!らしい。
いろんな検査しても…不明?
胃腸炎でも、ないらしい。
腹膜炎も、考えられるとか。
えー🤨っ⁉️
腹膜炎て⁉️大変な病気やん⁉️
また…聞き間違いしてないか?
今、出す薬で様子を見て
良くならなければ、詳しい検査に☝️
で‼️
今日は、痛みが落ち着いてきたらしい。
ママ「明日から、仕事に行きます〜」と。
あー、良かった〜😮‍💨
ふう〜やれやれ😥

{emoji:赤ちゃん}{emoji:赤ちゃん}お兄ちゃんたち
元気に、保育園バス🚌乗りました❣️
パパが、お見送りしました{emoji:バイバイ}
{emoji:赤ちゃん}おうくんは、パパと
朝一番に、皮膚科の診察へ行き
その後、保育園へ🚐💨
とびひは、良くなってきてます。
あと、2週間後に再度診察だとか。
ひとつひとつ、解決して…👍



これは、娘に昨日届きました!

医療従事者です。


これが届いたら

すぐに3回目の接種の手続きを!

前倒しに決まったのでね。

1・2回目と違い

接種病院が、変わるとか。

ワクチンも、どっちなんだろうか?

今日、この接種券を取りに来ます。

今日、お休みの日なので👍

(追記・ファイザーのワクチンでした!

来週、指定された病院で接種の予約完了☝️)

病院で、残ってるファイザーのワクチンを

医療従事者で使われるんですね。


市としては…

医療従事者や高齢者のワクチン接種を

早く、3回目を済ませたいんですね。

{emoji:おばあちゃん}の、基礎疾患患者枠が…

まだ、発表されて無く

2回目終了後、8ヶ月後となってます。

ワクチンの供給量が、未定だから…


で‼️

昨日…

県内でオミクロン株、市中感染か⁉️

新たに、7人のオミクロン株が出て

そのうちの1人が、市中感染らしい😱


また、新たに高齢者福祉施設で

クラスター発生!だと。

病院や、高齢者福祉施設が

続いてますね… 


いつになったら…

落ち着くのでしょうか…


12歳未満のワクチン接種が

3月以後に開始する見通しだとか。

5歳〜11歳を先にのようですね。

ウチの孫たち…

ちょっと、不安だけど…

息子夫婦に、任せるしかないね。


いろんな入学試験が始まります。

もう始まってる所も…?

みんな、実力を発揮出来ますように🙏

無事、試験が受けられますように🙏

頑張って下さいねー💪


昨日、テレビ番組📺で
芸能人の台所だったかな?
芸能人が、自分の家の台所で
お料理を作る番組でした!
小倉優子さんが、お勧めしてた
"味の兵四郎"のおだしで
和風ポトフを作っておられました。
お酒🥃飲みながらは…
ちょっと⁉️でしたけど😆
どんだけ飲むねん⁉️でしたわ!

ブロ友きょうこさんもお勧めされてて
大根の煮物に、使っておられました!
このおだしだけで、充分役に立つとか。
{emoji:おばあちゃん}も、両方チョイスしようかと😅

そして…
富永愛さんや、財前直見さんも…
みなさん、お料理が上手ですねー👏

富永愛さんが、ママさんたちに
育児などのアドバイス、されてました。
これは、昨日の放送だった?先日だったか?🤔
「完璧で無くてもいい!」
{emoji:おばあちゃん}も、そう思うし…
完璧になんか、出来ない!と。
{emoji:おばあちゃん}もね、昔…(この地で就職して)
何でも完璧にやろうとしてた。
職場の上司から
「アンタみたいに、やってたら
 後輩が、ついていけん!」って
言われて落ち込みました。
で、一緒に仕事してた友人が…
今で言う、ママ友2人ね!
「あー、吹っ切れた!
 のんびり行こー!」って☺️👍
休日は、子供連れの出勤で…
{emoji:おばあちゃん}と友人2人は、必死🥵でした。
仕事から、帰って食事に追われ
夜に掃除して、食事の下準備し
仕事の残りをこなして。
我が家は、その時期…
舅や姑が、病院にいました。
職場の近くの病院だったので
仕事の帰りや、
お昼時間に寄ってました。
姑が、職場に来る事も。
まだ、元気だった頃の話ね!
事務所の窓を叩き「おかあさーん!」😆
今思えば…良くやってたなぁ〜
だから、今の病気が出て来たんだね!
完璧にやろうとしてたら
自分が、潰れてしまいますよー☝️
子供は、親のこと…
見ています!感じています!
だから…無理しないでね!
{emoji:おばあちゃん}も、今になって言えるんですけどねー

小松市の雪は…
太陽☀️も、午後から顔を時々出して
雪は…今は、解けました‼️😅
明日、また降るのかなぁ〜🤔
雪が積もってる所の方…
気をつけて下さいね!



イベントバナー

 

美味しいもの…
探してねー😊