こんばんは〜😃
今日のお天気は、曇り☁️のち雨☔️ 
日中の気温は、28度
だけど…暑いよ🥵
熱中症特別警報『危険』🚨
と、小松市からお知らせが‼️
太陽☀️出てました〜🥵

大雨の所の方…
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!



こんなはずじゃなかった…😭


3番目の孫、おうくん…

先週末から、高熱が出て

火曜日に、RSウイルスだと‼️

熱が、41度を超えて😱

ぐったりして、肩で息して…

もうね、涙が出て…

おじいちゃん「アイスノンで冷やせ‼️」

だーれも、冷えピタ

買いに行く気配もなく😭

買い置きしとけよ!

なーんにも、口にせず…

お茶だけ、飲んでくれました。

子供用のイオン飲料は

最初だけ飲みました。

痰の絡む咳が続き、嘔吐🤮して…

泣くし…

抱っこしながら、片付けて

ほぼ一日中、抱っこのまま。

やっと、今日から

元気も出て、お昼寝も

下に降ろす事が出来ました。



そして、いたずらも…

する元気が、出ましたー👍

まだ、痰の絡む咳が少し。

嫌なものには、首を振り…

欲しい時は、手を✋出して…

牛乳は、にゅうにゅう!

寝言までが…

アンパンマン❣️😆


心臓に疾患を持っている子は

重症化しやすいと。

赤ちゃんおうくんは、産まれた時から

心臓に穴が空いてました。

1歳児検診では、

少しずつ塞がってきているとか。


一時は、どうなる事かと…

心配しましたが

何とか、頑張ってくれました!


で…


昨日、赤ちゃん上の孫かいくん…

帰りの保育園バス🚌降りるなり

「頭痛い‼️喉痛い‼️」

バスの先生から、

出来れば、診察受けて下さい!と。

赤ちゃんこうくんも

保育園で咳が出ていたらしい。


家に入り

かいくん、赤い顔して

ソファにバタン!ゴロリ!

体温測ったら、39.1度😱

パパとママにLINEするけど

既読にならず…

待つしかなくて。

取り敢えず

かいくんに、アイスノンして☝️


パパが帰ってきて

ご飯の用意し、

パパは、ご飯を食べて

すぐに、市の急病センターへ🚐💨

予約の電話してから。

先週の赤ちゃんおうくんと同じパターンで。

赤ちゃんかいくんは、

喉が真っ赤に腫れており

今現在では、RSウイルスではないと。

ただ、弟が感染してるから

可能性は、あるので…

今朝、かかりつけ医の方へ

再度、受診して下さい!と。



今日は、ママは午後から出勤

ママが、今朝小児科へ🚙💨

小児科では、今の状態で

RSウイルスの検査をすると

検査料が自費になります。と!

どちらにせよ

処方する薬は、解熱剤しかなく

一応、喉の炎症をとる薬のみ。

5〜6歳児になると

症状も、軽いとの事☝️

今日は、熱も下がり

少し、喉が痛いのが残る程度にOK

かいくんも、元気になり

食事も普通になりました。



かいくん、暇で…


ママのを借りて

最初は、ひらがなの勉強し…

しりとりしたり、

段々と、いつのまにか…

ゲームしてますわ😵

まぁ!上手に使いこなして😱

おじいちゃんも、後ろでポカーン🙄

飽きて来たら…

段ボール・ハサミ✂️・セロテープ

糊・輪ゴム…

部屋中、散乱状態に‼️😵

おばあちゃんは、ゴミ拾い掃除機かけて

赤ちゃんおうくん、色鉛筆を散乱‼️😱

おばあちゃん「やめてー‼️片付けてー‼️」

😡

もう、身体中が悲鳴あげてます〜


朝から、走りまくり💨

お仏壇のご飯🍚お供えし

おばあちゃんは、3食の🍚🍞駆け込み…

庭の花の水やり💨

掃除機かけて💨🥵

夕方も、同じパターンを!


なのに、おじいちゃんはテレビ📺三昧☝️

帰りの保育園バス🚌のお迎えのみ!

玄関前ね!

玄関到着と同時に…

おじいちゃん「サッサと入れ‼️」と押し込む😱

バス🚌の先生、笑ってますわ〜

ご飯は、孫たちより先に☝️

サッサと食べるのみ☝️

おばあちゃんに、「計算しとけ!」

仕事を増やしてます☝️


こんなはずじゃ…

なかった…😭


明日の土曜日

息子夫婦は、出勤です‼️


またまた…

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんの孫守りです‼️

またまた…

戦争です😭



笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜えーん

音譜ケ・セラ・セラ音譜



おばあちゃんの誕生日のこと…

赤ちゃんかいくんが、パパとママに

教えてくれてました!

30日に、ママからお花💐と…

スタバの『棒ほうじ茶フラペチーノ』

47都道府県限定商品だとか⁉︎

30日は、ママお休みでした。

どうしても、スタバに行きたい!と。



【ホームページお借りしました】


コレ、頂きました!

美味しかったです❣️

パパは…

シャトレーゼでケーキ🍰を!

チーズケーキは…安い方でした😓

文句言ったら、ぱちが当たる🤭🤫🤐

赤ちゃんかいくん、ありがとう😊


でね!ケーキ🍰見て…

おじいちゃん

「こうくんの誕生日ケーキか⁉️」

だってー‼️😱😤

ハラタツノリ‼️

誕生日、忘れられましたー‼️👊 

毎年…凹むわ‼️

こんなはずじゃ!なかった‼️




みなさんのブログに

なかなか、お邪魔できないまま…

ごめんなさいね🙏🙇‍♀️

合間に、お邪魔します。



Amebaブログの

フォローフィルドの

最初の画面…

文字が小さくなって

未読1件 

の文字が、見にくい‼️

見逃してしまう…😓

コレって、私だけ⁉️🤔

急に変わったんだけど…🙄

ひとりひとりのブログ記事は

文字の大きさを変更出来るけど

最初の画面は、

大きく出来ないよね?🤔

見過ごしていたら…

ごめんなさい🙏🙇‍♀️


この記事も、何度も途中で

一時保存したり…

書き直したり…

こんなはずじゃなかった😢

変な文章や誤字

悪しからず…🙏



夜から、やっと雨に☔️
大雨警報‼️出ましたー😱


また、お買い物マラソンですって!

イベントバナー

 

ばあばの気になるmy pick