こんにちは〜😄

今日のお天気は…

朝は、曇り☁️時々晴れ☀️

が…

今は、晴れ☀️一時雨☔️に‼️😵

気温は、22℃


朝、8時半過ぎの空…


今日は、パパとママは

同じ時間に出勤しました💨

ママは、早出出勤で… 17時まで仕事です。


だから…

朝、7時過ぎから…👣👣💨🥵


今日は…

赤ちゃんおうくんと一緒に、

赤ちゃんかいくんも、

パパの車で保育園へ🚐💨

かいくんは、もう自分でさっさと準備して

保育園へ行く用意が出来ます☝️


赤ちゃんこうくんは…

グズグズ…モジモジ…

まだ、手がかかります😥

保育園バス🚌は、

こうくんひとり…

おばあちゃんがお見送りしましたバイバイ

こうくん、保育園バス🚌乗りたいらしく

クラスのお友達が、あとから乗って来ます。

女の子です❣️

帰りのバス🚌は、この女の子に…

「ばーいばーい❣️」します😂


赤ちゃんこうくんが置いて行きました!



自分のパジャマで包み…

「ねんねして、待っててね❣️」

大好きな人形…プリキュア

毎日、抱きしめて寝ていますー😆

今…一番!

難しくて手が掛かる子ですが

心の優しい子だと…🤨

思いますねー



最近コナモン食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

関西出身のおばあちゃんですから…😆
粉もん、大好きですよ!
うどんやお好み焼き、たこ焼き…
よく、食べてます☝️
ケーキ類も、粉もんか⁉️🤔
おばあちゃんは、たこ焼き器あるけど…
作るのは、下手くそです!😅
パパ(息子)は、上手ですわー😆
病院では、粉もん…
控えて下さい!って
言われてるけど…😰
まぁ、ほどほどに…してるつもり😏

が…

やはり、食べたい物は食べたい❣️
出来るだけ、ヘルシーに☝️

mituちゃん伝授の…
ヨーグルトバナナケーキ
ヘルシーなレシピ
まだ、研究中だそうです🤔

明日が楽しみ〜😍
孫たちも…
「婆ちゃん、次いつ作るん?」
こどもの日🎏
何にもしてやれなかったし…👍

昨日、おじいちゃんは病院の帰りに…
バナナ🍌と苺🍓買って来て
苺🍓を孫たちに!って😵
昨日、おやつに出したら…
すごく、喜んでました❣️

昨日から、保育園バス🚌の
コースが変わり…
ウチの次に、お向かいのみずくん
乗る事になり、ぐるっとバス🚌が
我が家の前を行き…
みずくんの前へ。
みずくんのママ…
3人目を出産されて(5月2日)
5日退院だとか😱
うまーく、連休中に…
しかも…
上2人男の子で、3番目が女の子‼️拍手
羨ましいー‼️

赤ちゃん赤ちゃん「みずくんと遊ぶ!」 
おばあちゃん「赤ちゃんいるから、
   遊べんよ!」
みずくんのママ「ごめんねー」

赤ちゃん赤ちゃん連れて、散歩に行きました!

 
白山🗻が…目の前に!
町内の神社⛩から。

赤ちゃん赤ちゃん
好きな方へと…
かいくんは、すぐに虫を探し
よそのお庭に侵入したり😰
こうくんは、グズグズ…
道に座り込み😱
「待ってー!置いて行かないでー!」
駄々っ子です…
かいくんは、我が道を進む☝️
さっさと、先へ行ってしまいます。
おばあちゃん「かーい‼️待ってー‼️」
目を離すと、草むらに!😱
おばあちゃん「かい‼️ダーメ‼️戻ってー‼️」
おいでおいでおいでムキー
この2人の散歩は、疲れます🥵
約1時間半の珍道中…

かいくんは、道で会う人に
「こんにちは〜!
 かい、婆ちゃんと散歩しとるん!」
この子は、人見知りせず…😥
誰とでも、お話してます。
家庭内事情まで…😰
コレ、怖いです〜
パパとママ、お仕事行ってるねん! 
パパ、消防も行くよ!
パパかママ、おうくん保育園迎えに行くねん!
ウチ、男の子ばっかりやねん!
婆ちゃんみたいな会話してます…

もう、行くよー‼️
かいくん、お喋りが止まりません😓
あー、困ったものです😰


ウチのおじいちゃん
お漬物が好きでして…

これ、始めました!
昔は、桶やタッパーで漬けてました。
今では…
ほんの少しあれば、足りるのでね。
おじいちゃんは、あれこれと
野菜を漬けろ!って言いますが
そんなに、食べれないのに…
この他に…
白菜の浅漬けも、作ってますよー
先日の買い物で
大根のお漬物も、カゴへ🛒
おじいちゃん食べたい!と。
だから!
血圧が下がらないのよー☝️
家で作るのは、
塩分控えめにするけど…
でも、味が薄い!って言います。
「ならば、作らないよ〜」
と、ひと言!😡
おばあちゃんは、味見するだけ〜☝️
お世話が…大変なんですよね〜😒


先日の小田和正さんの番組📺
ゆっくり、観れました❣️
素敵な、透き通るお声が…
いくつになっても👍
良かったです〜😊

今日、📺NHK総合で…
AM10時15分から
"春の京都で穴場めぐり"
観たかったのに…
ビデオ録画を忘れて
観るのも、忘れた‼️😱
気がついたのは…  AM11時😰
JOYさんの観られた番組
たぶん、コレだったかも⁉︎
あーーー‼️ショック‼️🤯

最近…⁉︎
何か、やりながら
別の事に、気が回らず…
なのに!
途中で、思いついたことに
手をだしたり…
だから、
スムーズに家事が進まず😭 
片付けものが、溜まったり。
歳のせいか⁉️

ふと…
きょうこさんのブログ見て
ブログ、8年続いた話で…
あれ⁉️
おばあちゃんが、ブログ始めたのが
2018年4月19日…だったはず
あー
3年経過してる!😅
最初から、読んで頂いてる方も…
年月経ってから、
初めから、読んで頂いた方も…
嬉しいことです〜🙏🙇‍♀️
ありがとうございます😊


石川県…
「まん延防止等重点措置」の適用を
国に要請したと。
なーんか、遅いように…思うけど。
また‼️
クラスター発生し
飲食店で、
カラオケ🎤お酒🍶提供してたとか。
パーテーションは設置されてたが
客のマスクは徹底されてなかったと。
ほらね‼️
まだ、懲りない人たち…
いるよねー‼️
毎日毎日…
亡くなる人が出てるんだよ‼️


いいこと、ありますように🙏


笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜チュー
音譜ケ・セラ・セラ音譜


いつも、ブログ拝見させて頂いてる
まりえさんがお勧めされてました。
いかがかなぁ〜と。